ブログトップ

お竹さんは心配症

ひさびさにパンなど…

超々久しぶりに、パンなど焼いてみました(^.^)
f0008935_17175281.jpg

随分前にOKさんが焼いたってのを聞いて、真似っこして焼いてみたら美味しかったの。
ブレッチェンというパンです。レシピとかは、ココ。

長い事休眠させてたホームベーカリーをひっぱりだしてきて
生地作りまではHBにおまかせ。材料放り込んで生地ができるまで2時間でした。
焼き上がったパンは、夕飯のチーズフォンデュで半分以上なくなりました(^^;)

パン作りといえば、先日お竹旅館に投宿(笑)してくれた小雪ちゃん一家のお父さん。
私やももママさんがHBを買ったのに感化されて(?)HBを購入したらしいのですが
もうね、今やパン職人ですわ(;´∀`)
こんなん とかこんなん とかこんなん とか。マジでパン屋ができるちゅーねん(笑)

7月の信州遠征の時も、『こゆパパン(こゆパパのパン)』を頂きましたけど、美味しい♪
やっぱ男の人のほうが凝り性なのかな?こゆパパがパンにハマるとは想定外でした(笑)

私ももっとパン焼かなきゃ~と思うのですが…7000円の元が取れるのはいつだ?(;´д`)トホホ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-11-07 17:16 | ごはん・おやつ