ブログトップ

お竹さんは心配症

たま、早速やらかす(笑)

実家ネタ、たまネタばかりですいません(^^;)

たまちゃん、実家に来た日の体重は575gだったそうです。
f0008935_0584111.jpg

恒例(?)の、秤に乗って記念写真(笑)

さてこの小さいたまちゃん。実家の一因になって、早速やらかしたそうです。
何をやらかしたかというと・・・


    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


猫のくせにねずみ捕りにかかってもうたヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_11422.jpg

猫のたまちゃん、あろう事かネズミ捕りに引っかかって一騒動(;^ω^)

最強にして最怖のハンター・マルが、外で捕まえ持ち帰ったネズミを屋内で取り逃がし
そのネズミの子孫らしきネズミが、マル亡き後の実家に出没。
それを捕獲すべく(?)設置したネズミ捕りに、たまちゃんまんまと引っ掛かった(笑)

トリモチ(捕獲用粘着剤)でベッタベタになったたまちゃん(^^;)
このトリモチを取るために、両親は試行錯誤。
風呂に入れたり、片栗粉まぶしてみたり…唐揚げか?っつーの(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

結局、サラダ油で拭きとったら綺麗になったんだとか…(;^ω^)
f0008935_151714.jpg

風呂に入れられ、疲れて眠るたまちゃん。
さすがお竹の実家猫。しょっぱなからやらかしてくれますわ~(;´∀`)アハハ
こりゃ、みけこより大物かもね~( ̄ー ̄)ニヤニヤ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ゲンパパ at 2011-05-17 08:35 x
ねずみ取りのトリモチね~?
髪の毛にガムがへばり付いた時には、
たしかシェービングフォームが良いと聞いたような?
Commented by お竹 at 2011-05-17 10:48 x
☆ゲンパパさん
朝早くに実家の母から電話があり
何事かと思ってかけ直してみたら
『ネズミのトリモチ、どうやったらきれいに取れる?』って事でした(笑)
仕事に行かなければならなかったので
調べる時間もないので、帰宅してから…と思っていたら
サラダ油で取れたと、父からメールが…(笑)

髪の毛にガムか~。
子供の頃、結局取れなくて髪を切ったような記憶が…(笑)
そういえば、ガム食べながらチョコ食べると
ガムが溶けてなくなりますが
チョコを溶かしてなすりつけるってのはどうですかね?
・・・汚いですが(笑)
Commented by luckypet at 2011-05-17 15:46
あ~~、もう、PCの前で吹き出してもぅた!
タマちゃんは風呂場で洗われてギャーギャー叫んでたことでしょうね。
ヒトも大変ですがタマちゃんも(笑)
もう、クタクタで寝てますやん。(笑)

楽しいな、いや、これからもますます楽しめそうですな。
Commented by 雪の母 at 2011-05-17 17:42 x
アハハ たまちゃん。とんだ災難だったね。
トリモチ? イヤ~取るの大変だったでしょうねぇ。
片栗粉まぶして、サラダオイルで拭き取った?…やっぱりから揚げや(笑) ←ちょっと笑いすぎ? ごめんねぇ。た~まちゃん!
Commented by ぶきえもん at 2011-05-17 18:19 x
なぬ!!
ねずみ捕りに・・・

さすがお竹家の新入り
身体を張ったナイスギャグ(笑)
Commented by みんと at 2011-05-17 19:52 x
たまちゃん♪可愛い(≧∇≦)シャム猫の色を薄くさせたような感じですね(o^∀^o)ネズミ取りに引っかかってしまって災難でしたね。片栗粉まぶして~の下りが面白くて爆笑してしまいました(爆)
Commented by 茶々ママ at 2011-05-17 20:27 x
またまた、大笑いをしてしまいましたよ。
「ネズミ捕りにかかる猫」・・・今までこんな猫がおったんでしょうか、前代未聞か。
サラダ油ですか、まあよかったです。
手を抱いて眠る姿のなんと可愛いこと、将来が楽しみです(笑)
Commented by ハチママ at 2011-05-17 21:28 x
お久しぶりです。たまにはブログチェックしてみようかなと思ったらナント可愛い、おまけにたまちゃんには災難だけど・・・プッ(笑)   これから先が楽しみ~(^^)

一昨日石鎚SAのドッグランでワサコちゃんに会いましたよ。ワサオ君と同じ位ワサワサで小柄な子でした。香川から来られたそうです。
Commented by 近江 at 2011-05-18 00:18 x
たまちゃん、流石です?! 
ネズミ捕りのねばねばにはサラダ油ですか・・・我が家もハンターだらけなので、メモっておきます。
から揚げ(笑) しばらく見るたび思い出し笑いしそうです。
たまちゃん、将来有望!?
Commented by お竹 at 2011-05-18 02:08 x
☆おけいさん
ギャーギャー鳴き叫んだのかなぁ~(^^;)

でも、歴代の実家の猫って、わりと風呂好きですよ。
なんてったって、親父が猫を風呂に入れるの趣味ですから(笑)
なので、たまちゃんも案外風呂好きで、鼻歌・アハハ~ンだったりしてw

しかし、ネズミ捕りにかかる猫ってねぇ~(;^ω^)
Commented by お竹 at 2011-05-18 02:10 x
☆雪の母さん
このネズミ捕りをどこに仕掛けていて
どこでたまちゃんは災難にあったのかが気になりますが…(^^;)
まだ600グラム弱の子猫ですから
割と狭い隙間にでも入って行けそうですからねぇ…。

唐揚げたまちゃん、将来有望ヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2011-05-18 02:12 x
☆ぶきちゃん
唐揚げたまちゃん、新入りのくせに
いきなりの大技を決めてきやがったぜぃ(爆)

