ブログトップ

お竹さんは心配症

たまのチュウチュウ♪

たまちゃんネタです(^-^)

乳離れの早かった猫って、色んなものを吸うクセがあるのをご存じでせうか?
人間の指だったり、毛布だったり…。
ペロさんは自分を足を吸ってました。みけこは毛布でした。



みけこさん、今でもたまに毛布吸ってます(^^;)
が、カメラを向けると吸うのをやめてしまいます。恥ずかしいのかしらん?(笑)

で、実家のたまちゃん。たまちゃんが吸うのは・・・
f0008935_2165430.jpg

人間の耳(笑)…親父殿、めっちゃ吸われてます(;^ω^)
時々耳を吸う子がいるんですが、くすぐったいやら痛いやらで
吸われる方は大変です。…ま、可愛いので我慢しちゃうんですがね(^^ゞ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2011-06-02 11:06 x
えーー、あれは吸っているんですか?うちのイチローも毛布をモミモミするのですが、一緒に吸っているのか?でも確かにモミモミした後はヨダレがついています。ミケこちゃんにそっくり。
耳を吸うタマちゃん。私も絶対やらせっぱなしだろうなーー。かわいいーーー!お父様、嬉しそう?
Commented by 茶々ママ at 2011-06-02 19:56 x
ビックリ(@_@;)・・・
猫の舌ですから痛いでしょうね、くすぐったいと思うところは「愛」でしょうか(笑)

みけ子ちゃんもまだ毛布が忘れられないのね、かわいいワ。
Commented by みんと at 2011-06-02 20:53 x
たまちゃん♪可愛い~(≧∇≦)私も以前に猫と暮らしていたことありますが猫の舌ってザラザラしていて舐められると微妙なんですよね(笑)お父様、たまちゃんが可愛くて目に入れても痛くない状態なのでは?(爆)因みに私はペロさんファンですが何か(笑)あっ!でも毛布吸ってるみけこちゃんも可愛いよ(^_^)v
Commented by お竹 at 2011-06-03 16:29 x
☆イチローママさん
そうです、吸ってるんですよ~!
お母さんのおっぱい吸ってる感覚なんでしょうねぇ…。
生後3カ月までに親と離れた子に多いんだとか。
でも、3カ月以上経って離れた子でも結構やってるみたいだから
ある意味、習性みたいなもんやないかなと思うんですが。

イチローちゃんも毛布なんですね!みけこと一緒!
耳吸い、あれ結構痛いんですよね。たまに噛まれるし(^^;)
でも、猫の為なら我慢できます。犬なら怒りまくりですが(笑)
Commented by お竹 at 2011-06-03 16:30 x
☆茶々ママさん
舐めるというよりは、本当に吸われるんで、くすぐったいんですよ。
ただ、時々ガブってやられる事もあるんで、その時は
『痛っ(><;)!!』
ってなるんですけどね(^^;)

茶々クンは毛布とかタオル吸ったりしないんですか?
Commented by お竹 at 2011-06-03 16:32 x
☆みんとさん
猫って朝起こしにきません?
でもって、起こす時に顔とか舐めたりしませんか?
鼻の頭とかを『ザーリザーリ』って(^^;)
手とか腕ならまだしも、顔ザリザリやられると痛いんですよねぇ(笑)

ペロさん最近めっきり老けこんでしまって…(´・ω・`)
一日中寝てばかりです。
ただ、マグロのお刺身をあげると、ウマウマ食べてますから
まだまだ元気ですよ(^-^)
Commented by ハチママ at 2011-06-04 21:56 x
ウチのも毛布でするけど、そういえばお母ちゃん猫のトマトが一番多いかも。二番目は息子のタローで娘のハナは殆どしませんねぇ。トマトはもともと拾ってきた猫で、タローとハナはウチで生まれた兄妹(姉弟?)です。お母ちゃんは娘には大甘だけど息子には冷たいですね。兄妹の仲はまあまあとおもしろい関係です。

ウチのダンナは私の兄の所のヨーキーのウミちゃんにヨダレ塗れになるまで顔をベロベロしてもらってますよ~。止めさせなければいつまでもベロベロ~(^^)
Commented by お竹 at 2011-06-06 12:10 x
☆ハチママさん
毛布でする猫ちゃんは多いみたいですね~
タロー君とハナちゃんはお母さんとずっと一緒にいたわけだから
乳離れが特別早かったってことはないんですよね?
だったらやっぱり、乳離れが早かった子に吸い癖があるっていうより
ちょっとした習性みたいなものかもしれませんね。

ウミちゃんもベロベロ攻撃するんだ(笑)
獅子丸もやってましたよ。
実家の大ちゃんもすごいベロベロ攻撃で迎えてくれます。
太郎はやりません。太郎に顔舐められた事なんか一度もないです。
太郎のガブガブ攻撃流血事件なら経験ありますが、何か?(笑)
by nyayu2648 | 2011-06-01 02:02 | 実家ネタ | Comments(8)