ブログトップ

お竹さんは心配症

エアウェーブあててきました(^▽^)

8か月ぶりに美容室に行って、パーマあててきました(^▽^)

ご存じの方も多いと思いますが、美容室嫌いのお竹さん。
今年の1月に美容室に行って 、その時にデジタルパーマをあててきたのですが…。

実をいうと、このデジパの仕上がりが、私的にはイマイチだったんですよね(^^;)
自分が想像していたのと随分違うというか…。
でも、デジパってこんなもんだろうと思って、その時は納得したんですが
その後が結構大変だったんですよ、これが。

デジパの売りのひとつに『乾かすだけでパーマが再生できる』ってのがあるんですが
現実は、そうは問屋が卸さなかった(´・ω・`)
ただ乾かしただけじゃ、当然施術後のカールは出ないし
教えてもらったように指に巻きつけながら乾かしても、なんだかうまくいかない。

時々、うまくいくことがあっても、私の髪の毛は『なんちゃってストレート』なので
パーマの当たってない部分が辺に膨らんできてしまって、時間が経つとボサボサに(´-ω-`)
で、それならいっそのこと、根元からパーマをあててしまえ!
てなわけで、エアウェーブをあてることにしました。

デジパは90度という高温でパーマをあてるので、頭皮に近い部分は施術できないんです。
エアウェーブなら、45度くらいの温風で施術できるので、髪の根元からあてられます。
で、できあがった頭がコレ↓
f0008935_15572792.jpg

ほぼ髪の毛の根元からパーマが当たって、ゆるいウェーブがちゃんと出てます(^^)
かな~り、気に入ってます。
過去に何度かパーマをあてていますが、今までで一番の仕上がり!!
しかも、普通に乾かして洗い流さないトリートメントをくしゅくしゅっともみこむだけで
このスタイルの完成!!マジでラク。本当、ラク。

しかも、今回行った美容室 というのが、ご夫婦2人でされているので
シャンプーから仕上げまで、ずっと奥様が、全部やってくれたので
人が入れ替わり立ち替わりするのが大嫌いなお竹にはぴったりの美容室でした(^^)
しかも、とても話やすい人だったので、いつもなら尻込みして言えない希望も
全部伝えることができたので、結果、思いどおりの髪型にしてもらえることができました♪

美容室嫌いなお竹ですが、本当、いいお店を見つけて満足です(*^^*)
これでもう、美容室ジプシーしなくてすみますし
これで、1年~2年に1回だった美容室通いが、年に2回くらいになるかも(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2010-09-30 17:57
お気に入りのパーマ屋さんがみつかってよかったね。
Commented by brilliantmoon333 at 2010-09-30 20:40
え~あんびゃだしゃ❤
これで 東京まで こねたてえーな! って 来てねっちゅーの
遊びさこえぇ~
Commented by 茶々ママ at 2010-09-30 21:58 x
よかったですね。
気に入りの仕上がりで、美容師さんもいい人たちのようだし。
色もいいですよ。

腱鞘炎治ってよかったですね。
やはり、見た目がいいのは効果がないのでしょうか。
見た目も良くて、効き目も良くなくちゃね。
どこかで負担がかかっていたんですよ、右手ですもの。

あっちもこっちもバンザ~イ\(^o^)/
Commented by 花水木 at 2010-10-01 07:34 x
うわっ、なんてフェミニン~!
女優さんみたい~。
髪の量も多くて、うらやましい。
私も40代前半は、さらさらのストレートのロングヘアが自慢でしたが、更年期になって、髪が抜けるわ、細くなるわで、今はショートヘアです(涙)
Commented by ボス猫 at 2010-10-01 10:28 x
きたよ^^
おほほ、けヴぁいw
ヘナで染まってええ感じや~。
デジパは自然でええよなwお高めやけどね~><
Commented by 雪の母 at 2010-10-01 13:24 x
おおーーー! ステキに出来上がってますねぇ~♪
いいなぁ~ 私もこんなんしてみたかった。。。ヨヨヨ
私、髪の毛太いわ、多いわで、ウェーブ出したら、お化けになること間違いなし(笑)

腱鞘炎、治って良かったね。余り手首を使いすぎないようにね?!
で、私の貼薬は、匂いの強~い○○ホンが好きです!
匂いのないのって、効かないような気がして…
周りには迷惑かも知れないけど?
Commented by サコリン at 2010-10-01 14:36 x
このゆる~い感じが私好み!
エアーウェーブって言うのん?
しかもお手入れ簡単なのかぁ~私もあててみようかなぁ。
いい美容院に出会えてよかったね!
これ、なかなか難しいのよね。
私も美容院には年に一回しか行かないのは
中々気に入る美容室に出会わないせいもあるんよね。。。
Commented by ぶきえもん at 2010-10-01 22:22 x
エアウエーブ??
今流行のエアギターのように・・・
何もしていないけど~
ウエーブがかかっている様に過ごしてる訳ですよね!(笑)

もちろん
腱鞘炎の原因はパチスロでしょ?
Commented by お竹 at 2010-10-01 23:17 x
☆おけいさん
ありがとうございます(^▽^)
本当、やっと自分に合う美容室を見つけた…というか
自分に合う美容師さんをみつけたって感じですわ~(^^;)

さっそく、年内にでもカラーに行こうと思ってます(笑)
Commented by お竹 at 2010-10-01 23:19 x
☆ぐみっこさん
1月の時は姉さんに散々相談して、迷って迷って
やっと行って、結局あまり気に入らなかったって顛末でしたけんね(^^;)

