ブログトップ

お竹さんは心配症

大ちゃん、ぽわわわわ~ん

さて、実家といえばこのお方。
f0008935_15103281.jpg
f0008935_15104133.jpg

猛犬太郎とは真逆の性格の、『ぬぼのほほん大ちゃん』(笑)
帰省の度に親父殿が『大ちゃん、スリムになったろが~ヽ(^◇^)ノ』と言いますが…
f0008935_15112118.jpg

f0008935_15115844.jpg

そうか?(?-?)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2011-03-24 19:59 x
首周りが頼もしい大ちゃんです。
いかにも秋田犬という雰囲気です。
でも1枚目の写真はかわいい顔をしてますねえ(^・^)
Commented by ハチママ at 2011-03-24 23:05 x
よそさまのワンコはキレイだこと。ウチのハチベエは橋の下の子みたい・・・とてもよそさまにお見せできない(^^:)
ちなみに大ちゃんは何キロくらいですか?  ハチは昨年が38kgでした。他の子を見る事がないのでハチの大きさがわかりません。
Commented by 近江 at 2011-03-25 01:07 x
笑顔で写真撮らせてくれるって、うらやましい~!
やっぱり男の子は大きいですか? 家のお転婆姫は28kgほどです。
先代は秋田とハスキーのハーフで50kgありましたので、姫が小さく見えております(笑)
獅子丸さん、芸術家の父上さまにカットされたら・・・ダメですか?(笑)
Commented by お竹 at 2011-03-25 23:59 x
☆茶々ママさん
顔の感じが、大ちゃんのほうが秋田犬らしいんですよね~。
鼻っつらが短くて、顔のパーツが全体的に中央寄りで…(笑)
太郎は鼻が長くて、おまけに夏毛になると黒くなるので
大昔に交配されたらしい、シェパードの血が出てるのかな~と
良いように解釈しております(^^;)
Commented by お竹 at 2011-03-26 00:02 x
☆ハチママさん
この日の大ちゃんは、洗ってもらって二日目くらいだったと思います。
年に数回、数えるほどしかシャンプーしない太郎と違って
大ちゃんは、父がこまめに洗ったり、ブラッシングしたり…。
うちのタロさんは冬場はまったく洗わないから、ほろきちゃない(^^;)

大ちゃん、多分38kgくらいあると思いますよ。
一時期40kg超えてたんじゃないかと推測(笑)
ちなみに太郎が30kgくらいです。もうずっと30kgですね。
Commented by お竹 at 2011-03-26 00:07 x
☆近江さん
大ちゃんは比較的、可愛い写真をいっぱい撮らせてくれます(^^)
わりとカメラ目線ができる子だし、大人しいですからね。
太郎は何故か(獅子丸も…)レンズを向けるとそっぽ向きます。
こっち向いてても、シャッターが下りる瞬間にへっちょ向くんです(´・ω・`)

28kgだと、女の子だったら普通くらい?ではないですか?
やっぱり女子でも30kg超くらいないといけないのかなぁ?
しかし、ハーフとはいえ、50kgは圧巻ですね(;^ω^)

獅子丸のカットですが、私はあくまでも『普通』が良いです(笑)
父は芸術家ですが、私は残念な事に才能を受け継いでないので
イナズマはげの良さがさっぱりわかりませんヾ(⌒▽⌒ )ノキャハハ
Commented by イチローママ at 2011-03-26 05:09 x
私も初めて大さんを見た時、あの首周りお毛が気になったんですよ~。やっぱり二十顎だったんですね。でも、そんな大さんが素敵です。ぽわぽわ~~んって。ご隠居に似た感じで。。。
Commented by サコリン at 2011-03-26 07:42 x
大ちゃ~~ん、久しぶり!
やっぱ可愛いぃ~~♪
二重顎もお顔の真ん丸さもうちの大五郎と負け地劣らず!
そしてケタ外れの、ぬぼのほほん!
名前も顔も性格までも一緒だなんて、もう大ちゃん大好き!
つぎも秋田犬を迎えるとしたら、やっぱり「ぬぼのほほん」犬がいいなぁ。
親父さん、散歩で会うワン友さんに「大君、痩せたでしょ?」って
聞きまくる私と全く同じです。ギャハハハ!
Commented by 雪の母 at 2011-03-26 17:08 x
大ちゃん! 癒される~!
私的には、大ちゃんのこんな感じがgoo!
Commented by ぶきえもん at 2011-03-27 10:23 x
だいちゃん我が家のざく公とクリソツです(^^)/
Commented by お竹 at 2011-03-29 11:39 x
☆イチローママさん
あの顔周りの物体(笑)
父は『脂肪じゃない、たてがみだ!』って言ってますが
ど~見たって『二重アゴ』ですよねぇ(〃^∇^)o_彡キャハハ

大ちゃんとペロさんは似た雰囲気を持ってますが
ペロさんに一日中見られて血尿を出しちゃう大ちゃんって一体…(^^;)
Commented by お竹 at 2011-03-29 11:47 x
☆サコリンさん
大ちゃんはまだ5歳(今年で6歳)なんですが
これから歳を重ねるにつれ
もっと大ちゃん(神戸の)に似てくるのかな~なんて思います(^^)
私も、次にまた秋田犬を飼うなら『ぬぼのほほん』がいいですわ~
まぁ、太郎の場合も、こんな大ちゃんの弟犬だから
きっとぬぼのほほんに違いない!と思って飼ったんですがねぇ…
父犬が違うとはいえ、こんなに真反対の性格だとは…il||li _| ̄|〇 il||li

ちなみに、神戸の大ちゃん、ちょっとスリムになってません?
ブログ拝見する限りでは、うちの大ちゃんよりほっそりしてるような…
これも母ちゃんのダイエット作戦の賜物?(*⌒▽⌒*)
Commented by お竹 at 2011-03-29 11:49 x
☆雪の母さん
大ちゃんは本当に癒し系です(^^)
大ちゃん見てると自然に笑顔になります。
うちの『いやしい系・食い意地太郎』とは大違い(´-ω-`)

どうしてこうなった(´・ω・`)ショボーン
Commented by お竹 at 2011-03-29 11:50 x
☆ぶきちゃん
ぶっちゃけ、親戚の中では
ざく子さんとうちの大ちゃんが一番似てると思う~(^▽^)
でも、太郎とざくちゃんもちょっと似てたりするから
血っておもしろいね~♪
by nyayu2648 | 2011-03-21 15:09 | 秋田犬 | Comments(14)