ブログトップ

お竹さんは心配症

名前が決まりました(*^▽^*)

さて、実家にやってきた子猫ちゃん、名前が決まりました(^◇^)

『 命名 たま 』
f0008935_1754247.jpg

たまで~す(゚∀゚)

・・・めっちゃ普通の名前やん(-_-;)

たま?たまてて!!たまかよっ(笑)

『たま』・・・・・☆キング・オブ・猫の名前☆ やないかいっヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

てなわけで、母に電話して

『もっとかっこええ名前なかったん?』
『希典(まれすけ)とか、五十六(いそろく)とか、平八郎とか…』

というと

『普っ通~~~の猫やのに、そんな大層な名前つけて
 迷子になって呼ぶ時に恥ずかしいわっ(`皿´)ガルル』

『五十六~!五十六~…って恥ずかしぃ~てよぅ呼ばんわっ( ゚д゚)、ペッ』

・・・と、怒られました(^^;)…誠に至極、ごもっとも。
そんなこんなで、子猫の名前は『たま』ちゃんです。

で、うちのおとっつぁん曰く
『おたまちゃんがおるなら、はっちゃんもおらなイカンぞ( ̄ー ̄)ニヤニヤ』
だそうです。父さん、母さん、もう一匹どう?

はっちゃん♪おたまちゃん♪うぅ~~~♪ 
大ちゃんも合わせて、お笑い三人組~(←わかる人、挙手願います(爆))

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2011-05-14 21:00 x
昨日は涙ながらに・・・でしたが、今日は笑ってお腹が痛くなりそうでした。よかった、ヨカッタ(*^_^*)

お母さんの「恥ずかしくて名前を呼ばれない」分かります、よ~く。
Commented by イチローママ at 2011-05-14 22:59 x
さすがお竹さん親子の会話。漫才風で受けました!うーん、でも最後のお笑い組、分からなかった!残念!

たまちゃん、目がまだブルーですね。青い目のうちに会いに行って来て下さい。
Commented by かおママ at 2011-05-14 23:10 x
お笑い三人組・・・?
分からーーーん!!

“たま”ちゃんかぁ・・・昭和な名前で良いやん(*^_^*)
(犬がタマって名前やったらチョット驚くけど(笑))

個人的には(乃木)希典も捨てがたかったなん♪
Commented by 近江 at 2011-05-15 00:49 x
たまちゃん、ですね。
サザエさんちの猫の名前・・・しか思い浮かびませんでした% 関西人やのに・・・
はっちゃん・・・元地域猫のはっちゃん? ではないですよねぇ? 
ほんと、子猫のお目目ですね。大きくなったら何色に変わるかな? 白っぽいシャム混じりにも見えるので、そのまま青いままかな?

ちなみに、私が子供の頃飼っていた猫のうち1匹は、普通の茶トラで『とらのじょう』でしたよ(笑) びばv 和名vv(笑)
Commented by 雪の母 at 2011-05-15 14:40 x
たまちゃん。命名おめでとさん♪
ホントだね。見れば耳の辺りがおんちゃんに似てるかも…?
ブルーのお目目がす・て・き♪ いつまでもブルーだったらいいのにね。
そうゆう訳にはいかんの?

お笑い三人組?…そんなんありましたっけー?
私、シッカリ知っております(笑)  挙手しまーーーーーすっ!

 
Commented by 花水木 at 2011-05-16 15:42 x
子猫って分かるけど、とても大人びた落ち着いた顔つきですね。
お竹さんの関係は、本当に動物好きですね。

希典、五十六って、お竹さんは、日本の歴史好きですね。
特に戦記物がお好きなのかな?
これらの人物は特にお竹さんの好きな人物ですか?
私も人格高潔で勇猛果敢な武士や軍人は好きです。
土方歳三に恋しています。ぽっ*^^*




Commented by お竹 at 2011-05-16 16:26 x
☆茶々ママさん
うちの実家では、元来猫には普通の名前をつけてましたから
当たり前といえば当たり前なのですが
『たま』とはまた、ありふれた名前だな~と思いまして(^^;)

昔、叔母の家で飼ってた猫が『たま』といいまして
この子はメスだったので、私の中では『たま』は女の子の名前なんですよ。
サザエさんちの『タマ』はどっちなんでしょうかね?

