ブログトップ

お竹さんは心配症

たまちゃんとペロさん

さて、帰省当日には生意気にもペロさんに猫パンチを喰らわせてたたまちゃん
f0008935_2191481.jpg

これが、翌日にはどうなったかといいますと…
f0008935_2193734.jpg
f0008935_2194519.jpg
f0008935_2195544.jpg
f0008935_220358.jpg

完全に爺さんと孫ですな(^^;)…いや、ひ孫か?(笑)
やっぱりペロさんは偉大でした(`・ω・´)

で、もちろんみけこも一緒に帰ってたんですが、みけことたまちゃんはというと…
f0008935_2335165.jpg

たまちゃんはみけこがまんざらでもなかったみたいですが(一応、元女子だから?)
みけこの方がたまちゃんを受付けませんでした(^^;)

ま、多分2、3日一緒に過ごせばすぐに慣れるんでしょうけどね(^^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2011-05-26 10:56 x
ペロさんがパンチをくらって、どうなるかと思いました。痛そうな顔をしてたご隠居なので。でもハッピーエンドで良かった!
タマちゃん、ミルクティーちゃんに少し似てるかも。

今日、うちのオフィス猫のクロが、犬に向かって猛烈連続パンチで攻撃しました。凄い音でした。バシバシバシバシって。タマちゃんも連続パンチだったのかしら。
Commented by reomama at 2011-05-26 12:36 x
ベロさん、さすがです、やさしいです
それにしても、顔の大きさが・・・同じ種の生き物とは思えない
あっ、人間界でも、reomamaとAKBのお嬢さん達が並んだら
こんな感じなんかなあ
若いお嬢さんと写真撮るときは、10メートル離れて撮ろう
・・・と学習したreomamaでした、ベロさんあんがと♪
Commented by お竹 at 2011-05-26 13:30 x
☆イチローママさん
実家に到着して、猫達を車から降ろして
まず最初にたまちゃんが見たのはみけこだったんです。
で、みけこには威嚇しなかったので、良い感じ~♪と思って
ペロさんとご対面させると、たまちゃん『プシャー(#゚Д゚)』(笑)

ペロさんのあまりの大きさに、ちょっとびっくりしたんですかね(^^;)

たまちゃん、そういえばミル君に似てます。
色がちょっと違うだけで、模様の感じはそっくりですね~(^^)

しかしクロちゃん、おっとりしてそうなのに、やる時ゃやるんですね(笑)
こりゃ太郎も勝てないかもです(^^;)
Commented by お竹 at 2011-05-26 13:32 x
☆reomamaさん
ペロさんは、獅子丸の面倒もみけこの面倒もよくみましたからね。
太郎は外飼いだったので、あまり接点はなかったのですが
それでも太郎もペロさんには一目おいてますからねぇ(^^;)

この顔の大きさの違いには私もちょっと笑ってしまいました(^.^)
さてこのたまちゃん、一体どれくらいの大きさになるのか
今から楽しみです。…まぁ、みけこくらいですかね~
Commented by 雪の母 at 2011-05-26 14:11 x
イヤー さすがペロさん。嫌な顔一つせず、たまちゃんを受け入れてるね。ナンかいいツーショットだ! 
みけこちゃん。突然のニューフェイスにライバル心?
…じゃないよね。仲良くできるよね!
Commented by アズサ at 2011-05-26 14:13 x
はじめまして。
たまに読ませてもらっています、
実家に白黒のが居ますが、
ぺロさんの動画で、ぺロさん大好きになりました!
ぺロさんみたいな猫さんと暮らしたいです、
ぺロさんはグレーですが、ミックスですか?
貫禄がかっこよくて、種類を教えていただきたいです。
Commented by すずどん at 2011-05-26 19:50 x
さすがペロさんできた猫です。あのツーショットはたまりません。
みけこしゃんも、こういう時がありましたよね~

みけこしゃんはたまちゃんに焼きもち妬いたのかな?
で…連れて帰ってきたの(笑)
Commented by 茶々ママ at 2011-05-26 21:24 x
赤いクッションの上のたまちゃんがとっても可愛いです。
まだちっちゃいんですね(^^♪

ペロさんは鷹揚です、大人ですねえ、さすがご隠居です。
4枚のツーショット、見ていて飽きない写真です。

みけこちゃんは仕方がない・・・か、時間があれば仲良くなれるでしょうね。
Commented by お竹 at 2011-05-27 00:55 x
☆雪の母さん
やっぱりペロさんですわ~(´▽`)
獅子丸、みけこと、育児(?)をしてきただけのことはあります(笑)
みけこの時はまだ反撃もしてたと思うんですが
今回はまったく相手にしてませんでしたね。…面倒臭いんだろうか?(笑)

みけこは箱入りのお嬢様なので
こういうシチューエションはダメダメなんでしょうねぇ…
なんてったってホラ
『みぃ~ちゃ~~~~ん(人´3`(人´3`(人´3`)ブチュー』
って甘やかすのが約一名おりますけん(-_-;)
Commented by お竹 at 2011-05-27 00:58 x
☆アズサさん
コメントありがとうございます。はじめまして!

