ブログトップ

お竹さんは心配症

どなたかバッグもらってください

以前、私が作ったマザーズバッグ ですが…。

ちっとも使ってません(笑)5月に姫路に遊びに行った時に一回使っただけ~(^^;)
f0008935_12264485.jpg

で、押入れの肥やしにしてるのもアレなんで
お竹ブログの殊勝な読者のみなさんにプレゼントしたいと思います(^^;)
が、このバッグ、試行錯誤しながら作ったので、結構アラがあります。
f0008935_1228459.jpg

レースの端の処理が甘かったり(切りっぱなし)中袋の柄がちょっと地味だったり…。
あと、底板も入ってないですし、底面に接着芯も貼ってません。
キルティング生地だから大丈夫だと思ったんですが、やっぱ貼ればよかったかなぁ…。
あと、ショルダーは他のバッグと兼用してますんで、外してます(^^;)

パッと見にはわからないと思いますが、気になる人は気になると思います。
それでもよろしければコメント欄に『バッグくれ!』と明記ください。

万が一、応募者多数の場合は抽選とさせていただきますm(_ _)m

応募に際して条件があります。
お竹ブログにコメントをくださったことがある方に限らせていただきます
もしくは、コメは入れた事ないけど、お竹が確実に相手を知ってる方。
例えば同級生のMっちゃん、MっちゃんもOKやで~(笑)見てる~?(笑)

締め切りは…10月10日にしようかのぅ(^-^)b
それではよろしくお願いします。
尚、希望者がおらんかったら…誰かに押しつけます(爆)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by サコリン at 2010-10-05 14:50 x
おっと-、一番乗り?!
姫路で会った時、無造作にポンと置かれてたバッグ!
可愛いなぁなんて思って見てましたぁ。
なので、応募します!
出来れば抽選でワクワクしながらゲットしたいわん!
なんていっても、お竹ちゃん手作りちゅーとこがええやん!
Commented by お竹 at 2010-10-05 15:13 x
☆サコリンさん
あぁ~!あの時に『これちょうだい♪』って言ってくれたら
多分そのままサコさんのものになってたと思われます(笑)
で、中身はかおママにナイロン袋でももらって持って帰ったとヽ(;▽)ノ ギャハハ

抽選でワクワク…となれば私も嬉しいのですが(^^;)
あ、一応、直せる部分は直して送りますので、よろしくですぅ~♪
Commented by ももママ at 2010-10-05 19:19 x
あら可愛い♡♡  ピンクハウスっぽいですね~。。
なのでザンネンながら私のイメージとは違いすぎ。。
やっぱりお似合いになる方がいただいた方がバッグも幸せでしょう(^O^)
Commented by 花水木 at 2010-10-05 20:20 x
カントリー風で、赤毛のアンの世界~♪
めちゃ好みですが、ただし、もう20年若かったらの話です(悲)
でも、女性はいくつになってもかわいい物が好き。
だから、欲しいのですが、普段使いは私はもっと小ぶりな物を使っています。
で、お尋ねですが、一泊の旅行に使えますか?
お手数をかけて申し訳ないのですが、縦横何センチあるでしょうか?
今ある一泊用のバッグと同じ大きさだったら、是非エントリーしたいです。
Commented by luckypet at 2010-10-05 22:57 x
はいっ!はいっ!はいっ!(小学生の授業風に)
抽選ならダメもとでエントリーしま~~す!
Commented by お竹 at 2010-10-06 03:30 x
☆ももママさん
実をいうと(つか、もう知ってるかもしれませんが(^^;))
私も20代の頃はピンクハウスフリークだったんですよねぇ~(笑)
似合うとか似合わないは別次元の話で…(実際、全く似合わん(´-ω-`))
なので、未だに『ふりふり♪ひらひら♪』が好きです、はい。

つか、ももママさんって『ピンクハウス』的なイメージあるんですけど
それは単に『もも』だからかな?(笑)
Commented by お竹 at 2010-10-06 03:36 x
☆花水木さん
ももママさんはピンクハウスといい、花水木さんは赤毛のアン。
やっぱり、見る人によって色々とイメージするものが違うんですね~!
で、作った私が何をイメージしたかというと…実は特にありません(爆)
デニムのキルトに合う布を色々組み合わせてみただけなんですよね(^^;)

サイズですが、縦25㎝、横37㎝、マチ12㎝となっております。
元々がマザーズバッグなので
一泊旅行くらいならなんとか使えそうな大きさかもしれませんが
旅行のお荷物って人それぞれですからね(^^;)
もしお手持ちの旅行カバンとサイズが合えば、是非お願いします!
Commented by お竹 at 2010-10-06 03:39 x
☆おけいさん
はい、おけいさんキタ━(゚∀゚)━!!

