ブログトップ

お竹さんは心配症

こたつ出した~

寒いっす!!!

私は寒がりなので、先週末あたりからこたつを出したくてたまりませんでした。
が、おとっつぁんが

『まだこたつには早いやろが~10月やぞ~( ̄~ ̄;)』

というので、厚着して我慢してました(笑)
で、今朝。朝ご飯を食べる私の横で、丸くなってるみけこを見ておとっつぁん、

『みぃちゃん寒いん?コタツ出してあげるぅ~(人´3`)~♡』

・・・・・・・・・・・・・・・ミケコニハ(´-ω-`)アマイノゥ・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今日我家はコタツを出しました。みぃちゃんの為に・・・(-_-;)
f0008935_5225362.jpg

はいはい、みぃちゃん、ありがとね(;´∀`)アハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2010-10-30 20:22 x
こちらは北国ですから9月末からストーブがついています。
最初は朝晩でしたが、今は朝から寝るまで外出時以外は燃えています。
茶々もストーブの前が好きになりました。

みぃちゃんさまさまですね。

よく洋服を作りますね。
私は作らなくなって30年もなるので、もうすっかり忘れました。
本を見て作るのが今はできません、頭の働きが悪くなったせいです。
それでもリフォームしたい服が積まれています。
今もお腹周りを隠すベスト(それほど立派ではないけど)を手がけていますが、さっぱりはかどりません。

お竹さんは手早くやってしまうのでいいですね。
Commented by お竹 at 2010-10-30 22:20 x
☆茶々ママさん
こちらはまだ9月末は暑い日がありましたからねぇ…。
やっぱり四国と東北じゃ、全然気温が違うんでしょうね(^^;)
もし9月とかにそちらに行くことになったら
四国と同じ感覚で行くと、風邪をひいてしまうかもですね(´・ω・`)
茶々クンはストーブの前、ペロさんはコタツの中が定位置ですね(笑)

私が作る服は、初心者向けの簡単なものばかりですから(;´∀`)アハハ
あと、一度やりかけたらささっとやってしまわないと
いつ途中でやる気がなくなるかもわからないので(笑)
実際、裁断だけしてやる気が無くなり、ほったらかしの生地があるのですが
今となっては、何を作ろうとしたのかさえ不明なんですよ(笑)
Commented by ハチママ at 2010-10-31 09:21 x
いや~すご~いですよ。私はめんどくさくって型紙キライ。布に直接製図して~、地直し等もした事がなく~(あまりリネンは使わないので)、それでも昔は体型に合う服が無かったけど今は安くて沢山あるし~・・・・・縫わなくなりましたね~。
みぃちゃん美形ですね~。ウチのトマトも美形ですが、真っ黒なんで写真撮ってもキレイに写らない。拾ってきた時黒猫ヤマトの宅急便~ヤマト?女の子だよ。ヤマト・・ヤマト・・ヤマ・・・トマト!!  ってな事です。(^^)
Commented by イチローママ at 2010-11-01 06:13 x
うあはははは!おとっつぁん、みけこちゃんに甘いのね~~~。本当に可愛くて仕方が無いんでしょうね。(良い事、良い事)

私のアパートにはすでに暖房が入っております。朝起きると部屋も風呂場もポカポカ♪うちの子はどこで寝ても寒さ知らずです~。今晩は、気温が2度まで落ちます。そりゃ、暖房が必要なわけじゃ~~~。NYの冬は早いっす。

創作の秋ですね。お竹さん。完成したらまた写真アップロードしてください!
Commented by サコリン at 2010-11-01 08:06 x
お、お、おとっつあん!
愛する妻が寒いと言うとるのに、「こたつはまだ早い!」
なのになのに、みぃちゃんの為ならデレデレ~メロメロ~

おとっつぁんのみぃちゃんに対する、愛の深さに脱帽です!
いやすごい!(爆)
Commented by お竹 at 2010-11-01 11:43 x
☆ハチママさん
そうなんですよね~、型紙って本当、面倒くさい(笑)
とくに、洋裁の本なんかの型紙って、いろんな線が入り混じってるので
写す時に間違うと後で大変な事になりますからねぇ(´・ω・`)
囲み製図も、私はカーブルーラーを持っていないので
曲線がうまく引けなかったり、裁断してみたら合わなかったりで(笑)
今は本当に、市販で安い服がいっぱいありますから
作った方が高くつくし、出来上がってみたら何か違うって事も多々あるし。
でも、リネンの服はまだ買うと高いので、一生懸命(?)作ってます。
トマトちゃんの名前の由来、そういうことだったんですね~(*^^*)
Commented by お竹 at 2010-11-01 11:48 x
☆イチローママさん
おとっつぁんは、私よりみけこのほうが数倍大事なんでしょう(´-ω-`)
ま、それも良いんじゃないですか。
だって、私もおとっつぁんよりペロさんのほうが大事ですけん(笑)

そちらはもう2度にまで下がるんですか~!
寒がりの私は、とてもじゃないけど冬のNYにはいられない(笑)
本当、寒いのダメです。暑いほうがまだマシ。
とはいえ、今年の日本の夏の暑さも異常でしたがなねぇ(´・ω・`)

あ、ワイドパンツできましたよ!
洋服は、型紙だの裁断だのがすごく面倒臭いのですが
縫い始めると、バッグなんかの小物よりはずっと早いんですよね(^^)

Commented by お竹 at 2010-11-01 11:51 x
☆サコリンさん
おとっつぁんにとって私は、愛する妻ではなく
お仕えしているお局様なのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
そりゃ口うるさいお局よりは、姫のほうが可愛いんでしょうて(笑)

でも、もう何度も言ってますけど、本当、猫嫌いだったんですよこの人。
なので、このみけこの溺愛ぶりに、私はおろか
おとっつぁんの親戚兄弟達は『???』って感じなんですよね~
いや人間、変われば変わるもんだ(^^;)
by nyayu2648 | 2010-10-28 02:48 | 暮らし | Comments(8)