そうそう、おとっつぁんの言い草を聞いて
茶々ママさんとこにやってくる『はっちゃん』がすぐ浮かびました(^^)
はっちゃん♪おたまちゃん♪うぅ~~~♪
Commented by お竹 at 2011-05-16 16:28 x
☆イチローママさん
実際の電話の会話は、会話してる本人同士も大笑いですよ(笑)

ちなみにお笑い三人組。
1960年代のラヂオ~TV番組なので、知らなくて当然です。
私も実物はもちろん知りませんし(^^;)
おとっつぁんが好きみたいですがね(笑)

今月の日曜の休みに、『たま』に会いに帰ろうと思ってます(^^)
Commented by お竹 at 2011-05-16 16:31 x
☆かおママ
知らんで当然やで~~~(笑)
だって私ら、産まれてないもん(;^ω^)
かおママんちの相方さんも、多分微妙なトコやと…。
つか、多分知らんかな?

私、いつかは犬に『ポチ』ってつけたいんよ(笑)
次の秋田は『ポチ』にしようかと思うが
秋田でポチもおかしいし、次の秋田は女の子って決めとるし(^^;)

ヌイヌイは、はかどりよるかいな?( ̄ー ̄)フフフ
あのパッチ、なかなか可愛いわよ~♪
Commented by お竹 at 2011-05-16 16:35 x
☆雪の母さん
無事、『たま』という普っ通~~~の名前になりました(笑)
ONちゃんに対抗して、『オフ』ちゃんでも良かったかも(⌒◇⌒)

この子は顔がほっそりしてて、ちょっとシャムっぽいので
もしシャムがかかってるなら、このままブルーの目もありえますが…
ま、おそらくみけこと同じで黄ぃない色になるでしょう(´-ω-`)ムゥ

おっ!母さん知ってましたか(⌒◇⌒)
うちのとっつぁんが好きなんですが、私、リアルには知らないです(笑)
猫八さんは好きでしたけどね(^^)
Commented by お竹 at 2011-05-16 16:40 x
☆近江さん
『たま』といえば、サザエさんですよね、やっぱり。
国民的漫画に出てくる名前なので
『たま』はやはり、『国民的猫の名前』って事になりますよね?(笑)

元地域猫のはっちゃんは、確か神戸でしたよね?
白黒でハチワレで…。ハチワレだからはっちゃんかと思ってましたが
違うのかなぁ?

私も、たまは顔立ちがシャムっぽいと思ったので
もしかしたら目が青いままかも…と、淡い期待をしているのでしょうが
さてさて、どうなることやら(;^ω^)

昔実家で飼ってた虎猫は、『寅次郎』でした(笑)
が、フーテンではなかったみたいです(^^;)
Commented by お竹 at 2011-05-16 16:46 x
☆花水木さん
顔立ちがシュっと細くて、目のぱっちりした子なので
このままの感じで大人になりそうな感じがしますね~(^^)
みけこは随分と顔の印象が変わりましたが(^^;)

私は、明治天皇の後を追って自刃した乃木大将が
本物のラスト・サムライだと思ってます。
あと、『まれすけ』っていう名前の響きが、なんか可愛くて好き(笑)

時代モノでは、武田信玄の前後の頃と、幕末~明治にかけてが好きですね。
ミーハーといえば、ミーハーなんですが(^^;)
土方さん、私も好きです♡沖田総司よりは、土方さんかなぁ~
堀部安兵衛も好きですよ。
Commented by luckypet at 2011-05-17 15:42
ヽ(^o^)丿挙手!!
Commented by お竹 at 2011-05-17 16:23 x
☆おけいさん
おっ!さすがおけいさん(笑)
やっぱり(?)知ってましたね( ̄ー ̄)ニヤニヤ
by nyayu2648 | 2011-05-14 18:04 | 実家ネタ | Comments(14)