ブログトップ

お竹さんは心配症

ずた袋…ではありません(^^;)

最近は斜めがけの自作バッグを愛用してるお竹さんですが
現在、もっぱら使用しているのがコレ↓
f0008935_1355326.jpg

このバッグ、近所の手芸店でポイントを使いきるために
特に欲しかったわけでもく、なんとなく買ったキットなんですが、意外と重宝しておりました。

が、派遣のバイトに行き始めて、たまに向こうの指定の服に着替えないといけない時があり
その時に、自分の脱いだ服を入れると、このバッグでもパンパンになることが判明…。
これから寒くなると厚着になるので、バッグは余計パンパンに…。
そこで、もう一回り大きなバッグを作りました。
f0008935_1384449.jpg

なんだかあまり変わらないようにも見えますが(^^;) 2つの画像を並べると
f0008935_1392176.jpg

・・・やっぱあんま変わらんな(^^;)大きくなったのは柄だけか?(笑)
容量自体は増えたと思うんですけど、まぁまだ使って無いんでその辺はなんとも…。

いや、ぶっちゃけ、もっと大きな袋を想像してたんですが、袋部分が意外と小さく感じます。
これでは(´-ω-`)ウ~ム…もっと大きなずた袋を作らんといかんかのぅ(笑)

ちなみに、型紙は『鎌倉スワニーのおしゃれバッグ』から採用しました。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by おけい at 2010-10-04 14:40 x
深さがある分、きっとたくさん入るんじゃない?
大きい柄がとっても良く合ってる!!
Commented by お竹 at 2010-10-04 17:08 x
☆おけいさん
深さもあるし、画像じゃちょっと解りにくいですが
丸底なんで、いっぱい入る予定なんですがねぇ(笑)
元々使ってたのも、タックがあるぶん、結構モノは入るんですが…。

と言いつつ、すでに別のバッグの裁断済(笑)
Commented by ハチママ at 2010-10-04 17:28 x
お久しぶりです。裁縫お上手ですね。私も昔はよく縫ってたんですが、今は裾上げさえめんどくさくなって、直しに出してます。(ズボン1本500円でやってもらいますので)  買い溜めてる生地が衣装箱二つ位あるのですが~・・・                                    やっとハチの洗濯をしました~。ダンナがいたら軽トラで乾かしに行くんですが、今日は歩いて乾かしに行ったのでバテバテです~。で、勝手にこの場を拝借して皆さんにお聞きしたいのですが、耳の中とか涙やけとかどうされてますか?普段がサボってるので拭いてもキレイになりません。やっぱりマメに手入れしないといけないんでしょうねぇ。毛も真っ白にならないし。中のほうは白いんですけどね。いっその事バリカンで散髪したい・・・(笑)                                 お竹さん、勝手に場所借りてすんません。
Commented by 茶々ママ at 2010-10-04 21:57 x
心もち大きくなった気がしますが、目的には足りないかもしれませんね。
でも、ほんとによくサッと作りますね。
Commented by お竹 at 2010-10-05 11:04 x
☆ハチママさん
衣装箱二つ分の生地って、それはまたすごいですね~(笑)
でも、それくらい生地を買いためているということは
ハチママさんもかなりのお裁縫上手とみた!(^◇^)
私も、可愛い生地を見るとすぐ欲しくなっちゃうんで困ります。
これといって何が作りたい訳でもないのに、2mとか買っちゃう(笑)

そうか~、ハチベエさんは白秋田だから
赤や虎の子より汚れとかが目立っちゃいますよね。
ちなみにうちは、耳とかは洗濯の時にタオルで拭くくらいです。
目の周りは、ご覧のとおり黒いので(笑)
汚れていたとしても、あんまりわからないですねぇ(^^;)
うちも次は白秋田!って思ってるんですが、お手入れ大変そう…。
白秋田飼ってる人って、本当どうしてるんだろう?
Commented by お竹 at 2010-10-05 11:07 x
☆茶々ママさん
昨日買い物の時に使ってみたんですが
中に入れるものが財布と携帯とエコバッグだけだったので(笑)
正直、大きくなったのかどうかよくわかりません(^^;)
一応、手持ちの服を2枚くらい入れてみたら
なんとなくまだ余裕がある感じでしたが、冬服をまだ出してないので
冬服入れたらやっぱりパンパンになりそうです(´・ω・`)
ま、袋に収まってくれればヨシとしないといけないですね(笑)
by nyayu2648 | 2010-10-03 23:45 | ハンドメイド | Comments(6)