ブログトップ

お竹さんは心配症

仲良くソフトクリーム

所用があって帰省しました。実家に帰ると迎えてくれるのは・・・
f0008935_13354250.jpg
f0008935_13355522.jpg

お猫様達も連れて帰ろうかとも思ったのですが、今回は獅子丸だけ。
太郎は実家を出入り禁止にしたので、もちろん留守番(^^;)毎回、留守番(笑)

夜、ビールが足りなくなったので(笑)歩いて5分の近所のコンビニに買いに行くことに…。
妹と大ちゃん、獅子丸も一緒に。大ちゃんの大好物のソフトクリームも買おうね(^-^)
f0008935_13383015.jpg
f0008935_13384229.jpg
f0008935_13385399.jpg
f0008935_1339278.jpg

大ちゃんと獅子丸、仲良く二人でソフトクリームを食べてました(*^^*)
これが太郎だと、獅子丸は恐らく血の・・・(´-ω-`)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2010-09-24 14:02 x
大ちゃんて、ホントに優しいのね。
獅子くんと上手に仲良く、アイス食べてるもの♪
Commented by お竹 at 2010-09-24 14:18 x
☆雪の母さん
帰省して、大ちゃんとずっと一緒に過ごして
家に帰って太郎を見ると、なんだかがっかりするお竹です(´・ω・`)
父親が違うとはいえ、同じ兄弟なのに、なぜにこうも違うのかと小一時間…

ま、個体差があるのは仕方ないんですけどね。
大ちゃん、本当に良い子です。
きっと小雪ちゃんとも、仲良くソフトクリーム食べてくれそう(*^^*)
Commented by サコリン at 2010-09-24 14:44 x
うふっ、可愛いね~大ちゃん!
お利口さんやし優しいし、ほんとおっとりしてて、大ちゃんには
食べ物に関して、競争心とか独占欲とかないんやね~
うちの大五郎と顔は似てるけど、この辺りは全然似てないかも。。。
やっぱ大好物を前にすると、太郎ちゃんみたいに大五郎も豹変するよ。

それにしても、マルさん迫力満点!猫というより虎やな!
Commented by お竹 at 2010-09-24 15:01 x
☆サコリンさん
えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!\(〇_o)/!?
あの大ちゃんが豹変???
ウソやんウソやん!ウソですやろ???
私には…想像もつきません(´・ω・`)
うちの大ちゃんは、食べ物を前にしても、それを誰かに取られても
怒るとか唸るとかいうことを全くしないんです。
以前、野良猫ブッチが大ちゃんの餌をむしゃむしゃ食べてるのを
隣でポカーンと眺めてたくらいですから(^^;)
…うぅ~ん。。。やっぱ実家の大ちゃんって、特殊なのか?(笑)

マルさん、うちの妹も言ってました。
『自分ちの猫やから可愛い。これがよその猫ならちっとも可愛くない。』
…確かに、決して『可愛い顔』とは誰も思わないと思います、はい(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2010-09-24 15:39 x
ニャンコもワンコもアイスやソフトが好きですね。

大ちゃんは落ち着きのある可愛さです。
大ちゃんは太郎さんのお兄さんですか。
Commented by お竹 at 2010-09-24 16:23 x
☆茶々ママさん
ペロさんはアイスも食べますが、みけこはあまり食べないんですよ…。
みけこは魚にも好き嫌いがあって、マグロとカツオは食べますが
ハマチやサーモンは匂いだけ嗅いで、あとは知らん顔…。
あと、煮魚も食べません…。すっかり贅沢になってしまって(´・ω・`)

大ちゃんは太郎と異父兄弟です。
お母さんが同じなのですが、性格も顔も、あまり似ていません(;>_<;)
せめて性格だけでも似てくれたらよかったのに(T-T)
Commented by みんと at 2010-09-24 19:13 x
大ちゃん、可愛いですね(*^_^*)性格の良さが顔に出てますね(^O^)マルさんって珍しい模様?してますよね。ヤマネコっぽいと言うかワイルドと言うかo(^-^)o大ちゃんと獅子丸くん、仲良くソフトクリームを食べるなんて2匹とも、お利口ですね(^O^)ウチの犬じゃ、考えられません…ってか無理(爆)
Commented by イチローママ at 2010-09-24 19:20 x
へーーーー、アイスクリームが好きなんですね。二人で仲良くシェアしている姿がすっごく可愛いです。

え?太郎さんだったら、どうなるって????
Commented by brilliantmoon333 at 2010-09-24 20:21
獅子めごい服着てるやないけ~
Commented by お竹 at 2010-09-24 23:53 x
☆みんとさん
大ちゃんは本当に良い子なんですよ~!
なんていうか、嫌なところがひとつもないというか
うまく言葉で説明できませんが、良い子の見本みたいな子なんです(笑)
マルの模様、珍しいですか?
猫一族のお竹的には、わりとどこにでもいるタイプの猫っぽいのですが
まぁ、こんなに凶暴な猫という点では、珍しいかもしれません(笑)
一つの食べ物をわけあって食べるワンコって可愛いですよね~
一緒に暮らしてたらそれもアリかもしれませんが
獅子丸と大ちゃんは別々に飼われているので
これもやっぱり珍しい光景なのかもしれませんね(^-^)
太郎と獅子丸だと、絶対こんなの無理ですから(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2010-09-24 23:54 x
☆イチローママさん
相手が大ちゃんなので、獅子丸も安心してるのでしょう。
これが太郎だと、獅子丸もなるべく近寄らないようにしてるみたいなので。

だって、近寄ったら自分が食われる可能性が・・・(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2010-09-24 23:56 x
☆ぐみっこさん
さすが、ファッションリーダーのぐみ姉さん!
いいところに気が付きましたねぇ~(・∀・)イイ!!

これは頂き物です(*^^*)ウフフ
でも、すごーく似合ってるでしょ?(笑)
Commented by すずどん at 2010-09-25 12:14 x
大ちゃん可愛い~~(*^^)v

獅子くんと一緒にソフトクリーム食べてる~

我が家のビューティペアは、一緒になめはじめた時点で『ガオ~ガオガオ~』てな感じで、大バトル勃発ですよ(笑)

特に和音さんは、ダイエット中でもあるので食べ物に対して異常なくらいの執着心を持っています(^_^;)
Commented by お竹 at 2010-09-27 16:46 x
☆すずどんさん
よく考えると、相当危険な行為ですよねぇ(^^;)

大ちゃんが食べ物に執着がなく、優しい子だってのがわかってるから
当たり前にこういうことができるけど
これが大ちゃんじゃなかったら、まずこんな事はやらないですからね(笑)

和音ちゃん、ダイエットは順調かしら?( ̄ー ̄)フフフ
次に会う時はスリムビューティーな和音ちゃんになってるかな?
ま、それはそれでちょっと寂しいかも(笑)
by nyayu2648 | 2010-09-22 13:34 | 実家ネタ | Comments(14)