ブログトップ

お竹さんは心配症

番犬太郎に迷惑している仙猫ペロさん(´・ω・`)

我家には、毎週月曜日に生協の個配がやってきます。
買い物に行くのが面倒なのと、生協でしか買えないものが魅力的なのと
まぁその他理由は多々ありますが、とにかく月曜の夕方に生協さんがやってきます。

んでもって我家にはよく吠える、太郎と言う名の秋田犬がおります(^^;)
この太郎、一応来客には番犬らしく吠えますが、そういつまでも吠えるわけではありません。
が、なぜか生協さんに限っては、我家に近づいてきただけで吠え始め
うちに着いて、荷物を下ろした後、トラックが出て行くまで吠えてます。

これがもう、前の担当者の人の時からずっとで、担当の人が変わっても吠えてます。
理由を色々考えたんですが、太郎は子犬の頃から大きな箱とか
ピカピカ光るものが苦手なようで(車のサンシェードとかw)
私が不在の時は、生協さんが、『大きな箱』に『保冷アルミ』を被せて帰ります。
まさに、太郎の嫌いな2点セットを玄関先に置いて帰るわけで
そりゃまぁ、吠えたくもなるかいのう…って話(^^;)

最近は、太郎が吠えだすと、獅子丸まで一緒になって生意気に吠えるので
生協さんにも気の毒だし、飼い主の私もぶっちゃけ、迷惑です(笑)
そして、ベランダで静かに昼寝していたペロさんもすっかり起こされ、非常に迷惑顔です(笑)



ペロさん毎回、太郎に向かって迷惑そうになんか言いよります(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2010-10-19 13:45 x
タロさん。番犬業務お疲れさんです!
ウチの小雪も今、番犬業務してます(苦笑)
泣き声が大きいので、頭に響くのよぉ。
「うるさーーーーいっ!」て思わず叫んだ、うるさい母でした。
ペロさんも何か言ってる?!
Commented by charinmaru at 2010-10-19 16:09
お竹さん、はじめましてです。
サコリンさんのところからお邪魔しました。
太郎くん、堂々の番犬ぶり!
我が家も月曜夕方に同じく生協の個配がやって来ます。
太郎くん同様うちの秋田犬(リンといいます)もけたたましく吠えますが、ひよこ型のサブレが届く時におすそ分けしていたところ、最近では吠え方がぐっと控えめになりました。
食べ物の力ってすごい!
Commented by サコリン at 2010-10-19 17:02 x
お竹ちゃんとこで↑ちゃりん丸さんに会えるって嬉しいな!
太郎君、吠えてますなぁ~ええ声してる!ワンワンではなく
たまにワォーーーンと吠えてる所がテクニシャン(爆)
吠えてるかと思ったらお水を飲んだりしてるし、余裕の番犬業務やなぁ。
ペロさんのごっつう迷惑そうな顔と声に爆笑です。
Commented by イチローママ at 2010-10-20 00:11 x
ペロさんの鳴き声も結構すごいですね。必死で「うるせぇぇぇ!」って言っているみたい。振り向いたペロさんの寝起きの顔が笑えました!

太郎さん、遠吠えまでして、喉が渇いたのか途中で水まで飲んで。お竹さんちには、泥棒は絶対に来ませんね。
Commented by ハチママ at 2010-10-20 00:52 x
太郎さんお勤めご苦労さんです。うちも生協さんというか見慣れない人には吠えてます。だんだんと慣れてはくれますが。でもど~してもダメな人がいるみたいで、何がダメなのかわからないんですが。その人も声を掛けながら来るのですけどダメ。気の毒なんですけどね~。本人?本犬に聞いてみないと解らない。よそ様の犬とかには吠えないんですが。

