ブログトップ

お竹さんは心配症

ゴルフはどうだった?!

前日、大いに盛り上がったおとっつぁんと、すずどんさんのお父さん。
今日のゴルフは10:27スタートと少し遅めだったので
ゆっくり起きて、コーヒーと、パンを買い忘れて慌てて焼いたスコーンで朝ご飯。
9時に甥っ子が迎えに来て、二人はゴルフに出かけていきました。

私とすずどんさんはというと、どこへ行くわけでもなく、何をするわけでもなく(笑)
一日中、二人でTVを見ながらグダグダしてました。それも結構、楽しい(*^^*)
f0008935_20153888.jpg

絃クンは、しっかりと我家の門番をしてくれてました(^-^)
f0008935_20161283.jpg

獅子丸と遊びたい和音ちゃんと、地味に和音ちゃんを警戒してる獅子丸(笑)
去年の讃岐うどんツアーで初めて会った時に
子犬とはいえ既に巨大な和音ちゃんに一発かました獅子丸(^^;)
今じゃ、体重だけなら和音ちゃんの10分の1にもなりませんが、相変わらずエラソー(笑)

夕方6時頃、男性陣が帰宅。庭でバーベキューしながら、ゴルフの反省会?
f0008935_20194287.jpg
f0008935_20195186.jpg

話を聞いてると、なんだかとっても楽しそうでした。
次回は私も一緒に回れたらいいなぁ~・・・その前に、地獄の特訓が必要ですが(;^ω^)

夜遅くまで、ゴルフやキャンプの話に花が咲き
夜中の12時半頃に、すずどんさんの運転で、千葉に向けて帰っていきました…。
う~む、恐るべきすずどん一家。ものすごい行動力だ(笑)

このままいくと、来年も伊予ゴルフツアーが開催の運びとなりそうです(;´∀`)アハハ
絃クン和音ちゃんも、すごくお利口さんだったし(*^^*)
すずどんさん、遠い所をありがとうございました!
また来年もぜひ、お竹旅館にいらしてくださいね~!待ってまーすヽ(^◇^)ノ

そうそう、我家の太郎さん、今回は絃クン達が来ていたので、庭に出ることもなく
退屈しのぎに穴掘りをしたのか…
f0008935_20271849.jpg

鼻の頭が真っ白けになっておりました(;´д`)トホホ…

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぐみっこ at 2010-09-20 22:50 x
すっげぇ~~~~~ すずどん一家~~~
軽から普通に乗り換えたけど どこにも行ってない ぐみ家一家です
Commented by あめだま at 2010-09-20 23:22 x
ブログの中身が最後の太郎君の野性味あふれる写真で吹っ飛んじゃいました~。
太郎君可愛い~~!
Commented by あずき at 2010-09-21 07:25 x
あれ何時の間に
遠路はるばる・・
素敵な仲間に乾杯です。

Commented by すずどん at 2010-09-21 09:36 x
おはようございます。 
色々とお世話になりましたm(__)m 
絃も和音も、涼しかったので終始リラックス(笑) 
たろさんには、絃達がいたので部屋から出られず‥すいませんでしたm(__)m 
ペロさん&みーちゃんの可愛いこと、獅子くんも相変わらずプリティーで、我が家のお父ちゃんの添い寝係‥サンキューでした。
しかし貴重な一日を、無駄に過ごしましたね(笑) 
お父ちゃんも、結果はともかくとして楽しかったようで、またゴルフしに行くき満々です。 

深夜の運転、私なりに頑張りました~その間(出発してすぐからです)父ちゃんは爆睡でした(笑) 

