ブログトップ

お竹さんは心配症

若殿其の壱と脱走姫

脱走した姫君と、それを諌めるバカ殿…もとい、若殿其の壱…



って、ンなわきゃないです(^^;) ただじゃれてるだけ~(;^ω^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by みんと at 2010-09-18 08:58 x
やっと涼しくなってきましたね(^O^)みけこちゃんと太郎君のじゃれあう姿、可愛いです(*^_^*)みけこちゃん正に、ぬいぐるみですな♪太郎君の少し困ったような笑顔、癒されますわ(^_^)v最後のほうに、さりげなく獅子丸君が出演してるのが何気にツボにはまりました(爆)
Commented by 茶々ママ at 2010-09-18 22:32 x
「みけこちゃん、門から出たらダメだよ」と言っているみたいです。
獅子丸君には注意しないのかしら?
Commented by 茶々ママ at 2010-09-18 22:35 x
「肝心なトコでお役に立てなくて(^^;)」とは、とんでもないです。
感謝するばかりです。
Commented by イチローママ at 2010-09-19 11:10 x
まーーまーーーー、可愛い事!太郎さんとみけこちゃんのじゃれあいですか。みけこちゃんもお兄さんと遊べて楽しんでいるようですね。最後に獅子丸君登場ですが、なにかとぼけた感じですね。

お竹さんの家のまわりの風景で、日本の季節がよくわかります。有難うございます。。。。

実は私はハワイに仕事で来ているのです。3週間くらいいる予定です。全く季節感のない暮らしをしております。
Commented by ハチママ at 2010-09-19 21:19 x
い~ですねぇ。お二人さん楽しそう。羨ましいですね~。こんなのが理想なんだけど、ウチは完全に中と外。ハチはつまらなそ~に寝てます。

以前美味しいかぼちゃが食べたいって書かれてましたよね。今日松山に用事があって、帰りに“いよっこら”に初めて言って来ました。そこに“雪化粧”っていうかぼちゃがあります。皮が少し白っぽいかぼちゃです。このかぼちゃはホクホクして絶対美味しいです。オススメ。一度食べてみて下さい。今年家庭菜園ならぬ職場菜園(畑が余ってるので私が作ってます)で作り、皆に大好評でした。来年も作れとリクエストが来てます。(^^;) 初めて植えましたけど結構収穫できましたよ。そんなに世話もかからないし。お竹さんも来年植えてみられたら。           ハチの洗濯はできませんでした~。忙しすぎる~。
Commented by ぐみっこ at 2010-09-20 22:44 x
タロぼんのソフトタッチ ええなやぁ~~~
お互い えー遊び相手だしゃぁ~
Commented by お竹 at 2010-09-21 12:04 x
☆みんとさん
まだ日中は暑い日が続いていますが、風がだいぶ涼しくなりました。
朝晩はかなり冷えますよ。北海道はもっと…もう寒いくらいですか?
みけこは滅多に外に出れないので
みけこが出てきた時は太郎も興味深々ですね(笑)
獅子丸は常に外に放り出されているので(^^;)
太郎も、獅子丸が庭で何をしていようと、知らんぷりしてます(;^ω^)
Commented by お竹 at 2010-09-21 12:05 x
☆茶々ママさん
門から出たらダメ~って、常にしっかり見張ってくれているなら
みけこもちょこちょこ外に出してあげたいんですがねぇ(笑)
頼りにならないお庭番ですわ(;´∀`)アハハ
ブログの件は直ってよかったです。
本当、私はYahoo!ブログは全然使ってなかったので
削除しても何の問題もありませんので(^▽^)
Commented by お竹 at 2010-09-21 12:08 x
☆イチローママさん
みけこも、もっと嫌がって逃げるかと思ってましたが
全然そうではなく、むしろ太郎をからかっているような(笑)
獅子丸は常に庭にいるので、太郎もあまり興味が無いみたいで。
というか、太郎は元々、あまり獅子丸にかまうことはないですね。
むしろ、ペロさんやみけこのほうが気になるみたいです。

ハワイですか~!いいなぁ南の島…。
暑いのは嫌ですが、寒いのがもっと苦手なお竹には
南の島は憧れの地です(*^.^*)ワイハー
Commented by お竹 at 2010-09-21 12:12 x
☆ハチママさん
みけこがすぐに外に出たがるので、たまに出してやるか
勝手に脱走してるかなんですが(笑)
一応、完全室内飼いなんで、普段は太郎もつまらなさそうに寝てますよ。

いよっこら、実は行ったことがないんです(^^;)
伊予市のマルヨシはよく行くんですがねぇ…。
この辺はいよっこらのチラシが入るので、気にはなりつつも
行き慣れたマルヨシか、たまにバリュー。
平日昼間の空いてる時は、エミフルにも行きますけどね。
エミフルまで車で2分ですが、人混みが苦手なので
土日にエミフルに行く事はまずないです(笑)
雪化粧、覚えておきますね!いよっこらにも行ってみなくちゃ!
Commented by お竹 at 2010-09-21 12:13 x
☆ぐみっこさん
最初は太郎がみけこを襲ったりしないか、心配でしたが(笑)
なんだか大丈夫みたいでよかったです(^^;)
これもひとえに、ペロさんの教育の賜物…かな?
Commented by ハチママ at 2010-09-21 13:02 x
我が家のニャンコ達も外は気になるようで、昔は繋いで出してやったら「怖い~、入れて~」と玄関をガリガリ。親猫のトマトだけは一晩夜遊びして帰ってきました。今は裏のベランダを囲ってそこだけ出れるようにしてます。(窓は補助鍵つけてます)                        いよっこら、ウチ辺では見た事もない豚足とか売ってましたよ。ハチに買ってやろうか迷ったのですが、冷蔵庫に入りそうになかったのであきらめましたけど・・・・喜ぶだろな~。
by nyayu2648 | 2010-09-16 23:41 | 三毛猫 | Comments(12)