ブログトップ

お竹さんは心配症

洗濯洗濯~♪

タロさ、約2カ月ぶりに洗濯~♪
f0008935_11465619.jpg

f0008935_1202073.jpg

ずいぶんとおマヌケな顔の猛犬ですな(笑)
どさくさに紛れてちっちゃいほうも洗濯~♪
f0008935_1203552.jpg

f0008935_1204914.jpg

f0008935_1211512.jpg

獅子丸、濡れると余計にちっちゃくなります(笑)太郎は濡れるとハリネズミ(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by みんと at 2010-09-05 12:39 x
太郎さん、サッパリして気持ち良い顔してますねo(^-^)o大型犬のシャンプー、大変そうですね(´A`)獅子丸くん、更に縮みましたね(笑)太郎さんと獅子丸くんの凸凹コンビ、見ていて微笑ましいです♪
Commented by イチローママ at 2010-09-05 13:40 x
ぎゃはははは、笑っちゃいかんが、獅子丸君、おかしすぎるんですが。鼻が妙に大きく見えちゃったりしてます。
Commented by 茶々ママ at 2010-09-05 20:49 x
獅子丸君、ちょっと可哀相。でもすぐ乾いて戻りますからね。
ハリネズミの太郎さんはあまり変わりませんね。

いいですねえ、手軽に洗濯できる施設があって。
居間に戻ってからブルブルとやったクロのことを思い出します。
Commented by 雪の母 at 2010-09-06 11:26 x
イヤ~ン! ししくん、細っ! ナンか別の生き物みたいに見えなくもない? ←失礼!
ハリネズミたろさん! 気持ちよかったでしょ!
雪母も昨日は頭から水浴びたかったですよ。
Commented by ももママ at 2010-09-06 21:16 x
し・獅子丸君。。。グレムリン??⇒ウソウソ(笑)
この時期は水で洗った方が気持ちいいかもね。。
で、まさか台所洗剤で洗ってるわけじゃあないよね(^O^)
Commented by サコリン at 2010-09-06 23:50 x
ま、ま、まさか。。。
おとっつぁん、チャーミーグリーンでシャンプーか??
後ろに見える洗剤がぁ~笑える~いや、気になるぅ~~(爆)
獅子丸君は、全く別犬に見えるね。
太郎ちゃんは、一応猛犬?くくくっ!
洗い立ては特に、猛犬に見えるよ~(*≧m≦*)
Commented by ぶきえもん(猛人) at 2010-09-07 17:43 x
我が家の猛犬もシャンプーしなくては(T_T)
あっ!我が家の猛犬は『猛烈に臆病な犬』略ですからね
Commented by お竹 at 2010-09-08 06:06 x
☆みんとさん
私も何度か太郎を洗った事がありますが
洗う面積が広いので、結構大変ですね~(^^;)
なので、今は見てるの専門です(笑)
でも、獅子丸は普段は私がお風呂に入れています。
凸凹コンビ、こうやってみると仲良さそうに見えますが
普段はあまりお互いに関心がないみたいです(;^ω^)
Commented by お竹 at 2010-09-08 06:08 x
☆イチローママさん
獅子丸、今はカットした毛があまり伸びてないのでアレですが
冬場、毛が伸びてる時は、洗う前と後では、本当違う犬状態(笑)
小さいので洗いやすいし、家の中にいるので
太郎よりは全然洗う頻度が多いので、わりと大変(^^;)
Commented by お竹 at 2010-09-08 06:10 x
☆茶々ママさん
獅子丸の毛はシングルコートで
お猫様や太郎のように、毛が二重に生えてないのですぐ乾きます。
我家で一番乾き辛いのは、やっぱりペロさんかなぁ・・・。
まぁ、ペロさんこそ、数年に一回しか洗いませんけど(^^;)