先日軽トラで山にドライブ。いのししとか鳥がいても人間の方が先に見つけ、ハチはその後で何?って感じ。アンタは熊猟の犬でしょうが~・・・(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2010-10-20 20:26 x
番犬ですから吠えないことにはネ。
しかし、ぺロさんわかりますよ。一時ですから我慢してあげてね。
Commented by お竹 at 2010-10-21 03:30 x
☆雪の母さん
あらら、小雪ちゃんも番犬するんだ~(*^^*)
なんか、誰が来ても『ウエルカムゥ~♪』って思ってるんですが…。
あ、番犬じゃなくて、『遊んで♪』の催促かもしれませんね(^^)
その点太郎のは間違いなく
『なんだこの野郎、あっち行けよ!』のワンワンですけん(´-ω-`)ウルサイ
Commented by お竹 at 2010-10-21 03:34 x
☆ちゃりん丸さん
はじめましてヽ(^▽^)ノようこそいらっさいませ~!
こんなヘンテコブログにわざわざお越しいただき、感謝感激です!
ちゃりん丸さんちも月曜の夕方ですか。
うちは、以前は木曜だったんですが、春に担当の人が変わって
それと同時に曜日も変わりました。ま、うちはいつでもいいんですが(笑)
以前の担当の人は女の人で、結構仲良くしてたんで
太郎に慣れてもらおうと、お菓子やらパンやら持参で来てくれたのに
とうとう慣れる事なく、今の担当さんに交代しちゃって…。
おやつでつったり、怒ってみたり、色々やったんですがダメでした。
これはもう、週に一回のイベントだと思って諦めてます(´・ω・`)
太郎は食べ物ではなかなかつれません…。
獅子丸は楽勝なんですけどね(笑)
Commented by お竹 at 2010-10-21 03:37 x
☆サコリンさん
サコさんち経由で色んな方がおいでてくれるので
本当に楽しいです。こういう縁って本当、良いものですね~♪
太郎のやつ、途中で水飲んで余裕ぶっこきながら吠えまくって
喉渇くほど吠えんでもええっちゅーにヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
しかも、この日は静かでしたが、最近獅子丸まで一緒に騒ぐので
大型犬&小型犬のコラボで吠えられた日にゃ…orz
散歩で近所の人に会うたびに平謝りですわ(;´Д`)
Commented by お竹 at 2010-10-21 03:40 x
☆イチローママさん
まだ外のほうがすごしやすい気候なので
ペロさんよくベランダで寝てるんですよね…。
で、急に太郎が吠え始めるから、ペロさんにしてみりゃ迷惑千万!
ついでに飼い主も迷惑億千万(笑)
我家が田んぼの真ん中で本当に良かったですわ~(;´д`)トホホ…
街中なら絶対、苦情の嵐ですな(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2010-10-21 03:43 x
☆ハチママさん
太郎も、一通り全部の人に吠えるんですが(笑)
生協さんだけはもうなんか、異常なくらい吠えるんです。
最初は全然理由もわからんくて、前の担当の人と
『なんでやろうねぇ?』って言ってたんですよね…。
で、よくよく考えたら、箱と保冷アルミが原因じゃないかなと。
それしか考えられない。
他の、宅急便の人とかにはここまでしつこく吠えませんから…。

そういや太郎も、日和田で熊が出た時は静かでしたね。
そういう時に精出して吠えろっつーの(笑)
Commented by お竹 at 2010-10-21 03:45 x
☆茶々ママさん
太郎の場合、愛玩犬というよりは番犬向きなんで
この際しっかり番犬してもらって大いに結構なんですが
私がすぐ側にいるのに、ここまでしつこく吠えられると閉口します(^^;)
私がいないときはもっと吠えてるんだろうかと思うと
近所の人に気の毒でなりません。
まぁご近所さんも『昼間だし、そんなに気にならないよ』
って言ってくれてるんですが…。
もちろん、ペロさんも大いに気の毒です(笑)
Commented by みんと at 2010-10-25 14:50 x
ご無沙汰してました~素晴らしい番犬ぶりを発揮している太郎くんと、相変わらず可愛いペロさんの動画観ました♪太郎くん、低くてジェントルな声をしてるのね…途中、遠吠えチックになってる所で笑ってしまいました(爆)時々、ペロさんの合の手のような『ウニャ~』がツボにはまりました(笑)
Commented by お竹 at 2010-10-25 23:03 x
☆みんとさん
こちらもご無沙汰です(笑)最近ブログ放置気味です(^^;)
低くてジェントル…ですか(笑)そんなええもんちゃいますよ~
途中で遠吠えちっくになるのは
真面目に番犬業務を果たしてないって事ですかねぇ?(´・ω・`)
ペロさん、なるほど、あれは文句ではなく、合いの手だったんですね(笑)
by nyayu2648 | 2010-10-18 11:13 | 秋田犬 | Comments(14)