今回、これでダメなら私の行きつけは東京になるとこでした。
…もしくは来年、御嶽山の麓で公開パーマ(爆)
本当、いいとこ見つけることができてやれやれです。

頭いじらんくても東京には行きたいんだけどなぁ~(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2010-10-01 23:23 x
☆茶々ママさん
愛媛に来て何年かは、決まったお店があったのですが
そこのお店がなくなってしまって…。
以来、ここ5年ほどは毎回行く店が違っていたのですが
ようやく、今のお店に落ち着きそうです。
ただ、今のお店のオーナーさんもこの近辺の方ではないので
そのうち田舎に引っ込んじゃったらどうしようかと(笑)

手首はもうすっかり良くなりました!ありがとうございます(^-^)
やっぱり、あっちもこっちも両方いい!というわけにはなかなかいきません(笑)
Commented by お竹 at 2010-10-01 23:27 x
☆花水木さん
後ろ姿はまぁ、なんとかなってますが、決して前向きでは…(笑)

もう少しきつめでもよかったかなと思いますが
このゆるさで数カ月もってくれれば御の字です(笑)
エアウェーブなので、普通のパーマの1.5~2倍はもつそうなので
今度パーマをあてるとしたら数カ月向こうになるかな?

私は子供のころから髪の毛が多くて剛毛だったのですが(笑)
なんか、だんだん少なく、細くなってる気します(^^;)
それでもまぁ、多いほうだとは思いますが、抜け毛がすごいです。
家の中には、御猫様と私の抜け毛で、あちこち毛だらけです(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2010-10-01 23:30 x
☆ボス猫さん
おぉ~ぅ!ひっさしぶりやないか~い!!(爆)

これ、ヘナで染めたんちゃうで(笑)ケミカル染めや~ロレアルや~(^^;)
1月にデジパあてたときに、20㎝切る予定だったんだけど
ヘナで赤く変色してる部分全部バッサリやられてしもたから
もうヘナで染めるのやめたwww
ヘナ使ってたらパーマのかかりも悪くなるって聞いたしね…。

私はデジパはイマイチやったなぁ…。
でも、このエアウェーブは気に入っとります(*^◇^*)
Commented by お竹 at 2010-10-01 23:35 x
☆雪の母さん
私も20代の頃は、髪の毛多くて剛毛で、おまけに微妙な癖毛で
パーマがかかりにくくて取れやすいという厄介な髪質でした(笑)
なので、きつめにあてると「欧陽菲菲か?」みたいな状態で…。

が、だんだん髪の毛が細くなってきて、量も減ったような…(^^;)
とくにパーマがかかりにくいということもなくなったようで
だんだん年齢とともに、髪も肌も変わってくるもんだと(;^ω^)

母さんのお勧めはトク〇〇ですね(笑)チェックしとこ~♪
Commented by お竹 at 2010-10-01 23:40 x
☆サコリンさん
エアウェーブ、是非お勧めします(笑)
いや、実は1月に髪切ってパーマあてようと思った時も
デジパとエアウェーブと迷ったんですけど
その時はかなりのイメチェンを意識してたので
ゴージャス巻き髪になるデジパを選択したんですが、間違いでした(笑)
不器用な私には、あの美容室帰りのヘアスタイルを
最後まで再現することができませんでした(;´Д`)トホホ

エアウェーブは、デジパほどベルサイユの薔薇状態にはなりませんが
普通のパーマではできない、ゆる~いウェーブが長続きするらしいので。
まず私が人柱になって、その後の報告もしますので
それからあててみても良いのではないでせうか?

今回は良い美容室を見つけただけでもかなりの収穫でしたヽ(^◇^)ノ
Commented by お竹 at 2010-10-01 23:45 x
☆ぶきちゃん
そそそ、パーマあてたつもりが実は寝ぐせだった…って

オイッ! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

パチスロかーーーー!!
真面目な話、私はミリオンゴッドで卒業したのさ。
あれ打ってるうちになんか怖くなってきてねぇ…。
ちまちまニューパルとか打ってた頃が一番楽しかったかも…。
Commented by イチローママ at 2010-10-02 17:48 x
お気に入りの髪型って、なかなか得られないですよね。私もいつも悩みます。結局面倒で年に二回くらいしか行きません。

自然なウエーブで素敵です。

私は伸ばしっぱなしでストレートですが、ぼさぼさ。そろそろ美容室に行こうかな・・・。

腱鞘炎なおって良かった。私も膝や足の裏や、足の指や、常にどこかが痛いのですが、シップしています。氷で冷やしたりもしています。体の一部が痛いのは辛いです。。。
Commented by お竹 at 2010-10-03 23:54 x
☆イチローママさん
気に入った髪型もですが、まずお気に入りの美容師さんがいないと
悩んだ髪型をうまく伝えられずに、結局変な頭になっちゃったり(笑)

今回のこの髪型は結構気に入ってるんですが
ぶっちゃけ、自分にはどんな髪型が似合うのかは不明(笑)
『やりたい髪型』と『似合う髪型』って別物なんですよね~(^^;)
そんなこんなで、私も長い事伸ばしっぱなしのストレートでしたが…。
(厳密にいうと微妙な癖毛なので、なんちゃってストレートw)

腱鞘炎は一応治りましたが、いつ再発するのかとちょっと不安(´・ω・`)
ま、この不安も一か月もすればすっかりさっぱりこってり忘れますが(笑)
体のどの部位にせよ、常にどこかが痛いというのは辛いですね…。
どうぞお大事に。あまりひどいようなら病院に行ってくださいね。
by nyayu2648 | 2010-09-29 15:47 | Myself | Comments(18)