ブログトップ

お竹さんは心配症

埼玉から小雪ちゃんが来たよ(*^▽^*)

『秋田犬の小雪便り』 の小雪ちゃん一家が
西日本を巡る旅の途中で、お竹旅館にお泊まりしてくれました(*^^*)
f0008935_14442872.jpg

うぉ~う♪ぷりてぃぃぃぃぃ~♪ もふもふの小雪ちゃん、可愛い~(≧∇≦)
7月に信州で会ったばかりですが、なんだかすごく久しぶりのような気がします。

雪の父さん、母さんは、2年前の丁度同じ時期にお竹旅館に来てくれてます。
その時は先代の雪ちゃんと一緒だったんですよね~(^^)
なので、父さん母さんは二度目、小雪ちゃんは、初めてのお竹旅館♪
f0008935_1447741.jpg

2年前は、雪お姉ちゃんもおうちに上がって一緒に宴会したんだよ~(^.^)
f0008935_14475469.jpg

前日の11月3日は母さんの誕生日でした。
お祝いとは言えないくらいの小さなケーキでしたが(笑)こゆちゃんも一緒に…。

4か月ぶりの再会、お竹旅館では2年ぶりの再会に、随分話に花が咲きました。
深夜遅くまで飲んで喋って…小雪ちゃんはもうおねむ状態…
f0008935_14485510.jpg

30日に埼玉を出て、ずっと車旅をしていた小雪ちゃん一家。
お母さんはそろそろ布団が恋しいと言う事で、我家でお泊まり…。
小雪ちゃんも和室で一緒に寝ても良かったのですが
お父さんと小雪ちゃんは慣れた車のほうが良いかなということで、車でお休み…。
母さん、ゆっくり眠れたかな?

こうやって旅の途中に我家に寄ってくれて、本当にうれしいです。
小雪ちゃん一家は、前回旅行時に勢いで(?)納経帳を買っちゃったもんだから(笑)
2年前と今回で回った札所が8、9か所…残りの80余りの札所がまだ待ってます(^^)
またこちらにおいでた時は、是非是非、お竹旅館にお泊まりくださいね!

もふもふのこゆたんに久しぶりにゆっくり会えて、お竹もとっつぁんも楽しかったで~す!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by サコリン at 2010-11-05 18:54 x
ぶぎゃーー!鼻血ぶーーーーっ!
小雪ちゃん、可愛いぃ~~かわゆすぎるーー!!
ちゅぶらなお目目に真っ黒のお鼻、モフモフの毛!
なんてプリチーなのぉ~~♪
あ~この手で触りたい!
雪の母さんのブログはずっと以前から読み逃げ専門ストーカーしてますの。ごめんちゃい!
いいなぁ~お竹旅館は素敵なお客様ばかり。
私もいつかお邪魔したいわぁ♪

雪ちゃんのお母さん、お誕生日おめでとうございます!
Commented by 茶々ママ at 2010-11-05 19:36 x
なんとまあ・・・かわいい それに賢そう。
最後の写真のその手に触ってみたいわあ~
お竹さんいいお客さんでしたね。
Commented by ももママ at 2010-11-05 19:38 x
アラ、小雪ちゃん今宵はお竹さんち?しかも一緒に宴会なんて
羨ましい~(^O^)
私も以前小雪ちゃんに会った時、あのつぶらなオメメに悩殺さ
れたんだよね~。。
なのに大人げないももは一喝しちゃって・・・(涙)
そういえば太郎君の姿が見えないけど。。。やっぱり?
Commented by イチローママ at 2010-11-06 01:43 x
えーー小雪ちゃんって秋田犬なんですか?毛がふさふさしていて違う種類に見えます。あ、でも最後の写真は大さんに似てる!

でも、お竹さんのブログで勉強になりましたが、秋田犬って色々な姿ということ。黒い毛の秋田犬を見た時はびっくり。でも共通しているところが、どこかしらあるみたい。⇒大きいところ?