本当にありがとうございました(^O^)/
Commented by お竹 at 2010-09-21 12:15 x
☆ぐみっこさん
んじゃ、モビたんの初遠征はお竹家ってことでいかが?
しょっちゃんパパもゴルフするんだよね?
男どもはゴルフ、女子は家でダラダラって事で・・・(笑)
Commented by お竹 at 2010-09-21 12:17 x
☆あめだまさん
ふと見たら鼻の頭が真っ白で、おかしかったですよ(笑)
そちらも楽しかったみたいですね~!
うちも、サコさんからお誘いいただいたんですが、今回は残念でした。
また次回開催の際は声をかけてくださいね!
岐阜や長野に比べたら、篠山なら近い近い…近い…はず(笑)
Commented by お竹 at 2010-09-21 12:18 x
☆あずきさん
うちはなかなか関東方面に出掛けることができないのに
こうやって貴重な休日を割いて来てもらえるのはありがたいことです。
ゴルフも楽しかったみたいで、本当によかったです(^-^)
Commented by お竹 at 2010-09-21 12:36 x
☆すずどんさん
こちらこそ、遠いところまで来ていただいて、ありがとうございました。
ほんの一週間くらい前まで、すごく暑かったので
わんこ達の事が心配だったんですが、風が涼しくてよかったです。
絃クンと和音ちゃんも、興奮もせずにお利口さんにしてて、感心!
太郎が一人で騒いでた感じですね(^^;)
でも、太郎と絃クン、和音ちゃんの関係はさほど悪くはないようなので
また懲りずに是非、お竹旅館にいらしてください(笑)
ちなみに、太郎は普段、あの門を開けていても
庭に出て行くことはほとんどないので、全然無問題ですよ~!
今回は絃クン達がいたので、出たかったかもしれませんが(笑)
獅子丸も、普段はリビングで一人で寝てるので
お父さんと一緒に寝れて、嬉しかったんじゃないかと思います(^^)
ゴルフに行ったお父さんたちとは反対に
私達は何もせずに一日が終わりましたが(笑)
色々お話できたので、私はすごくよかったですよ!

しかし、ほぼノンストップで帰られたってのがすごい!!
うちは交代で運転が無理なんで(爆)
本当、またこちらにも来てくださいね!待ってます\(^◇^)/
Commented by サコリン at 2010-09-21 13:21 x
そっちもすんごい盛り上がり!楽しそう~♪
絃君、和音ちゃん、お利口さんやったね。
お竹ちゃんブログでこのお二方をアップで見れるなんて嬉しいよ!
そして、パパさん達はゴルフ!いいなぁ~~私もこう見えて
ゴルフやりますねんよ~常にゴルフ場を一人走り回ってプレーしてますが・・・
機会があれば一緒に回りたいわぁ~
下手やけど、一応迷惑かけないゴルファーです(爆)
太郎ちゃん。。。くくくっ、その鼻何色?
どんな深い穴掘ったんやぁ~?

こちらも楽しいBBQパーティでしたよ~次回は近畿+四国+関東+東北
メンバー勢ぞろいなんていかがぁ~~実現したいよね!
Commented by 雪の母 at 2010-09-21 14:47 x
わぁーーー! すずどん家のパワーに圧倒(笑)
ゴルフ&うどんツアー、どこからそのパワー、出てくるんですかね。
やっぱり「うどん」?
そっちの仲間に入りたかったよぉ~。でも遠すぎぃーーー!
この三連休の中日に公務だもんね。まっ、敬老会だからしゃーないけど。こっちが「敬老」してもらいたかったです(笑) 一日写真撮りで少々お疲れモード。前回の体育祭よりは室内だった分、良かったけどね(写真はちゃんと撮れてるかはしらん!)=無責任(笑)

ツアー報告、楽しかった♪
たろくんも…。 かわええよっ♪
Commented by 茶々ママ at 2010-09-21 22:50 x
太郎さんの鼻、お化粧したみたいね。今回はおとなしくしていたのですか。

