ブログトップ

お竹さんは心配症

大ちゃんとお友達

さて、猫ネタばかりが続きましたが、実家と言えばぬぼのほほん大ちゃん(^-^)
f0008935_1185334.jpg

大ちゃん、親父殿とお散歩です。今日は大ちゃんのお友達に会いにお竹も同行。
f0008935_1193560.jpg
f0008935_1194455.jpg

ご近所の愛犬、バーニーズマウンテンドッグのベッキーちゃんです(*^^*)
まだ1歳だそう。可愛い~! で、ベッキーちゃんにはお兄ちゃんが…
f0008935_1211199.jpg

ジロー君です(^^)四つ目で賢そう!うるうるの瞳がカワユス(*^◇^*)
ベッキーちゃんのお兄ちゃんと書きましたが、多分、お兄ちゃん(笑)
ベッキーちゃんが一歳で、多分ジロやんのほうが先住犬だと思うので…。
f0008935_1224633.jpg

温厚なぬぼのほほん大ちゃんには、お友達が沢山いて、いいね~(´▽`)

 ↓ おまけ ↓
f0008935_135482.jpg


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by サコリン at 2011-05-27 15:31 x
大ちゃん、久しぶりに見るとやっぱ若いわぁ。
大五郎にクリソツって思ってたけど・・・
最近めっきり老け込んだ大五郎はお目目がダラ~んと
垂れ下がり、とっても情け無い顔になってきたよ。
なんかいつも泣きそうな顔してるよ。

1歳のベッキーちゃん、さすがバーニーズ、デカイ!
じろやん、プックリ!かわええ~♪
本当はじろやんのが麻呂眉で太郎君のが四つ目ではなかろうか??
そして、お父さんのお召し物、いかす~♪
あれはブルーの柔道着?いやブルーの作務衣かな?
大ちゃんと並んで歩く姿、とっても絵になるね~♪
Commented by 雪の母 at 2011-05-27 17:26 x
タロさんタロさん! タロさんも四つ目で賢いよ!
まぁ、そんなに凹まないで…。

大ちゃんはお友達がいっぱいいるね♪
バーニーズは可愛いよねぇ。てかでっかい犬Love(笑)




Commented by 茶々ママ at 2011-05-27 19:54 x
麻呂眉の太郎さんだって素敵ですよ、元気出してネ。

大ちゃんはご近所にお友だちがいていいですね。
大ちゃんは誰とでも仲良くなれる才能があるんですね。
Commented by ハチママ at 2011-05-27 23:04 x
お友達のいる大ちゃんいいですね。ウチのハチベエもたまに他の犬を見ると「遊びたいよ~」みたいな声を出すのですが先日の雑種の子とは危うく喧嘩になりかけ、その前のトイプードル君(ちゃん?)は「お父ちゃん怖い、助けて」状態。(^^;)  ハチの為にはもう一頭秋田犬がいる?ってですかぁ?・・・・・世話できないし・・・(^^;) 
ご近所にでっかい犬がいるのも羨ましい・・・
Commented by イチローママ at 2011-05-28 09:47 x
ベッキーちゃん、カラフルな犬ですね。可愛いーー。
太郎さんの麻呂眉も相変わらず可愛いー。
大さんは、本当にお友達が多いですね。なんだか
覚えきれない!
Commented by ももママ at 2011-05-28 11:20 x
うちの娘もお友達わんこまったくいませんから~(>_<)
だって温和な秋田犬って少数派でしょ???? ウン!大ちゃんは貴重な存在(笑)
私的にはタロさんの一見温和しそうにみえる(笑)その麻呂眉
が大好物ですけどね(^O^)
Commented by お竹 at 2011-05-29 05:45 x
☆サコリンさん
大ちゃん、この8月で6歳ですよ。
大ちゃんが12歳でしたっけ?丁度半分かぁ~…。
なんか、あっと言う間に6年過ぎた感じです。
私は、大ちゃん@神戸のお目目の下がった優しい顔が大好き!
いつも癒されてますよ(´▽`)

バーニーズはうちの近所でも飼ってる人がいて
たまに散歩させてるのを見かけますが、デカイですね、やっぱ(^^;)
その子の飼い主さんに言わせると、『秋田はデカイ』って言いますが(笑)
隣の芝生はなんとやら…ですかね(笑)

ちなみにうちの父は、常に作務衣姿です。
以前誰だったかに『父上はおじゅっさんか?』て言われますた(爆)
Commented by お竹 at 2011-05-29 05:47 x
☆雪の母さん
いやいや、太郎のはどう見ても麻呂眉…もしくはピエロ模様(笑)

一緒に働いてる職場のRちゃんが遊びに来た時に
『太郎君のあの目の模様は秋田犬の特徴なん?』
って言われて、慌てて否定しました(笑)
秋田犬って実物をあまり見た事無い人が多いものですから
太郎が秋田犬標準だと思われるとちょっと困ります(^^;)
Commented by お竹 at 2011-05-29 05:50 x
☆茶々ママさん
素敵なのかどうかは解りませんが(笑)
この下がり眉のおかげで、優しい子に見えるみたいです(^^;)
で、手を出しそうになる人が沢山いるので、困ったもんです。
猛犬なら猛犬らしく、怖い顔ならだれも近づかないんですがねぇ(´・ω・`)

大ちゃんは本当に、誰とでもすぐ仲良くなれて羨ましいですよ…。
親父殿も、一緒に散歩してて楽しいと思いますよ(^^)
うちの場合は
『寄るな・触るな・近寄るな!』ですけんねぇ(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2011-05-29 05:53 x
☆ハチママさん
誰とでもお友達になろうとするハチ君最高!
太郎なんか、常に戦闘態勢ですけんね(´・ω・`)
たまに太郎が好きそうな子がいても、向こうには嫌われるし
大丈夫と思って近づけたらいきなり襲いかかりそうになるしで
本当、誰かと出会ってもなかなかお近づきになれなくて(・A・)…

うちの近所は大型犬飼ってる人多いです。
お隣さんはラブラドールだし、バーニーズもみかけるし…。
どちらにせよ、レトリバーが多いですけどね。
Commented by お竹 at 2011-05-29 05:55 x
☆イチローママさん
ベッキーちゃんのこの色味、『白・黒・タン』っていうらしいですが
バーニーズの他にはビーグルもこの3色ですね。
なんというか、『三毛犬』(笑)
大ちゃんは絶対に自分から襲いかかったりしないので
向こうさえよければ、犬でも猫でも人間でも、本当にウエルカムなので
近所の人気者だし、羨ましいですよ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2011-05-29 05:59 x
☆ももママさん
あぁ~太郎にも仲間がいてよかったですよ~(笑)
ももちゃんだって、写真で見る限りでは
美人さんだし、お姉ちゃんを大事にしてるし
とても〇犬とは思えないんですけどねぇ(;^ω^)

太郎の下がり眉、これのおかげで得してんだか損してんだか(;´Д`)
『可愛い!』と言われると嬉しいのですが、次に絶対
『触ってもいいですか?』と聞かれるので
『ダメです、噛むんです』、という時の飼い主の情けなさったら…(笑)
by nyayu2648 | 2011-05-23 01:17 | 実家ネタ | Comments(12)