獅子丸も、風呂場でブルブルやってくれればいいのに
かならず風呂場の外でブルブルやるんですよねぇ。なんでだろ?
Commented by お竹 at 2010-09-08 06:12 x
☆雪の母さん
獅子丸がきてすぐのころは、お風呂に入れるたびに
クスクスと笑ってしまってました。
何せ、ビフォーアフターが全然違いますからねぇ(笑)
ま、太郎も獅子丸も洗ってる時は大人しくしてるので、その点助かります。
そういや、小雪ちゃんも濡れるとちっちゃくなりそうですね(^^)
Commented by お竹 at 2010-09-08 06:14 x
☆ももママさん
濡れてなくても『グレムリン』ってたまに言われますよ(笑)
つか、飼い主の私ですら、『ぐれむりん?』って思う時ありますもん。
うちは、太郎を外で洗えるように、屋外の水柱栓もお湯が出るんです。
が、この日は暑かったので、水で洗ったみたいですが(^^;)
台所洗剤?よいところに目をつけましたね(笑)詳細は↓
Commented by お竹 at 2010-09-08 06:21 x
☆サコリンさん
さすが、ももママさん同様、いいところに目をつけましたね~!
秋田&柴飼いは、目の付けどころも同じなのか???(笑)
もちろん、チャーミーグリーンで洗ってるワケではないです(^^;)
普通のシャンプーだと、粘ってなかなか全体まで液がいきわたらないので
適度に薄めたシャンプーを洗剤の容器に入れて
プシュプシューっと全体にかけてやってるんです。
色々試したけど、この方法が一番簡単に洗剤をいきわたらせる事ができます。
なので、これの為に、わざわざレトロタイプの台所洗剤を買い求め
一か月くらいかかって頑張って使いきりましたよ(笑)
最近の台所洗剤はコンパクトサイズになってますから
あの小さい容器じゃ、一回分のシャンプーに足りないので
何度か作りなおさないといけなかったんですよね~(;´Д`)

タロさ、一応猛犬なんですけど、こうやって外で洗ってると
『かわいい~♪』なんて通りすがりの人に言われます。
けど、『僕は噛みます!キリッ』なんですよねぇ(´・ω・`)
Commented by 猛人お竹@熊女 at 2010-09-08 06:25 x
☆猛人ぶきちゃん@昆虫女
ざくこさんって外飼いだったっけ?それとも、箱入り?
うちは外だから、滅多に洗濯なんてしないけど
家の中で飼ってる人は洗う頻度も高いだろうから大変やと思うわ~

