ブログトップ

お竹さんは心配症

東北地方太平洋沖地震

日本ですごい地震が、津波が、起こってしまいました。

当日、仕事先で冗談を言い合いながら閉店後の片づけをしていたのですが
一旦おしぼりや布巾を洗濯しに自宅に帰っていた大将が、戻るなり
『宮城から茨城にかけて、震度7のすごい地震がきたみたい』と。

震度7?確か、阪神淡路の時が震度6強だったと記憶してるから
それよりもすごいって事?
宮城って…お友達がいるのに!!!

帰宅後すぐにTVをつけて絶句しました。
買い物、夕飯の支度そっちのけでTVに釘付けでした。

数日たった今でも、被災地の過酷な状況が報道されています。
日を追うごとに、悲惨さが増しています。

この度の地震、及び津波で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また、被災された方々が、一日も早く平穏な日々を取り返せる事も…。

秋田犬仲間で、仙台近郊に住む『ももママさん』の安否が気になっていましたが
同じく秋田犬仲間のサコリンさんから『ももママさん、無事だよ!』との報告を受け
ももママさん本人からも、ご丁寧に連絡いただきました。
本当に本当に安堵いたしました。ご家族もワンコも無事だそうです。良かった…。

行方不明の方々が、一人でも多く生存されていますように…。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-03-14 11:03 | Myself