ブログトップ

お竹さんは心配症

NEW 猛犬注意!

我家の門に新しい看板がかけられましたヽ(^◇^)ノ
f0008935_03850.jpg

先日の広島遠征の際にTomiさんからいただきました(*^▽^*)
今までは、自作の注意書きをプリンターで出力して、ラミネートしたものを使ってましたが
これだと数カ月で色あせちゃうので、頻繁に交換が必要だったんですよね。
でも、新看板は本当に『看板』なので(笑)これでもう未来永劫(?)OKです(笑)
f0008935_053712.jpg

トボけた顔してますけど、太郎に不用意に手を出そうものなら血の雨が降ります(´・ω・`)
お竹家にお越しの際はお気をつけくださいませね(^^;)

Tomiさん、重ねがさね、ありがとうございましたm(_ _)mドモドモ~

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2010-08-26 10:08 x
Tomi家謹製の看板…未来永劫です!
でもぉ、この看板どっかで見たなぁ~? あれっ?(笑)
タロさん、「ボクって猛犬なのかなぁ~」…てな顔してるわね。
Commented by サコリン at 2010-08-26 10:14 x
さすがTomiさん、シンプルでかっこいい看板や~♪
イラストの秋田犬も恐い顔してるし~耐久性もバッチリ!
しかし、お竹ちゃん自作の看板も中々グッドやで~
「僕は噛みます!」って断言してる所が笑える。
そして、そのカッコイイ看板の後ろで佇むタロちゃん。。。
くくくっ、ごめんやけど笑ってしまう。
こんなにおとぼけ顔がサマになってる秋田犬も珍しいわぁ。
でも一応猛犬!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Commented by イチローママ at 2010-08-26 10:37 x
信憑性のあるシリアスなフォントで、恐さが漂っていますね!立派な看板です。

でもーーーー、八の字の眉毛の太郎さんだと、どうしても手を出しちゃいますよね。。。「僕は噛みます」と言われても、未だに信じられません。
Commented by あめだま at 2010-08-26 16:39 x
猛犬注意の看板と太郎君の表情のギャップが実にいいです(笑)。
Commented by みんと at 2010-08-26 19:43 x
初めましてm(_ _)m北海道でコーギー犬を飼ってる、みんとと申します。ようつべで可愛いペット動画を見ていたら、とても可愛いペロさん、太郎君、みけこちゃんに獅子丸君を見つけて一目で魅了されてしまいました(爆)特にペロさんのマッタリ感が何とも言えず良い味出してますね(笑)
Commented by お竹 at 2010-08-27 01:50 x
☆雪の母さん
自作のペラペラ注意書きとは違って(笑)
やっぱり、本職さんの作ったものはいいですねぇ~\(^◇^)/
つーか、私もコレ、どっかで見ましたですよ、はい(笑)

太郎さん、外見からはとても猛犬には見えないんですがねぇ…。
残念な奴ですわ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2010-08-27 01:56 x
☆サコリンさん
でそでそ(*^▽^*)なんてったって本職さんですからねぇ~!
これだと、雨が降って滲む事もないし、紫外線で褪色することもないし
何より、遠くからでもパッと目立ちますけんねぇ♪
これだけでも、防犯の観点からみても相当な抑止力になると思いますよ。
まぁ、太郎のツラ見て『なんだ、ヘボ犬か』と思って入って来た日にゃ
血まみれ必須ですから、泥棒さんも気の毒ですわ(^^;)
何せ、顔がこんなですからねぇ…。
『噛みます!』って宣言しないと、どーしても手を出す人がいるんです。
書いてても手を出す人がいるから、ほんっと、困ります(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2010-08-27 01:58 x
☆イチローママさん
これくらい怖い感じを出しておかないと
当の本人(本犬)がマヌケな顔しててるもんで
手を出す人がいて困るんですよ…。
これで太郎が怖~い顔してたら、簡単に手も出せないと思うのですが
とにかく、下がり眉の困り顔ですからねぇ(´・ω・`)←こんなん

こんな顔して噛むなんて、信じられない!
って、今でもよく言われます(^^;)
Commented by お竹 at 2010-08-27 02:02 x
☆あめだまさん
看板のワンコと太郎の顔、あまりにギャップあり過ぎですよね(笑)
看板のワンコは『我、番犬たる!』って感じですけど
太郎の顔ってば完全に『オイラ、腹へってますねん…』
って感じの、情けな~い顔ですけん(´・ω・`)←こんなん

こんな顔してガブガブ噛むんですから、詐欺ですわ~(;´Д`)
飼い主の私も、過去にガブリとやられてますからねぇ(-_-;)

日向クンは、お顔はキリっとしてますが
小さいワンコにも優しいお利口さんで羨ましいです(^^;)
ライフジャケットも似合ってるし♪
Commented by お竹 at 2010-08-27 02:05 x
☆みんとさん
どうもはじめまして~!ようこそお竹ブログへ(*^▽^*)
ようつべからお越しいただいたなんて、感激です!
私のUPしてる動画の中でも、やっぱりペロさんは人気です(笑)
そんなペロさんを褒めていただくと、本当にうれしいです!
なんてったって、亭主より長い事一緒におるもんですけん(^^;)
また、遊びに来てくださいね!
みんとさんは、ブログとかはされてないのですか?
by nyayu2648 | 2010-08-26 00:07 | 秋田犬 | Comments(10)