そうか、ざくこさんは猛烈に憶病なのか(^^;)
そういやいつもSガちゃんにいじられてたよなぁ(笑)
ま、弱い犬ほどなんとやらって言うから
本当に憶病なのは、太郎みたいな犬のことをいうのかもね(;´∀`)アハハ
Commented by ハチママ at 2010-09-10 10:15 x
初めまして。思わずニヤッとしながら見させて頂いてます。我が家も臆病ハチベエ(秋田)(外飼い)、とまと・はな・たろう(雑ねこ・箱入り)とダンナが一人です。シャンプーのアイデア、今度試してみます。ウチはダンナが押さえ役、私が洗ってますが、抱き付いて洗わないといけないので私もびしょ濡れ。よって暖かい時しか洗えません。あまり遠くないのでタロさん、一度拝見したいですね~。
Commented by お竹 at 2010-09-11 09:04 x
☆ハチママさん
はじめまして!ようこそお竹ブログへ!
沢山の秋田犬ブログの中から訪れてくださってありがとうございます。
秋田犬と関係ない記事がいっぱいありますが(笑)よろしくお願いします!
うちは、太郎の洗濯は旦那に任せてます(^^;)
私も何度か洗った事がありますが、一人じゃ無理ですね、絶対(笑)
うちも暖かい時期だけですよ~!
うまくいけば来月もう一度洗って、あとは来年の春までお風呂なし!
ご近所さんなんですか?
うちはいつでもOKなので、是非太郎の顔も見に来てやってください(^^)
Commented by ハチママ at 2010-09-11 20:26 x
お竹さんこんばんは。私も最近さぼってますが、裁縫もお花も大好きですので全部楽しいですよ。猫も大好きです。洗濯もできれば今月中に一回、来月一回出来ればいいな~と。ウチのハチベエは白秋田なんですけど、つい先日も「あれ、茶色い犬じゃなかった?」って言われてしまいました~。(^^;)    今日もエミフル行ったのですがお家を建てられてる時の記事を見てたのであの辺かな~って思って帰ってきました。私は大洲市のはずれ~に住んでますが、近くに秋田犬はいないので是非太郎さんのお顔を見せてくださ~い。
Commented by お竹 at 2010-09-13 09:12 x
☆ハチママさん
おぉ~!ハチベエさんは白秋田ですか~(^▽^)
実は、今度飼うなら白秋田がいいな~なんて思ってるんです。
で、できれば女の子がいいなと(笑)
秋田犬の男の子は色々とメンドイです(^^;)
いや、大人しい子なら全然問題ないんですがねぇ…。
ハチママさんは大洲なんですね!はしっこというと八幡浜寄りかしら?
うちはエミフルから車で2分ですよ(笑)
ちょっと路地に入ったとこなので、国道から見えませんが、近いです。
Commented by ハチママ at 2010-09-13 21:00 x
こんばんは。ウチは八幡浜とはまったくの正反対。河辺町です。な~んも無い田舎ですけど、アメノウオ美味しいですよ。松前町よりは涼しいです。一度ドライブがてら来られませんか?   白秋田と言えばカッコイイんですが、今は薄茶秋田です。(笑)今度の日曜にダンナと休みが合うので洗濯しようと思ってたらついさっき用事が入ってしまいました。ん~私が休みに一人で頑張って洗おうか・・・  タロさんもハチもまだ若いさかりですから、もう少し歳をとれば大人しくなるかも。ちなみにハチベエは3歳です。    PS.お仕事頑張って下さい。自分で稼げば大手振って使えますから。(笑)
Commented by お竹 at 2010-09-15 09:30 x
☆ハチママさん
河辺ですか~!通過したことはあるんですがねぇ(^^;)
なかなか南予方面に行く事もないので、今度是非行ってみたいですね。
秋田犬を一人で洗濯は大変でしょう?
ハチベエさんは大人しく洗わせてくれるのかしら?
太郎はシャンプーは好きみたいなんで、その点助かります(^^)
でも、ガウガウですけどね(´・ω・`)

派遣で初めてもらう給料で、握り鋏の良いのをひとつ買おうと思ってます。
…といっても、2000円くらいの物なんですけどね(^^;)
Commented by ハチママ at 2010-09-15 22:29 x
今月は明日しか間が無い。でも天気予報はビミョー。お天気の都合ですねぇ。何しろ私もTシャツ・短パンでびしょ濡れですからぁ。         我が家の洗濯はまずハチのうOこから。(鎖を外してもらえば必ずうOこしないといけないと思ってる)  家の角に短くして繋いでホースで水をかけます。基本的に水は嫌いでアチコチ逃げますけど、綱が短いので逃げ切れません。(笑)  ある程度濡れれば諦めます。洗濯後はお天とさんまかせなので、一時間程散歩・日光浴です。  ダンナが居る時にはたまに川へ洗濯に行きますけど。(^^)  洗剤のアイデア、試してみますね。                                        我が家の太郎(オス猫)さっき量ったら9キロありました~。前に量ったときより1㌔増えてる~(^^;)                                                                       是非一度河辺にもお越し下さい。お昼くらいはゴチしますよ~。
Commented by お竹 at 2010-09-17 22:49 x
☆ハチママさん
ハチベエさんの洗濯は無事に終了したのでしょうか?(笑)
太郎も水はあまり好きではないのですが
なぜかシャンプーだけは好きなようで、大人しくしていますよ(^^)
乾かすのはうちもお天道様まかせ、自然乾燥、ナチュラルドライヤー!(笑)
多分ドライヤーかけたら、逃げ回るか、烈火のごとく怒り出すかの二択ですわ~

我家のペロさんも、全盛期は11.5kgあったんですが
今は多分、9kgあるかないかくらいだと思います(^^;)
まぁ、元気で長生きしてくれれば何よりなんですがね~(^-^)
by nyayu2648 | 2010-09-05 11:50 | 秋田犬 | Comments(22)