ブログトップ

お竹さんは心配症

久々にハンドメイドネタ

しっかしこの夏は暑かったですねぇ~(;´Д`)アチィ
昼間はどこにも出かける気になれなかったので、ずっと家に引きこもってました。
…あ、引きこもりは年中か(笑)

そんなわけで、この夏はミシン踏みふみで色々と作りました。
もうすでに私の手元を離れているものも多数あるのですが
まだ手元にあるものを少し・・・。
f0008935_5323165.jpg

バッグ3点。左端のは自分用。あとの二つはお友達にあげる用(笑)
f0008935_5331852.jpg

お友達にはこのセットでプレゼントしようと思ってます。
最初、『お散歩の時とかにちょこっと使えるショルダーバッグ』
というご本人の希望で、大きいほうのバッグを作ったのですが、ちょこっと使うにはでかい(^^;)
で、お散歩用にもっと小さめのバッグ(左側の)を急遽作りなおしました。
あと余った布でキャラメルポーチと携帯ケース。気に入ってもらえるかしら?

1月に結婚した甥っ子 のところに赤ちゃんが生まれたので
マザーズバッグやオムツポーチ、授乳ケープと、余り布で義姉さんにグラニーバッグも。
これはもうすでに手元を離れていますが
お嫁さんが気にいって使ってくれてるみたいでよかったです(*^^*)

あ、太郎に破壊されたレスポのバッグ も補修して
どないか使っとりまっせヽ(;▽)ノ ギャハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by みんと at 2010-09-05 12:35 x
可愛い~素敵なバッグ&小物達ですね(^o^)本当に自分で作ったのですか?すごく上手ですね(^_^)v私は手先が不器用なので華麗にミシンを使いこなす人、尊敬します(*^_^*)
Commented by 茶々ママ at 2010-09-05 20:57 x
暑くなってから綿でスカートを作ろうとしたけど、暑くて針が持てませんでした。クーラーがあるといいですね。
今年も扇風機で頑張りました。いつもは1週間で終る暑さが今年はそうはいかなかったです。

何でもさっさと作ってしまうから羨ましいです、それに仕上がりも綺麗だし。
私を初めもらった人は喜びますよ、本当に。
Commented by お竹 at 2010-09-06 09:21 x
☆みんとさん
あはは、一応全部自分で作りましたよ(笑)
私、見た目にアレなためか(アレってどんな見た目だよ(笑))
裁縫したり料理したりするように見られないんですよねぇ~(^^;)
裁縫は好きなんです。一日中でもミシンに向かっていられます。
が、袋物や小物ばかりで、洋服とかはあまり…。
最近は既製品のほうが安いんで、なかなか服に手が伸びません(^^;)
Commented by お竹 at 2010-09-06 09:26 x
☆茶々ママさん
実は私も、夏物のティアードスカートを作ろうと思って
いざはぎれ屋さんに行って生地を物色していたんですが
気にった生地に限って、1m1500円とかするんですよねぇ…。
スカート縫うのに3mは必要なので、4500円…。
やっぱ、買ったほうが安いという結論に至りました(笑)
…っていうか、茶々ママさん宅はもしかしてクーラーが無いんですか?
北海道の家はクーラーがないって聞いたことがありますが
秋田でもクーラーいらないのかなぁ…。でも今年は暑かったでしょう?

ハンドメイドのものを人にあげるのはなかなか難しいです。
その人の好みとかもあるし、必要ないものをもらっても迷惑かなと思うし…。
『こういうものが欲しい』と言ってもらえるのが一番なんですが
プレゼントとなるとそうもいきませんからねぇ(笑)
結局、あげるほうの自己満足になってしまう事が多いのですが
相手に喜んでもらえると、それはもう、本当にうれしいです(*^^*)
by nyayu2648 | 2010-09-04 05:30 | ハンドメイド | Comments(4)