ブログトップ

お竹さんは心配症

モデルはアタシよっ!

我家にある、数少ない美術品(?!)
f0008935_1375555.jpg

親父殿の油絵です(^-^) 実家から くすねて もらってきました(笑)
額縁も親父殿の手作りです(*^◇^*) で、もちろんモデルは・・・
f0008935_139641.jpg

可愛いかった頃のみぃちゃん・・・。
f0008935_1421732.jpg

失礼しました(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by サコリン at 2010-11-30 07:54 x
お竹ちゃ~ん、久しぶりぃ~~♪
やっとコメント入れれるぅ~~(笑)
親父様、素敵!
写真のみけこちゃんそのままやん!
毛先の流れまで丁寧に描いてらっしゃるぅ~~!!
トールをやり始めて思うんだけど、絵ってやっぱり才能なんよね。
いくら練習してもやっぱり才能がモノを言うんよね。
だから才能のない私は必死です。。。
親父様の絵、お世辞抜きで素晴らしい!
光と影、陰陽、立体感などなど完璧。教えてほしいくらいやわ。

それにしても、なんて愛らしいみけこちゃん。
こりゃ、おとっつあんが骨抜きになるのも判るわぁ(爆)
Commented by イチローママ at 2010-11-30 08:34 x
上手です!みけこちゃんの可愛さバッチリ捕らえています。あの頃の無邪気さを・・・。可愛かったな~~。え、今?もちろん、今は悪女の美しさよ、みけこ様。

ちなみにこの前あるつぶやきで読んだのですが、猫は赤ちゃんの時は目が青くて、数ヶ月経つうちに色が変わるそうです。
Commented by 雪の母 at 2010-11-30 10:53 x
親父様、ホントにスゴイ腕! 額縁まで作っちゃうなんて…
感心!

ところで、みぃちゃん! 子供の頃は可愛かったねぇ♪
イヤイヤ 今でも可愛いわよ♪(汗)
でもね。隠れないでお顔見せてくれたら、おばちゃん嬉しいなっ!
Commented by 花水木 at 2010-11-30 14:09 x
本当に美術品です!
量りに乗っていた子猫の可愛いみけこちゃん。
癒される絵ですね~。
それに額縁まで手作りとは、どんだけ器用なのだ@@
お竹さんは、その器用さをちゃんと受け継いでいますね。
Commented by お竹 at 2010-11-30 14:54 x
☆サコリンさん
どうもどうも、ご無沙汰しておりました(^^;)

仕事に行き始めて、ネタもなかなか拾えず
コメント欄を開けておいてもお返事できないと申し訳ないなと思って
ずっとコメ欄閉めてました(´・ω・`)
今日はお休みなので、ちょっと余裕があるかなと思って開けてみた(笑)

サコさんのトールペイントもすごいですよ~!
私も書いてみたいと思うけど、悲しいかな
私には絵の才能がなかったようです・・・il||li _| ̄|〇 il||li
サコさんのトールペイントを見て
『うちの玄関にもこんなの飾りたい♡』って思うんだけど
うちの玄関には『猛犬注意』以外は無理です(笑)

しかし、みけこは子猫の時は本当に可愛かったと思う今日この頃・・・。
Commented by お竹 at 2010-11-30 14:57 x
☆イチローママさん
みけこの絵とペロさんの絵、両方あったのですが
私的にはペロさんの絵が欲しかったんですけど
もらって帰るならみけこの絵のほうが
おとっつぁんが喜んで飾るかなと思ってこちらにしました(笑)

この頃は可愛かったのに、今じゃすっかりワル子になっちゃって
毎日何かしら、やらかしております(´;ω;`)

子猫の目ってどの子もみんな青いんですかね?
みけこの目がこんなに黄色くなるなんて思ってなかったです(笑)
Commented by お竹 at 2010-11-30 15:00 x
☆雪の母さん
額縁を作ったりして、自分の親ながら器用だと感心しますが
実は油絵って、割と原価が高いんです。
キャンバスや油絵の具もなんですが、なんたって額縁が高い(笑)
なので、自作したそうですよ(^^;)

みけこ、せっかく母さんが来てくれたのに
隠れてばかりでお愛想無しで本当に申し訳ないです(;´Д`)
でも、誰が来ても隠れちゃうので、まったくもって内弁慶ですねぇ…。
Commented by お竹 at 2010-11-30 15:03 x
☆花水木さん
(´・ω・`)・・・器用だと思っていたけど絵の才能がないお竹がきましたよ

子供の頃は絵のコンクールで入賞したこともあるので
自分が器用で、絵の才能もそこそこあるんだと思ってました。

否!残念ながら、思ったほど器用でもなく
絵の才能もなかったということに気付いたのは大人になってから(笑)
絵に関しては、妹のほうが格段に才能がありますね…。
私の美的感覚は、全くと言っていい程、成長しなかったようです(T-T)

へのへのもへじは得意ですが(笑)
Commented by 茶々ママ at 2010-11-30 20:29 x
そうですよ、みけこちゃんは今でも可愛いですよ。
秤に乗って、800gとちょっと、もしかして調理用の秤では?
絵は写真とは違う趣があっていいですね。