毎度ご参加ありがとうございますm(_ _)m
抽選まで、ドキドキワクワクしながら待っててくださいねん( ̄ё ̄)ブチュ~
Commented by 花水木 at 2010-10-06 08:16 x
ピンクハウスが分からない花水木が来ましたよ(笑)
サイズを教えてくださって、ありがとうございます。
残念ながら、今もっている旅行鞄より一回り小さいです。
今のも、もうちょっと大きい方が便利だと思っているくらいですので、今回のエントリーは諦めます。
悔しいですっ!(ザブングル風)
Commented by お竹 at 2010-10-06 14:16 x
☆花水木さん
ピンクハウスとは、バブル期に一世を風靡した(?)DCブランドです。
とにかく、ふりふり、ひらひらで、レースやリボン、ピンタックなどを多用し
無駄にゴージャスで無駄にボリュームがある(笑)
似合う人と似合わない人の差が激しい(爆)
ま、普通のトレーナーやTシャツなんかも扱ってますけどね(^^;)
それでも、DCブランドなんで、ロゴがでかでかとプリントされてますが。
今でも根強いファンがいるみたいですが、私はもう…無理だなぁ…。

バッグ、残念です。
でも、大は小を兼ねるといいますし、旅行用だと余計、大きいほうがいいですから。
またそのうち、ハンドメイドものを大放出(?)するかもしれませんので
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^-^)
Commented by あずき at 2010-10-06 16:46 x
此方だったのですね

>はいっ!はいっ!はいっ!(小学生の授業風に)
抽選ならダメもとでエントリーしま~~す!

私もおけいちゃんとおなじで~す・・
Commented by 茶々ママ at 2010-10-06 20:53 x
ひとつのバッグに沢山の応募よかったですね。
せも抽選が困りませんか。

私は若い頃からリボンとフリフリには目がいかなかったのです。
ボーイッシュが似合うわけではないのですが。
応募しないで、どなたに当たるか楽しみにしています。
Commented by お竹 at 2010-10-07 13:22 x
☆あずきさん
はい、エントリーはこちらです(^-^)
受け付けました~♪
Commented by お竹 at 2010-10-07 13:25 x
☆茶々ママさん
抽選は、以前のグラスや石鹸と同じ方法でやろうと思ってます。
沢山…といっても、今のところ3名ですが(笑)
でも、誰もいなかったら寂しいので(^^;)よかったです(笑)

リボンとふりふり、似合わないのは解っていても
どーしても目がいっちゃうんですよね~(笑)
リボンにふりふりの服を着てたら、よくお客さんに
『鏡買ってやろうか?( ̄ー ̄)』って言われました…。

似合わないのは百も承知だっつーのっ(笑)
Commented by ぶきえもん at 2010-10-07 21:07 x
だいじょぶだルーレットで抽選ではないのですね(笑)

おいどんは下のずた袋が好きっす!
Commented by イチローママ at 2010-10-08 04:57 x
出張に出かけておりまして、久しぶりにコメント書きます♪
さすがに海外に住んでいる私にゃ、図々しく応募できませんので、今回は控えさせていただきます。

下の花柄のバッグもすっごく可愛い!!!
Commented by お竹 at 2010-10-08 07:54 x
☆ぶきちゃん
ぶきちゃんがルーレットマンで回ってくれるんだったら
だいじょぶだルーレット採用してもいいよん♪

確かに、ぶきちゃんにはずた袋のほうが似合ってると思う( ̄ー ̄)フフフ
そんな私も、ずた袋のほうが似合ってる(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2010-10-08 07:57 x
☆イチローママさん
出張、お疲れ様でした(^▽^)

海外に住んでても全然OKですよ~~~!
エアメールだってもうバッチリ(?)送れますから(笑)
よかったら是非、エントリーしてくださいね(^^)

花柄バッグの残り布で、エプロンも作りました。
これも結構気に入ってます♪
またネタが無い時にでもUPするかもしれません(笑)
by nyayu2648 | 2010-10-04 12:38 | ハンドメイド | Comments(18)