ブログトップ

お竹さんは心配症

雑巾縫いたい

仕事を始めてから、ミシンに向かう時間がめっきり減ってしまいました(´・ω・`)

3月頃には、周囲に入学・入園の子がいたりしたので
レッスンバッグやコップ袋などなど、ちょこちょこ作ったりしていたのですが
それも片付いてしまって、それでも何か作りたいと、常にミシンは出しっぱなし(笑)

もうバッグや袋類はいらないし
ワンピース等の大物は連休でも取れないとやる気も出ないし…。
それでもミシンには向かいたいので、何も考えずにだーだー縫える雑巾が一番(^^)
f0008935_1304652.jpg

自宅用の雑巾、職場用の雑巾、友達の家のぶんに、彼女の子供の保育園用の雑巾。
ここ2週間くらいで、40枚ほど雑巾ばかり(もっとかも…)縫いましたが、まだ縫いたい!
f0008935_1321183.jpg

縫いたい!(爆)
f0008935_1322234.jpg

ワンピース用の布に、型紙もあるんだけど、小難しいものには着手したくないし
さりとて、雑巾ばっか沢山縫ってもしょうがないし、縫いたい病はやまらないし(^^;)

お洋服を縫おう!…と、モチベーションを上げる良い方法ないでしょうか?(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by かおママ at 2011-06-16 07:47 x
雑巾縫いたい・・・
ぢゃなくて ワンピ縫いたい やん!(笑)

ミシンスイッチが入ってんのに時間がないのねん?
で・・・てんこ盛りの雑巾(^_^;)

雑巾って縫った事ないーーーー。
100均で買うモンやと思とりまっさかい(爆)

この雑巾の猫柄ってミシンで縫うたん??
フリーハンドやんねぇ・・・??
・・・スゴ過ぎるぅ!!



お竹ちゃんの力作新作、見たいな~~ん♪
モチベーションの上げ方ね・・・
「作ったお洋服を着て○○に出掛ける!」って意気込む・・トカ・・・
アカンかな??(^_^;)
Commented by お竹 at 2011-06-16 11:50 x
☆かおママさん
いやいや、ワンピは『縫いたい』というより
『アカン、早よ縫わな(-_-;)』って感じなんよ(^^;)

去年、まだ派遣だった頃に生地と型紙を購入して
それからすぐ今の店に正規雇用になっちゃったもんだから
全然やる気起きなくて押入れに放置状態だったのね。
リネン生地だし、どっちかっつーと夏向きだから
押入れ開けるたびにその生地が視界に入ってきて『あ”~早よせな…』
って。で、代替行為として雑巾縫いまくってるって感じ(笑)

猫の柄はちゃんとチャコで下書きしてから縫ってるよ~
フリーハンドじゃこんなにきれいには絶対無理(´・ω・`)

お出かけ用のワンピならまだ良いんだけど、完全に部屋着(笑)
お出かけにも使えるとは思うんだけど、自信ない(´-ω-`)
…今日休みだから、せめて型紙だけでも写そうかと思う…だけ(^^;)
Commented by luckypet at 2011-06-16 12:46
わたしも縫う予定のものが山積みです。
Commented by お竹 at 2011-06-16 12:55 x
☆おけいさん
おけいさんも私も、常に予定は未定ですな(笑)
生地買ってしまうと、もう仕上がった気分になっちゃう(爆)
Commented by 雪の母 at 2011-06-16 14:16 x
秋田犬柄の雑巾、縫うてくれへん?(笑)
Commented by お竹 at 2011-06-16 14:53 x
☆雪の母さん
うわ~(笑)秋田犬柄かぁ~(^^;)
秋田犬の単純なイラストってどうかけば良いんですかね?
秋田犬のつもりが、雑種にしか見えなかったら寂すぃ…(´・ω・`)
Commented by ハチママ at 2011-06-16 22:40 x
雑巾とはいえすっご~いですね~。私も生地も沢山、ビーズのキットも程々、溜まってます~。店が遠いから思いついた時に直ぐ作れるようにと買い集めて・・・・・(^^;) 
最近は別の菌に侵されてて、あじさい病に感染中です~。
Commented by イチローママ at 2011-06-17 00:02 x
ミシンを使えない私にまた素晴らしい作品を見せてください。サマードレスとか、涼しげなワンピなんか見せて頂きたいわ~~~。いつも手作り作品に感心しております。縫って縫って~~~。
Commented by 茶々ママ at 2011-06-17 00:58 x
そんなに縫いたい、縫いたい病なんですね(笑)

ところで最後の写真はニャンコでは?
それだったら雑巾にする前に布巾で使わないと、ニャンコがかわいそう。
上手な絵になっていますね、貰った人たちは喜んだでしょうね、カワイイですもの。
Commented by お竹 at 2011-06-17 01:35 x
☆ハチママさん
店が遠いから…わかります(笑)
私も、松山のドリームに行った時は、買いだめしてました。
エミフルにあるトー〇イは、なんとなく生地の趣味が合わないので
近所だけど、ほとんど行ってないです(^^;)

あじさい病ですか(笑)今の季節はキレイですもんね~
うちには植えてませんが、そのうちに…と思ってます(^-^)
Commented by お竹 at 2011-06-17 01:36 x
☆イチローママさん
ワンピース、実はさっき完成したんですが…
失敗です。なんかもう、ガックリorz
貴重な休日を丸々つぶしたっていうのに(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2011-06-17 01:39 x
☆茶々ママさん
先ほどワンピースが完成しました。
が、失敗です。がっくりです。
でも、おかげ様で縫いたい病が治まったかもしれません(^^;)

最後の写真はもちろん、ニャンコです(^-^)
なめらかなパイル地だったので、模様がキレイに出ると思い
絵でも描いてみようと思って出来上がりました♪
もちろん、雑巾にするには勿体ないので
ペロさんのベットのマットになりましたよ(=゚ω゚)ノ
by nyayu2648 | 2011-06-15 01:26 | ハンドメイド | Comments(12)