ペロさんの動画、見てくれてたんですね(^^)嬉しいです♪
ペロさんは、もう10年以上前に保護団体から引き取った野良ちゃんです。
獣医さん曰く、少~しアメショーがかってるって話ですが
基本的(?)にはミックスですね。巷でいうところの『雑種』(^^;)
が、私はペロさんは特別な猫だと信じております(笑)

サボリがちなブログですが、また遊びにきてくださいね(^-^)
Commented by お竹 at 2011-05-27 01:01 x
☆すずどんさん
時間がかかってもこうなるとは思ってましたが
たまちゃんがアッサリ懐いたので、さすがペロさんです(笑)
帰省の時はいつも一泊しかできないんですが
たった一日でこうなるとは思ってなかったですね~
みけこは…まぁしょうがないですが(笑)

ペロさんにべったりくっついてるたまちゃんを見てると
なんだか引き離すのが可哀想になって、連れて帰りたくなりましたが
たまちゃんはあくまでも実家の猫なので、遠慮しました( ̄ー ̄)フフフ
Commented by お竹 at 2011-05-27 01:04 x
☆茶々ママさん
このクッションも、母親専用だったみたいですが
今じゃすっかりたまちゃん専用になってますね(^^;)
真ん中の丸い穴に入り込んで眠るたまちゃんは本当に可愛い♪
こういうのを見ると、また猫が飼いたくなっちゃいますね~

ただ、小さいのは一時で、すぐにでっかくなりますからね…
みけこが子猫だったなんて、遠い遠い昔の事見たいですよ(´・ω・`)

7月にまた長野遠征があるので、その時に猫を実家にあずけます。
3日~4日ほど預ける予定ですが、さて仲良くしてくれるかな?(笑)
Commented by 近江 at 2011-05-27 01:35 x
ペロさん、凄い。大人の貫禄ですね。
子猫ってなんにでもすぐ「しゃああ!」ってやりますよね。
みけこちゃんはそれが面白くなかったのかな? みけこちゃんもまだまだ遊びたいお年頃でしょうし。
先代わんことにゃんこがよくこうやってくっついて寝てましたっけ。
次はみけこちゃんも仲良くなれるといいですねv
Commented by お竹 at 2011-05-27 01:43 x
☆近江さん
今回の場合、お恥ずかしながら、たまちゃんより先にみけこが
『しゃああ~!!!o(`ω´*)oナンナノヨッ』
だったんですよねぇ・・・(´・ω・`)
たまちゃんはみけこを見ても、シャーってならなかったのに
次にペロさんをみて、いきなり『プシャーッ(#゚Д゚)』…。

みけこは普段から内弁慶で、家族には偉そうなんですが
どうも来客とかが苦手みたいで
まぁこれもおとっつぁんが甘やかすからだと思ってるんですが(;´Д`)
元々の性格もあるとは思いますがね(-_-;)

ま、猫は往々にして犬よりも慣れるのが早いので
3日も一緒に居ればみけことたまちゃんの運動会が見れそうです(笑)
7月に実家に猫を預ける予定なので、楽しみにしてます(^^)
…私は旅行に出かけるから見れないんですけどね(´-ω-`)
Commented by ハチママ at 2011-05-27 23:25 x
プッ・・・何度見ても顔がにやけてしまいます~。たまちゃんは男の子ですか?女の子?   すぐに大きくなってしまいますよね~。我が家のタロー(オス猫)も小さい時があったハズですが、今は8キロ超え・・・(^^;)メタボです。 
Commented by おけい at 2011-05-28 12:06 x
タマちゃん、幸せそう~~♪
写真見てるだけでも癒されますわぁ。

みけこちゃんもぺロさんも、車での移動は平気?
Commented by お竹 at 2011-05-28 17:23 x
☆ハチママさん
たまちゃんは男の子です(^^)
まぁ、時期がきたら『オネェ』になるんですがね(^^;)

猫のタローさん、8kg超ですか(笑)
ペロさんもちょっと前までそれくらいあったんですが
今は6kgちょっと超えるくらいですね…。
全盛期の半分にまで落ちました。でも、元気ですよ(^-^)
Commented by お竹 at 2011-05-28 17:25 x
☆おけいさん
たまちゃん、ペロさんが帰った後に探すかと思いましたが
全然、そんなそぶりもなかったようで…(^^;)
マルは探しまくってたらしいんですがねぇ。

ペロさんは車の中でも大人しいですよ。
みけこも、暫くは鳴きますが、わりと大人しくしてます(笑)
by nyayu2648 | 2011-05-22 02:18 | 実家ネタ | Comments(18)