ブログトップ

お竹さんは心配症

車がオネンネしてました(^^;)

愛車のセレナちゃんが9月に車検満了だったので、8月30日にとっとと出しました(^^)
f0008935_15225348.jpg

代車のホンダ・ライフ。軽四はいいね、小回りきくし燃費もいいし。長距離には向かんけど。
なんつーか、今までポンコツソアラやポンコツセドリックに乗ってた時は
代車が軽四でもそれほど違和感なかったのに、今回はなぜかちょっと怖く感じた。
多分、目線が低くなるからだろうなぁ…。
普段背の高い車に乗ってると、明らかに地べた這ってるように感じちゃうから(^^;)
f0008935_1525568.jpg

で、二日ほどで無事に帰ってきましたセレナちゃん♪
二年後にもう一回車検受けるんで、まだまだ最低4年はお世話になります(^-^)
その次はやっぱ、ハイエースだな( ̄ー ̄)フフフ…

ところで…車検から帰ってくると、自宅からすぐの交差点で車がオネンネしてました(;´Д`)
f0008935_1528819.jpg

野次馬のオバチャンに聞いてみると、オネンネした車は南向いて走ってて
交差点で西向いて出てきた軽四をよけ損ねてこうなったんだとか…。
この交差点、危ないんだよなぁ…。

双方『止まった』って言い張ってたみたいだけど
止まった状態で発進したなら、車が横転することはないでしょうに。
多分、このオネンネしてる車は、間違いなく止まってないね。すごいブレーキ痕残ってたし。

どちらにせよ、こういう狭い道路の交差点は、絶対に一旦停止しなきゃだめだよ。
田舎の道ほど、子供や年寄りが飛び出してくるんだから…。
ちなみに、オネンネしてる車の運転手が、手に軽い怪我をしただけだそうです。
私も気をつけよう。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぶきえもん at 2010-09-02 23:04 x
またまた~
因縁つけてきた車を~
お竹さんが・・・
おとっつあんとひっくり返したんでしょ~(^^)/

皆まで言わんでも~わかってまんがな(^^)
Commented by イチローママ at 2010-09-03 01:03 x
日本に帰ってくると恐いと感じるのが、道路の狭さです。狭いのに一方通行じゃないとか、そこに自転車や歩行者がいて、その間を結構なスピードで車が通る。。。広い道路に慣れてしまった私はそれがすごく恐く感じます。
愛車セレナで安全運転を。
Commented by お竹 at 2010-09-03 02:58 x
☆ぶきちゃん
キャハハ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

私が車屋から帰った時にゃ、すでにひっくり返っとったわさ!(笑)

もすかすたら、太郎とおとっつぁんの仕業かもね~(`・ω・´) シャキーン
Commented by お竹 at 2010-09-03 03:03 x
☆イチローママさん
事故があった道路も、すっごい狭くて、離合するのに苦労します。
この道路を通らないと家に帰れないんで(笑)
日本の道は往々にして、狭いですよね…。
国道ですら、離合困難な狭い道が未だにあちこちにあるし…。

その狭い道を、アメ車なんかが偉そうに走ってるんだから迷惑千万!
アメ車はアメリカの道で乗ってください、日本は狭いんだからと独り言。
大丈夫、私はけっこう安全運転です…多分(笑)「
Commented by luckypet at 2010-09-03 19:15 x
そちらには、世にも恐ろしい「愛媛ルール」がありますもんね。
怖い怖い!
Commented by お竹 at 2010-09-03 23:37 x
☆おけいさん
そうそう、『伊予の早曲がり』とかねぇ…。
あと、道を譲らない確率は、香川よりも悪いと思う。
そのくせ、割り込みは天下一品!ラーメン一丁!

愛媛に来て、車の中で吠える割合が増えたお竹です(^^;)
Commented by みんと at 2010-09-05 12:22 x
アララッ...... ( ̄□ ̄;)!!あからさまに横転しちゃってますね(>_<)発見した時、驚いたでしょ(>_<)死人が出なくて良かったけど事故は怖いですね。私も気をつけねば。あっブログですが以前に、やってたんですけど長続きせず(笑)今は、やってません(爆)すみませんm(_ _)m
Commented by お竹 at 2010-09-06 09:10 x
☆みんとさん
この場所、自宅から80m南の交差点なんですが
北側から帰ってきて、遠くにこの光景が見えた時は
『なんだ?』と思って、最初は車がひっくり返ってるなんて思いませんでした。
だんだん近づいてきて、『うわっ、車じゃ!』と思ってびっくりした次第です。

ブログ、やめてしまわれたんですね。
長続きしない、わかります(笑)
私も、時々、たまに、ちょいちょいさぼってますから(^^;)
by nyayu2648 | 2010-09-01 15:21 | 暮らし | Comments(8)