ブログトップ

お竹さんは心配症

愛媛=みかんは、やっぱり鉄板?

先日、松山方面を車で走っていた時に、愛媛FC(サッカー)のバスに遭遇しました。
愛媛FCのラッピングバス、地元じゃちょっと有名です。なんでかというと・・・
f0008935_3262793.jpg

こんなだからです(笑)
特に、信号待ちでこのバスの後ろにつくと、怖い顔したみかんと目が合いますから
そりゃもう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです(笑)
ちなみに愛媛FCのキャラクターつーのが…
f0008935_328561.jpg

こんなんです(笑)
う~む…真ん中の女の子はまぁ、可愛いとして、両端のキャラははっきり言って怖いです!
小さな子供だと泣き出すレベル(^^;) しかも、よだれくってるし…(※実は果汁ですよ)

ついでですけど、愛媛マンダリンパイレーツ(野球)のキャラが・・・

f0008935_3302148.gif
こんなんです(笑)
やっぱり頭がみかんです。
ちなみに、マンダリンはみかんの品種。
パイレーツは、海賊。
愛媛MPのキャラは、『みかんの海賊』。
意味わかんねーヽ(;▽)ノ ギャハハ

ま、上記の二つは頭がみかんなので、擬人化としても許せる範囲ですが
ここまでくると、本当に意味わかんねー!っていうのが、愛媛県警のキャラ。
f0008935_3433037.jpg


『いよ まもる』君です(笑)
みかんから手足がニョキっと生えてます。
なぜか右手は『グッジョブ!』だし(笑)

でも、上記の二つに比べると
一番ゆるくて可愛いかも(^^;)

ちなみにこの、『いよ まもる』君。
47都道府県の警察キャラで、唯一苗字と名前にわかれてるそうです。…ふーん。
しかし、やっぱり愛媛=みかん、なんだなぁ(笑)

…おまけ…
サッカーするみかんと、市民の安全を守るみかんの、奇跡のコラボ発見(笑) →ココ←

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by サコリン at 2010-09-03 15:42 x
いやぁ~言うちゃなんやけど可愛くないわぁ。
特に伊予柑太君、恐すぎでっせ。
たま媛ちゃんも葉っぱがダラリの髪型やし~
やっぱ「いよ まもる」君が一番可愛い!
愛媛=みかん
それ以外にもいっぱいありそうやけど、やっぱりみかんが一番なんかぁ。
ポンジュースも愛媛やもんね~確かキャッチが真面目なジュース!
すごいキャッチコピーやなぁって感心してた。
それにしても最近、キャラクター大流行やね!
一番可愛くないのは奈良のセント君かな?つるっぱげの頭に角生えてるし~~(笑)顔は大仏仕様?!
今やキャラクターが経済効果を生み出す大事なアイテムなんやねぇ。
Commented by 茶々ママ at 2010-09-03 22:05 x
「47都道府県の警察キャラで、唯一苗字と名前にわかれてるそうです」ご立派だと思います。
『いよ まもる』君は誇ってもいいと思います。
愛媛FCのバスは頑張っていますね、あんなに全部蜜柑色とはすばらしいことです。

愛媛では鍋物にも蜜柑をいれるとか、テレビで見ました。
松山の妹に聞こうと思いながら忘れていましたが、本当ですか?

ご無沙汰していましたが、ようやく復帰できました。
実は色々あった外に暑さにもうんざりしていました。
9月になって涼しくなり、もう暑くなりませんように、と祈っているところです。
Commented by お竹 at 2010-09-03 23:42 x
☆サコリンさん
ほんとにね、このバスの後ろについたら
なんかもう、どこに目をやっていいのやらって感じ…。
この、怖~い顔のみかんと数十秒にらめっこしてたら
そりゃもう、ヤンキーにカツアゲされてる中学生の気分を味わえますよ(笑)
普通、二次元キャラは可愛くなくても、着ぐるみだと可愛くなる率が高いのに
伊予柑太は着ぐるみですら恐ろしい(´・ω・`)
せんと君は、初めてイラストで見た時は『却下っ!』って思ったけど
着ぐるみ、かわいいじゃないですか。中の人が頑張ってるんだろうなぁ…。
あ、中の人は禁句だったっけ?ヽ(;▽)ノ ギャハハ

『愛媛の真面目なジュースです』。
ポンジュースの歌ってのもあるんだけど、知ってます?笑えますよ(笑)
Commented by お竹 at 2010-09-03 23:47 x
☆茶々ママさん
あ~~~~~!!お元気そうでよかった~~~~!!

このこのこのごろ…から、ぱったり更新がなくなっちゃってたので
またパソコンがストライキしたかなと思っていたのですが
この暑さですから、お体の具合でも悪いのかと心配してたんですよ…。
電話しようかと思ったくらい(^^;)よかったです、ホント。

茶々ママさん、知ってます?
秋田県警のキャラも、なんと『まもるくん』なんですよ(笑)
秋田のまもるくんは、なぜか三角錐のようなキャラです。
なんでも、AKITAの『A』をモチーフにしたんだとか(^^;)

愛媛が 『伊予まもる』 なので、せっかくだから
秋田も 『秋田まもる』 にすればいいのになぁ~(笑)
Commented by あずき at 2010-09-04 09:24 x
愛媛は、ガードレールもオレンジだったかな?
蛇口をひねるとオレンジジュース・・あれは空港かな?
香川は知事さんが、変わってたので・何か変わるかしら・・
Commented by お竹 at 2010-09-04 09:40 x
☆あずきさん
オレンジのガードレール、まだTVでしか見たことないんです(^^;)
蛇口をひねるとポンジュースは、松山空港ですね。
あと、ポンジュースの工場見学に行くとあるそうです(^◇^)
小学校の給食では、ポンジュースで炊いたご飯が出るんだとか…。

香川の知事さん、観音寺の出身らしいですね。
まぁ長い事中央にいたらしいし、よく知らない人なんですけど
なんでも、観音寺の某花屋のおいさんだとか何とか・・・。
Commented by イチローママ at 2010-09-04 12:59 x
ぎゃはははは!確かに恐い!強そうと言うよりは、ハロウィーンのカボチャ的な恐さがあります。なんで????
愛媛と言えば、確かにみかんですが、ポンジュースというのがありましたね。。。。昔はあれが酸っぱ過ぎて飲めなかったぁ。
Commented by お竹 at 2010-09-05 04:52 x
☆イチローママさん
ハロウィンのカボチャ…なるほど!『怖可愛い』って感じ?(笑)
ポンジュース、私は香川県出身ですが、給食にも出てました。
テトラパックっていうのかな?三角形の形をしたポンジュース。
私は酸っぱいの好きなんで
給食に出てくると、結構嬉しかったですよ(^-^)
Commented by みんと at 2010-09-05 12:28 x
バスのイラストに描かれているみかんキャラやたらとニヒル(死語?)ですねえ(^o^)伊予まもる君は、さすが県民を守るだけあって優等生臭プンプンですな(爆)でも、誰がこういうキャラクター考えるのだろう…?
Commented by お竹 at 2010-09-06 09:14 x
☆みんとさん
ニヒル!!なるほど~!
怖いっていうと語弊がありますが、ニヒルっていうと格好いい?(笑)
私の中の永遠のニヒルは『成田三樹夫』さんです。
みんとさん、ご存じかしら?(^^;)
伊予まもるくんは、みかんというよりは、どっちかというとオレンジって感じ?
カリフォルニアテイスト臭がぷんぷん漂ってます(笑)
by nyayu2648 | 2010-09-02 03:24 | Myself | Comments(10)