ブログトップ

お竹さんは心配症

やっぱり優しい大ちゃん

以前、大ちゃんが野良ネコブッチに自分のご飯を食べられても
じーっと眺めてたって話をした事があると思います。(この記事)



大ちゃん、スリムだわ(笑)
怒りもせずにずっと眺めてる大ちゃん、本当に優しい・・・。
で、実家にやってきたたまちゃんの場合はというと…
f0008935_12165944.jpg
f0008935_1217948.jpg

ほらね、やっぱり優しい大ちゃんなのでした~(^▽^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ももママ at 2011-06-06 13:23 x
痩せてる頃の大ちゃん、こうしてみるとタロさんにそっくり!!
いや、タロさんがそっくり?
なのに大ちゃんは優しいのね~(笑) 一緒にフードを食べる姿はホントに微笑ましい♡
Commented by お竹 at 2011-06-06 13:33 x
☆ももママさん
タロさに似てますか?ふむ、やっぱり一応兄弟だけの事はある(笑)
今じゃすっかりでぶっちょさんになった大ちゃんですが
優しいところは相変わらずですね。これが太郎なら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに、うちの太郎も散歩の時にちんたら歩くことがあるんですが
放置でもしようものなら、着いてくるどころか
飼い主と反対方向に猛ダッシュすること間違いなしですわ(;´Д`)

今日の予告先発は永井君ですね~!永井君、大好き♪
永井君が投げてる間は、そちらにチャンネルがロックオンされる
ミーハーお竹です(笑)
Commented by かおマm at 2011-06-06 14:15 x
え?実家の大ちゃん?
ビックリしただわさ!!スレンダーボディやったのね!!!

ニャンコにご飯横取りされても静かに見守る大ちゃん。。。
今は一緒にお皿つつくのねー(*^_^*)

可愛いわぁ♪

食い物の事となったら目の色が変わるウチのワンsからしたらにわかに信じんねぇ光景だワ(^_^;)
(・・・タロサもか(笑))
Commented by お竹 at 2011-06-06 14:21 x
☆かおママさん
そうよ~、細かりし頃の大ちゃんよ~
名前は大ちゃんだけど、とってもスリムね~なんて言ってたのが
本当に大ちゃんになっちまって早幾歳…(笑)

獅子丸と一緒にソフトクリーム食べた時も
仲良くひとつのクリームをなめてたから(獅子丸も怒らずでw)
なんつーか、こういうのって癒されるわよねぇ(´▽`)

まぁ、普通の犬はメシ横取りされたら怒るのがセオリー(?)だから
神楽坊もさっちゃんも太郎も、普通っちゃー普通(笑)
大ちゃんが特別なんだわ、きっと。宇宙犬(* ̄▽ ̄*)
Commented by サコリン at 2011-06-06 16:48 x
大ちゃ~んって子は本当に優しいよね~♪
「いいよ、どんぞどんぞ、遠慮せず召し上がってくんろ!」って
言ってるみたいやんかぁ。
そして、たまちゃんとのツーショット!
ぺロさんとのツーショットもかなり大きさの違いに驚いたけど
大ちゃんと並んだら、もうベックリ!
獲物のように小さいたまちゃんなのに、そっと見守る目が
最高に癒されるぅ~チュキチュキ大ちゃん!
Commented by お竹 at 2011-06-06 17:52 x
☆サコリンさん
本当に、食べ終わるのをじっと待ってるって感じでしたよ(撮影時)
全然ガツガツしてないというか
『ま、そのうち僕にも回ってくるでしょうて(´ー`)』みたいな…。
この頃の大ちゃんがスリムなのは、ブッチにご飯を取られたからじゃなくて
単にご飯の量が少なかっただけらしいんですけどね(笑)
たまちゃんなんか本当、大ちゃんにしてみたら『餌サイズ』なのに
遠慮がちに首突っ込んで一緒に食べる姿は感動すら覚えます(爆)

大ちゃんの爪の垢を、丸めて粒のまま太郎に食べさせたい…
Commented by 雪の母 at 2011-06-06 18:18 x
イヤ~ 大ちゃん、ホント優しいんだね。
にゃんこにご飯食べられても、じーーっと見てるだけ?
こゆだったらどうするだろ?
Commented by 茶々ママ at 2011-06-06 20:28 x
ほほえましい絵ですね、鷹揚な大ちゃんです(*^_^*)
大きな顔とちっちゃな顔が並んで和む風景です。
Commented by ハチママ at 2011-06-06 21:05 x
ほ~んとほほえまし~い。最後の写真大きく伸ばしていつまでも眺めていたい。(^^)
ウチのハチベエはど~なんでしょ。わんもにゃんもいますがご対面は無しです~。(^^;)
Commented by Tomi at 2011-06-06 21:31 x
え? この動画の・・・大ちゃんなの? 
びっくり! 超スマート!
こうしてみると、タロさんとよく似てる~^^
ウチの華も、昔の写真見ると別犬と思うくらいスマートなのよ^^;
Commented by イチローママ at 2011-06-06 22:31 x
懐かしいビデオですね。

それにしても、たまちゃんと大さんのツーショットは傑作ですね。同じお皿に顔をつっこんで食べている姿が、何とも微笑ましい。。。。これが太郎さんだったら、と想像すると結構怖いのですが。