これから何をやらかしてくれるか、もうね(;゚∀゚)=3ハァハァ
実家に帰るのが楽しみだわ(笑)
Commented by お竹 at 2011-05-18 02:15 x
☆みんとさん
あ、みんとさんもそう思います?(←シャムっぽい)
顔がすっきり細長くて、色の感じもシャム猫がかってますよね~
これから大きくなるにつれて、ちょっと様子が変わってくると思いますが
目だけは青のままがいいな~って思ってます。

そして、たまちゃんのこれからのブログネタ提供力にも期待(笑)
Commented by お竹 at 2011-05-18 02:22 x
☆茶々ママさん
この話の第一報は、朝早くからの母の電話でした。
その時は出れなかったんですが、後でかけ直してみたら
『ネズミのトリモチ、どうやったら取れる?』っていうんで
『はぁ?』…と思って話を聞いて大爆笑ですよ(;´∀`)アハハ

まぁ、当の本人(本猫)は大変だったでしょうが。
あ、両親も大変だったか(笑)

これからはきっとたまちゃんがせっせとネズミを捕るでしょう。
何せ、いきなりこんな思いをさせられたんだから
ネズミ捕りにリベンジするためにも、是非頑張ってもらいたいですね。
何てったって、先代が凄腕ハンターでしたからね( ̄ー ̄)ニヤニヤ
Commented by お竹 at 2011-05-18 02:27 x
☆ハチママさん
どうもご無沙汰して申し訳ございませんm(_ _)m
こんな放置ブログ、ちゃんとチェックしていただいて、感謝です(^^)

石鎚のドッグラン、帰省の時には必ず石鎚SAに寄りますが
私がいる時って、小型犬ばかりなんですよねぇ…。
愛媛県内で偶然秋田犬を見かけたのは、1度しかありません。

ワサコちゃん、いいなぁ~。ムクの秋田に憧れます。
次はムクの女の子がいいな~。
ムクは無理でも、真っ白の女の子を飼ってみたいです(^.^)
Commented by お竹 at 2011-05-18 02:31 x
☆近江さん
たまちゃん、早速極上のネタを提供してくれました(^^;)
これからが楽しみです(笑)
このくらいの猫って、日に日にどんどん大きくなっちゃうから
早めに会いに帰ろうって思います。

余談ですが、私、片栗粉がどうもダメなんです。
あのキシキシした手触りが、黒板を引っ掻いた時の感触を思い出して
ゾゾ~っとしちゃうんです(><;)!!
特異体質でしょうか?(笑)

私がたまちゃんなら、片栗粉まぶされるくらいなら
トリモチのほうがマシかもって思ってしまう~(笑)
Commented by イチローママ at 2011-05-18 09:59 x
いや~~ん、可哀想~~に~~~。せっかくの毛がドロドロじゃ。片栗粉でから揚げ?そんな~~~。

でも、実はうちのイチローもネズミ捕りに引っかかったことがある!私が日本に帰っている時に預かってくれた家で、初日に引っかかった。本人はただでさえ知らない家でネズミ捕りに引っかかって、散々な目にあったのです。夜中に悲しそうな声で泣くので友人が起きてみたら引っかかってたと。

たまちゃんもかなりショックだったんではないでしょうか。でも最後の丸まって安心しきった顔で寝ている姿がなんとも可愛いですね。
Commented by お竹 at 2011-05-19 10:10 x
☆イチローママさん
え~~?!イチローちゃんもネズミ捕りにぃ?!(笑)

しかも、よその家でかかっちゃったなんて
イチローちゃん、心細かったでしょうねぇ(^^;)
よそに預けられるの、嫌がったりしてませんか?

たまちゃんの寝姿、本当に可愛いです。
みけこにもこんな時期があった・・・と思うんですがねぇ(;´∀`)アハハ
今じゃ、ふんぞり返って寝てますよ(´・ω・`)
Commented by ハチママ at 2011-05-19 21:13 x
ワサコちゃんは2年前にタダで頂いたそうですが、ワサオ君人気で今は20万位するそうですよ。秋田犬の人気がでるのは嬉しいのですが、一過性のブームになってしまうと・・・
Commented by お竹 at 2011-05-20 00:49 x
☆ハチママさん
映画やCMで特定の犬種が流行るのも考えものですね。
本当に欲しくて迎える人ばかりじゃないのも現実。
『飽きたから』という理由で飼育放棄して
その足で別の犬を求めてペットショップに行くバカもいると聞きます。
秋田犬は飼育が難しい部類に入るのは確かなので
ブームに乗っかって安易に飼うと、後でエライ目に遭うかもしれないのに…。
まぁ犬種が何であれ、よく考えてから飼ってほしいですよね。
Commented by reomama at 2011-05-22 13:35 x
美味しい物をいっぱい食べて、かわいいたまちゃんに、いっぱい笑って、・・・
なんか、ゴメン、まともなコメント書けなくて
毎日、元気にやっていきまっしょ!
Commented by お竹 at 2011-05-24 14:53 x
☆reomamaさん
ありがとうございます(^-^)

これからは、reomamaさんのブログで
蘭ちゃんの様子を見るのが、また違った楽しみになります。
蘭ちゃん、いつも元気そうで何よりです。嬉しいです。

帰省して、たまちゃんに会ってきました。
すぐに人の膝の上に乗ってきて、すごく人懐っこい子です。
これからが楽しみです。
そういえば、お嬢のトコのにゃんこ先生は元気にしてますか?
by nyayu2648 | 2011-05-16 23:30 | 実家ネタ | Comments(22)