マルさんのご冥福をお祈りいたします。
思いがけないことでした、天国でも友達がいて少し気がやすまりますね。
Commented by 近江 at 2010-12-01 00:17 x
みけこちゃん、写真そっくりに描けてますねぇvv
今も、ものすごーく可愛いと思いますよv

そうそう、子猫の目。
家のにゃんこも青い目でした。今は緑です。
子猫のうちは目の色素が安定しないんで、一番出やすい青になるってどこかで聞いたことがあります。

マルさんのご冥福をお祈りします。
きっと一生懸命御家に帰ってきたんでしょうね。
Commented by お竹 at 2010-12-01 00:43 x
☆茶々ママさん
確かに、いまでもとても可愛いみけこですが(笑)
この頃の可愛さは異常でしたね~(*^◇^*)
おとっつぁんは今でもみけこには骨抜きですが
やはり、一番可愛いさかりに我家にやってきた事が
今日のおとっつぁんの『みけこ激甘やかし体質』を作ったんだと推測・・・。

ちなみに、これはもう使っていない調理用の秤です(^^)
今はデジタル秤を使っているのですが
電池が切れると使えないので(笑)非常用に今でも置いてあります。
1kgまでしか量れないので、もうみけこの体重測定にも使えませんが(笑)

マル、本当に急だったので・・・。寂しいです。
きっと今頃、先にあちらに行ってるジンやブッチ(大ちゃんのご飯を食べてたw)に
『おう!俺様が来てやったぞ!』と、言ってる気がします(´ー`)
Commented by お竹 at 2010-12-01 00:48 x
☆近江さん
父が油絵を始めたのは、定年後、60を過ぎてからなのですが
それでもこれだけ書けるのは、我が親ながらすごいな~と思います。
ペロさんのもあるのですが、その絵もソックリなんですよ(^^)

子猫の目ですが、なるほど、そういう事なんですね。
私は、ペロさんを筆頭に、成猫から飼った猫が多かったためか
子猫からじっくり飼った事があまりなかったので
子猫の時に目が青く、だんだん色が変わるのは知りませんでした(^^;)

マルさん、本当に急だったので、残念です。寂しいです。
実家では沢山猫を飼っていたのですが
行方不明になったままの子も沢山いるので
こうやって最期を看とってやれた事は、よかったんだと思います。
Commented by みんと at 2010-12-01 16:28 x
みけこちゃんの子猫時代、尋常じゃないくらい可愛いですね(*^_^*)余りにも可愛いのでチャッカリ画像保存させて頂きましたm(_ _)m実家のお父さん、芸術的センスがありますね。そっくりに描かれてるもの。生き物描くのって難しいのに素晴らしいわ(*^_^*)マルさんの突然の訃報、かなりショックです…。苦しみと闘いながら大好きなお家に自力で戻って来たのだと思うと切ないです。でも、優しい皆さんに見送られて天国に行く事が出来て良かったですね。心からマルさんの御冥福をお祈り致します。
Commented by お竹 at 2010-12-02 23:10 x
☆みんとさん
みけこの子猫時代の写真、時々見直しては
『うはっ!かわいい~~~!どこの子?』
なんて、思わず口に出ちゃいます(^^;)
今、私もおとっつぁんも、携帯の待ち受け画面はみけこなのですが
何故か二人とも子猫の時のみけこの画像(笑)
や、今でも充分可愛いんですけどね(;^ω^)

マルは子猫の時にうちの実家にやってきて
半分野良みたいな生活をしていましたが
やっぱり実家の愛猫だという自覚は十二分にあったのでしょう・・・。
行きずりにならずに、意識のあるうちに帰ってこられてよかったんだと思います。
天国にも友達が沢山いるので、きっとエラそぶってると思います(´ー`)
Commented by ももママ at 2011-02-01 16:58 x
お竹さ~ん!!変なところからお邪魔してごめんなさいm(__)m
先日はありがとう!!
実は夫の手作りトイレ、チャチャの激しい抵抗に遭い見事に玉
砕しました(>_<)
どうしても手作りにこだわる日曜大工が趣味の夫をやっと説得し、お竹さんに教えてもらった「ぼんび しつけトレー」を注
文しました。
今あるトレイに合わせてサイズはXL。
すんごく遠回りした感じ(涙)
まずはご報告まで(*^^)v
Commented by お竹 at 2011-02-02 00:24 x
☆ももママさん
すいません、コメ欄閉めてるもので、お手数おかけしまして(^^;)
見ましたよ、チャチャ姉さんの壊しっぷり(;´д`)

木の部分をかじってビシビシにしてましたね(;´∀`)アハハ
もちろんシートも・・・
獅子丸が赤ちゃんのころ、シートビリビリ攻撃やられましたよ(笑)
で、しつけるトレーを購入したんですが
あのメッシュの感覚がダメだったのか、ほとんど使ってくれず仕舞い。
合う子と合わない子がいるみたいです。

チャチャ姉さん、うまくトレーの上でしてくれるといいですね!
四国の空の下から祈ってます(´▽`)ガンバレ
by nyayu2648 | 2010-11-29 01:36 | 三毛猫 | Comments(16)