昼間はゴルフ、夜は反省会で飲んで、そのまま帰って行くなんて
体力がないとできませんね。
一枚目の写真、何を言いたいのかしら、可愛いです。
Commented by お竹 at 2010-09-22 13:37 x
☆サコリンさん
あめだまさんやサコさん達のブログで、そちらの様子もうかがってますよ!
ワンコ大集合で、ほぼ親戚犬って、なんかすごい(笑)
今回は私もビッグなイベントがあったので参加できませんでしたが(^^;)
次回開催の際は、是非お声をかけてくださいませませ♪
もしかしたら、すごい数のワンコが集まるかも( ̄ー ̄)フフフ…
サコさんもゴルフするんだ~!でも、なんかわかる気がする。
ゴルフウェア姿、絶対似合う(笑)
私は最近、無理くり右打ちしてたのを左に戻したんですよ(^^;)
なので、また1から、初心者としてスタートですけん
今コースに出たら200くらい叩くのは確実ヽ(;▽)ノ ギャハハ
本当、いつか一緒に回りたいですね~!
きっと爆笑ゴルフになること間違いなしだと思われます(笑)
Commented by お竹 at 2010-09-22 13:41 x
☆雪の母さん
連休のど真ん中にご公務お疲れ様でございましたm(_ _)m
母さん、真面目に公務に参加するから偉いわぁ~
私は一応、婦人会の組うちの組長やらされてますけど
相変わらず行事はガン無視してます(笑)公務?なにそれ?って感じで。
すずどんさんちは、初日にうどん屋を二件回り
道後温泉も見学されたみたいで、よかったです。
母さんも、二度目のお竹旅館に是非!
Commented by お竹 at 2010-09-22 13:44 x
☆茶々ママさん
おかげ様で、太郎と絃クン、和音ちゃんは元々相性が良いようで
キャンプの時もお互いがあまり意識してないみたいなので
今回は何事もなく、無事に終わりました(^^;)
まぁ、車に載せたり、一緒に出かけたりしたわけではないので
シートベルトもバッグも、もろもろ無事でしたけど(笑)
しかし、関東から四国まで来て、ゴルフしてその日に車で帰るって
うちが逆の立場だと絶対無理ですね(;^ω^)
Commented by イチローママ at 2010-09-23 19:16 x
えーーーー、千葉って、あの東京の隣の千葉県ですか?そこから四国まで車で???わーー、すごい長距離ゴルフドライブですね。しかも秋田犬つれて!!!確かにすごい行動力です。

ヨーキーって、自分の小ささを全く分かっていないですよね。前に預かったマイちゃん(ティーカップヨーキー)も、うちのイチローよりも全然小さかったのに、怯まずにイチローを脅かしていましたわ。

和音ちゃん、可愛いですね。太郎さん、相変わらずお茶目!鼻が。。。。。
Commented by お竹 at 2010-09-24 14:16 x
☆イチローママさん
そうです、あの千葉です(笑)
帰りはご夫婦で交代で運転して、ほぼノンストップで丁度12時間…。
すごいです(^^;)うちは運転手が私一人なんで、無理(笑)
うちはでかい秋田犬と一緒に飼われてるヨーキーなので
そもそも自分の小ささを理解してないのかと思ってましたが
マイちゃんもそうだとすると、ヨーキーってそういうもんなんですかね?
まぁ、小型犬の中でも、ヨーキーは気が強いっていいますけんねぇ。
ヨーキーに限らず、テリア犬種は気の強い子が多いみたいですよ。
Commented by みんと at 2010-09-24 19:21 x
お友達、千葉から四国まで車で来たんですね。素晴らしいの一言です(・ω・;)秋田犬の絃君と和音ちゃん、絵に描いたような日本犬でカッコ良いですね(*^_^*)あっ、でもオトボケ顔の太郎くんも勿論、御茶目でめんこいよ♪旦那様、ゴルフ好きなんですね(^_^)お竹さんも、ゴルフするんですか?因みに私は介護の仕事の時にお年寄りとゲートボールやって見事に負けました(爆)
by nyayu2648 | 2010-09-19 20:12 | Comments(17)