それにしても可愛いですね~~~。私も抱きつきたくなっちゃう♪
Commented by お竹 at 2010-11-06 14:51 x
☆サコリンさん
むほほ~小雪ちゃん、可愛いでしょ~(*^▽^*)
実物は本当~に可愛いでっせ!
マジで鼻血モンの可愛さです(笑)
よく手入れしてもらってるから、ナデナデしたらさらさらでふわふわ♪
どうやって太郎とすり替えようかと、本気で考えたお竹ですヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2010-11-06 14:53 x
☆茶々ママさん
小雪ちゃん、本当に可愛いんですよ~!
小雪ちゃんに会うのは7月のキャンプ以来なんですが
会うたびに可愛さが増してます。しかも、お利口さん♪
うちのワンは男子ばかりなので、女の子っていいですね~(^^)
Commented by お竹 at 2010-11-06 14:54 x
☆イチローママさん
そうなんです、小雪ちゃんも由緒正しい秋田犬です(`・ω・´)キリッ
時々こうやって長毛の子ができるんですが
もともと大きな秋田がさらに大きく、もっふもふで、もう超可愛い!!
うちもできれば次は長毛の秋田が飼いたいです(笑)
そして、次は絶対に女の子…。
今から溺愛するとっつぁんの姿が目に浮かびますわ(^^;)
Commented by お竹 at 2010-11-06 14:57 x
☆ももママさん
先代の雪ちゃんも我家に遊びにきてくれたので
雪ちゃん一家は二度目のお竹旅館だったのですが
毎度宴会は深夜まで(笑)小雪ちゃんはちょっと眠そうでした(^^;)
タロさんはガウですが、女の子には弱いので
家の中にいる小雪ちゃんを見ても、怒るどころか目がハートでした(爆)
が、さすがに近付けたりはできませんけどね(;^ω^)
ももちゃんは同じ女子ってことで、ちょっとジェラシーだったのでは…(笑)
Commented by ぶきえもん at 2010-11-08 17:47 x
小雪たん一家・・・
たしか山口あたりにおりませんでしたっけ??
数日後には~四国のお竹旅館に!!
すごい!!すごすぎる!!
いいな~お竹旅館♪

アタスもお竹旅館泊めてくれるかな~
四国に行ったときはヨロスク~
ちなみにぶきえもん
ナメクジのようにジットリしてて・・
生臭いけど(笑)ちゃんと布団に寝せてね(笑)
Commented by お竹 at 2010-11-09 10:39 x
☆ぶきちゃん
山口からフェリーで松山に上陸したんだって!
で、八十八か所を何箇所かめぐって、温泉に入ってから旅館IN(笑)
すごいよね~(*^▽^*)

ぶきちゃんも是非お竹旅館においでよ~
一応、来客用の布団は二組あるから、小力ちゃんとどう?(笑)
つか、生臭いのかよっヽ(;▽)ノ ギャハハ
ま、こっちにはあちこちに温泉ポコポコ湧いてるから、
小雪一家のように温泉に入ってから来るもよし
お竹家の風呂でゆっくりふやけるもよし、お好きなほうをどーぞー!
晩御飯は背後からタロさにガン見されるというサービス付( ̄ー ̄)フフフ
Commented by 雪の母 at 2010-11-11 21:11 x
あぁ~ まだ80ヶ所残ってるかぁ~ ヤレヤレ
巡礼に出かけた折には、また泊めてね!

お竹旅館の皆様、その節は大変大変お世話になりました。
ホントにすべておまかせしちゃって…。お布団が気持ちよかったです♪
有難たや~! お竹家に足向けて寝られません(笑)

この場を借りて…
サコリンさん、誕生日のメッセありがとう♪
もぉ、あんまりおめでたくもない齢なんですが…(笑)
これからは一つずつ引いていこうかなっ(笑)
Commented by お竹 at 2010-11-14 15:06 x
☆雪の母さん
コメントのお返事が大幅に遅れてごめんなさい(^^;)
今回はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます!
小雪ちゃんも相変わらずの可愛さで
父さん母さんとゆっくりおしゃべりも出来て、本当に楽しかったです。
また是非、お竹旅館においでくださいね!

八十八か所参りですが、自家用車だとやはり10日前後かかるそうです。
距離的には1400kmほどあるみたいですよ~!
お四国参りの際は、他へは行かずに
それだけの目的で来ないと、いっぺんには回れそうにないですね(^^;)
by nyayu2648 | 2010-11-04 23:59 | 秋田犬 | Comments(12)