うちのイチローも気が強い割には、食に対する欲がなく、いつも近所のシャイラちゃんが自分の餌を食べているのを横でじっと見てます。最近はジャンバにも食べられています。
Commented by お竹 at 2011-06-07 02:39 x
☆雪の母さん
なんか、小雪ちゃんは大丈夫なような気がします。
だって、去年のキャンプの時に獅子丸が水飲み終わるの
じっと待っててくれましたからね~(*^▽^*)
あの時は獅子丸がガウってしまって、小雪ちゃんには申し訳ないけど
チビのくせにチャレンジャーなやっちゃと思いました(笑)

こゆちゃん、おんちゃんが『ご飯ちょーだーい』ってやってきたら
どうするかなぁ~(^^;)
Commented by お竹 at 2011-06-07 02:41 x
☆茶々ママさん
本当、大ちゃんにしてみればたまちゃんは一飲みって感じですね(^^;)
なのに大ちゃんのほうが遠慮がちで笑えます。
大ちゃんのご飯なんですけどね~(;^ω^)
たまちゃん、たくましい子になりそうな予感がします(笑)
Commented by お竹 at 2011-06-07 02:43 x
☆ハチママさん
えぇ~?!ご対面はないんですか???ビックリ!
うちは猫が外に出た時は太郎が近寄ってきて
ペロさんやみけこをよだれまみれにしてますよ(笑)
ハチベエさん、話では優しそうな感じがするから大丈夫っぽいけど
実際はどうなんでしょうね?
ちなみに太郎は、食べ物が近くにあったら誰も近寄れません(-_-;)
あくまでも、食べ物が無い状態での話です(=_=;)
Commented by お竹 at 2011-06-07 02:47 x
☆Tomiさん
そうなんですよ~、大ちゃんこんなにスリムだったんですよ(笑)
実家の父がご飯の量を勘違いしてたみたいで
明らかに少ない事が判明して、それなりにご飯を与えていたら
いつのまにか…みたいな感じで(;^ω^)

華ちゃんの若かりし頃の画像、ブログで探してみました。
華ちゃんは今とそんなに変わらない感じですが
ちょっと顔がほっそりしてるかな?くらいだと思いますが…。
ちなみに、太郎は体重とか顔つきはほとんど変わってませんね。
白くなると言われた鼻っつらも、いつまで経ってもまっ黒け(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2011-06-07 02:52 x
☆イチローママさん
大ちゃんとブッチの記事、2007年の7月ですから
約4年前のものですね~。月日の経つのは早いなぁ(笑)
大ちゃん、体型はすっかり変わってしまいましたが
優しさはずーっと変わりませんね。本当、大ちゃんは良い子。
太郎は食べ物がからむと、もう絶対誰も近寄れませんからね。
近付けられない。ありえません(´-ω-`)
飼い主にでも噛みついたろか?てな具合ですけんね…情けないわ(泣)

そういえばイチローちゃん、シャイラちゃんにご飯食べられてましたね。
シャイラちゃんが家に勝手に入ってきても怒らないとか(笑)
ジャンバさんにもご飯取られちゃってるって、どんだけ~(^^;)
気の強さと食欲は比例しないんですかね?
Commented by みんと at 2011-06-08 19:49 x
大ちゃん♪優しい…そして可愛い(≧∇≦)ウチの犬じゃ考えられないわ。食べ物に異常なまでに執着してるからニャンコにお裾分けなんて夢の又夢(笑)星守る犬って映画に出てるワンコも秋田犬ですよね(o^∀^o)秋田犬は賢いのね(o^∀^o)
Commented by ハチママ at 2011-06-08 21:30 x
こんばんは。ウチのにゃんこ達は箱入り娘・息子(完全室内飼い)で~、お外に興味はあるのですがちょっと出してやると「怖い~、中に入れて~、ドア開けて~」状態です。(^^;)  トマトは元々ノラちゃんなので、一晩夜遊びして帰った事もあります。小さい頃に色んな物を食べてないお嬢・お坊ちゃまはカマボコさえ食べません~。やはり成長する時の環境って大事なんですね。
同僚の隣の家で白秋田(五ヶ月)を飼いはじめたそうです。近いうちに会いに行こうと思ってます。すっごい楽しみ~。(^^)
Commented by お竹 at 2011-06-09 10:07 x
☆ハチママさん
なるほど~、お外に出るのが嫌な子なんですね(^^)
みけこなんか、どうにかして外に出てやろうと
網戸をこじあけたり、ひっくり返って引き戸を開けたりして大変です。
網戸にはロックつけました(笑)
ペロさんは比較的なんでもたべますが、みけこは好き嫌いが激しいですね。
子猫の頃はなんでも食べていたのになぁ…。
おとっつぁんが甘やかすから…(-_-;)

白秋田か~!いいなぁ。憧れます。
うちも、次は白の女の子って決めてます(笑)
Commented by お竹 at 2011-06-09 10:10 x
☆みんとさん
だいたい犬って、食べ物に執着するのが普通だと思うんですよ。
普段温厚な子でも、食べ物の事は別って感じで…。
人間(飼い主)に取られるのは仕方ないと思ってるワンコでも
別のワンコや、まして猫に取られるなんてo(`ω´*)oプンスコ!!
てのが普通だと…(笑)
太郎なんか、食べ物絡みだと、飼い主にだって噛みつきますけん(泣)

秋田犬は…多分あまり賢くないと思います(爆)
個体差もあると思いますが、犬種別にみると
あまり賢い犬ではないらしいです(´・ω・`)ガックリ
by nyayu2648 | 2011-06-05 12:12 | 実家ネタ | Comments(20)