ブログトップ

お竹さんは心配症

みけこ、網戸を開ける(笑)

みけこがとうとう、戸を開ける事を覚えてしまい
時々脱走するのですが(笑)その、網戸を開ける瞬間を激写しました!



なんか、いんぐりもんぐりしてたらたまたま開いたって感じですが(笑)
いつもこんな感じで網戸あけてます。
この網戸は夏だけで、涼しくなったら元々の重い引き戸に入れ替えるので
多分、あの重いほうの引き戸はこの方法じゃ開けれないと思われます…多分(´-ω-`)

ちなみに、ペロさんは顔で開けます(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2010-09-08 10:46 x
「あれぇ~ なんか開いちゃった~」って感じのみけこお嬢様の目が…
ウフッ。かわええ~♪
Commented by みんと at 2010-09-08 16:23 x
私の年齢、お竹さんの一個下なんですが成田三樹夫さん、知らなくてネットで検索してしまいました(爆)成田様…見た所かなり渋いですね~(^o^)/ちょっとや○ざチックでした(笑)みけこちゃん、フワフワで可愛いですね。寝転んで網戸の下側をカシャカシャする姿…まさに萌え~\(≧▽≦)丿ですね(笑)旦那様が、みけこちゃんを愛でるワケだ( ̄―+ ̄)ニヤリ
Commented by 花水木 at 2010-09-08 19:18 x
みけこちゃん、賢いですね~。
こうやっていいことも悪いこともだんだん覚えてゆくのね。

「いんぐりもんぐり」って、言いえて妙!
昔使った覚えがあり、懐かしい表現です。
これでしか表現できない状況ってありますよね。
ちなみに主人の体形は、ずんぐりむっくりです^^;
Commented by 茶々ママ at 2010-09-08 20:35 x
遊び半分って感じですね。
時々、頭をへっ繰り返してこっちを見るのが可愛い。
重い戸も開けるようになるかもしれませんよ。
Commented by イチローママ at 2010-09-08 22:24 x
ああして、開いた扉や扉の下から手を出して、遊んだりしますね。反対側からよく手を突いて遊んであげるので、私が反対側にいないのにもかかわらず、手を出して遊ぼうとしたりするのが可笑しい。みけこちゃんも、このビデオでそれをやっているのが超かわいいーーー。

ペロさんの顔で開けます、懐かしいです~~。
Commented by あずき at 2010-09-09 07:44 x
ペロさんは顔で開けますをクリック
あらまぁ・・3年前の私の書き込みが有りましたわ
家の、ルッカは夜に、私の部屋が数センチ開いていると・・・
もう、部屋に入り込んで・・悪戯ばかりして困ります。
なんでも、噛み砕いて・・もう絶対・・部屋には入れんつもりだけど・・
Commented by Tomi at 2010-09-09 10:56 x
にゃんにゃんはおててが器用よねぇ~
みけこちゃんの上手におてて使ってる姿が、かわいらしい^^
華とさつきは網戸やぶって突破しました。。。
Commented by お竹 at 2010-09-09 11:18 x
☆雪の母さん
多分、網戸の前でこんな事してて、偶然開いたのがはじまりで
以来、こんな感じで開けてるんだと思いますが
開けちゃダメってのはわかってるらしく、近くで物音がすると
クルッと振り向きます。・・・でも、戸を開けるのはやめませんが(^^;)
Commented by お竹 at 2010-09-09 11:21 x
☆みんとさん
一つ下という事は、うちの妹と同い年ですよ。うちは年子ですから(^^)
でも多分、妹も成田さんは知らないと思います、はい(笑)
探偵物語で松田優作と共演してたのが印象的ですが
元々は任侠映画とか、時代劇の悪役…みたいなのが多い俳優さんです。
今は成田さんみたいな俳優さんがいなくなっちゃいましたね(´・ω・`)

うちのおとっつぁん、今じゃみけこを溺愛していますが
本当に、数年前までは猫嫌いで、親戚の間でも有名だったんですよ(笑)
Commented by お竹 at 2010-09-09 11:24 x
☆花水木さん
(^^;)…いんぐりもんぐりを日常的に使うお竹がきましたよ(笑)

いんぐりもんぐり…普段からよく使ってます(笑)
ちょっと方言がかってるのかなと思ったりもしたんですが
花水木さんがご存じということは、方言というわけでもなさそうですね。
みけこのこの動き、まさに『いんぐりもんぐり』です(;^ω^)
他に例えようがなかったんです(笑)

ちなみに私も『ずんぐりむっくり』です(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2010-09-09 11:26 x
☆茶々ママさん
素直にガラッと開けるのを覚えずに
たまたま遊んでたら開いた…って感じで覚えてしまったんでしょうねぇ。
なので、網戸はこんな感じで開けますが、ドアは普通に開けてます(笑)
最近は襖も開けるようになってしまったので
もしかしたら重いほうの戸も開けてしまうかもしれませんねぇ(;´Д`)
まぁ、冬場は玄関の戸を開け放す事はないので、脱走できませんが(笑)
Commented by お竹 at 2010-09-09 11:29 x
☆イチローママさん
ペロさんも、遠い昔はそうやって遊んでたような気がします。
もう多分十年くらい前・・・。
今はみけこがやりまくってますけどね(笑)
隙間の向こうに何かが見えると、短い手を一生懸命出してます(^^;)
たま~に、ペロさんが反応しますが
ペロさんがみけこを相手にしてるのは、長くて2分ですね(爆)
Commented by お竹 at 2010-09-09 11:32 x
☆あずきさん
あずきさんも、お竹ブログに遊びに来ていただくようになって長いですよねぇ
本当、ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
ルッカちゃん、もう随分と大きくなったのでは?
でも、子猫も子犬も、『こんな隙間から?』っていうようなところからでも
いつの間にか入ってきていたずらしてますよね(笑)
特に、猫は戸を開けるのをすぐに覚えますから、犬より厄介です。
うちも、何か対策を考えねば…。
Commented by お竹 at 2010-09-09 11:33 x
☆Tomiさん
ヽ(;▽)ノ ギャハハ 強行突破ですかいっ!(爆)
すごいなぁ…。太郎はビビリなんで、そういうのはないですねぇ。
何せ、たった40㎝足らずの柵を飛び越える事ができない奴ですけん。
やっぱ、犬も女子のほうが肝がすわってるんかしら(;^ω^)
by nyayu2648 | 2010-09-07 06:48 | 三毛猫 | Comments(14)