ブログトップ

お竹さんは心配症

ねずみ取りにかかる実家猫(´・ω・`)

以前、実家のたまちゃんがねずみ取りにかかって
大騒ぎしたという話をしましたが・・・
f0008935_14341461.jpg

なんと、花子までもがねずみ取りにヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_14352959.jpg

油をつけられ、片栗粉をつけられ、シャンプーされて凹む花子(;´∀`)アハハ
どこでかかっちゃったのかはわからないそうなのですが
体中、とり餅べったべたで大騒ぎ(^^;)

この二人、実の兄妹でもないのに、なんで~(;^ω^)
実家にはもうねずみ取りは仕掛けてないはずなのに
どこでかかったのかすらわからないらしいです(;´Д`)
f0008935_1437478.jpg

そんな困ったチビっ子二人を
近々ペロさんが教育しに行く模様です( ̄ー ̄)フフフ

ちなみにこの二匹、花子はおっとり系で、たまは小悪党らしいです(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぶきえもん at 2011-07-12 19:04 x
やっぱりオチは・・・
タロウさんにかかってもらわないとね!
Commented by イチローママ at 2011-07-12 23:24 x
お竹さん、お久しぶりです~!日本も暑いですか?こっちは熱風が朝から吹いています。。。

ネズミ捕りですか、また。可哀想に・・・。オットリ花子ちゃんと悪戯っ子たまちゃんは、良いコンビですね。是非、次はぺろさんとのご対面を見せてください。楽しみにしてます。
Commented by 花水木 at 2011-07-13 08:45 x
凹んで、しょんぼりしている姿も可愛い花ちゃんですな。
本当に凄い確率ですよね。
二匹が続けて、ネズミ捕りにかかるなんて・・・^^;

我が家も似たようなことが・・・
耐熱ガラスのコーヒーサーバーを洗っていて割ってしまい、
三日後にはやはり耐熱ガラスの紅茶ポットを割ってしまいました。
私の馬鹿~~~(涙)
紅茶ポットは特にお気に入りだったので、ショック。
割ったのは蓋で、蓋だけ取り寄せられてよかったわ~、ほっ。
Commented by Tomi at 2011-07-13 09:59 x
ご実家の子になるには、避けて通れない試練なのでしょうか!?
しょぼくれた姿も、カワユイ^^
Commented by 茶々ママ at 2011-07-13 20:30 x
ワアー ペロさん、しばらくです(^0_0^)

どうして二人ともそんな事になるんでしょうね(笑)
花子ちゃんは外へ出かけてまでもネ・・・
ペロさん、よろしく頼みますよm(__)m
Commented by お竹 at 2011-07-14 00:29 x
☆ぶきちゃん
タロさがネズミ捕りにかかるなんざ、造作もないことよ(笑)
そのへんに置いときゃ、あっちゅー間に
鼻の頭にトリモチ付けて大騒ぎしてくれまっせヽ(;▽)ノ ギャハハ

その時は『頭部君』に叱ってもらおうかいの( ̄ー ̄)ニヤニヤ
Commented by お竹 at 2011-07-14 00:31 x
☆イチローママさん
こちらも熱風が吹いてますよ(笑)
エアコンの効いた職場から外へ出ると、倒れそうになります(^^;)

しかし、なぜこうにもネズミ捕りにかかるんでしょうかねぇ?
うちにもしかけておいたら、みけこがかかるんかしら?
でも、私がそんな事したらおとっつぁん大激怒しそう(^^;)
Commented by お竹 at 2011-07-14 00:34 x
☆花水木さん
どこでかかっちゃのかがわからないので
片付けようもないですよね(^^;)またかかるかも…(笑)

これは多分、ネズミを獲りまくってたマルがあの世から…以下略(笑)

お気に入りのものをうっかり壊してしまうと
花子以上に凹みますよね(T-T)
でも、蓋だけ取り寄せできるなんて、すごい!
だいたい、本体込みでお買い上げ~ってなるのに…。

さては有名メーカーの高級品・・・Σ( ̄□ ̄;)
Commented by お竹 at 2011-07-14 00:36 x
☆Tomiさん
このような慣例行事はなかったと記憶しておるのですが(笑)
これは多分、ネズミを獲りまくってたマルがあの世から…以下略(笑)

しょんぼりしてる犬や猫の哀愁漂う姿って、愛おしくなりますね~(^^)
まぁ、太郎は常にしょぼくれた顔してますが(´-ω-`)…
Commented by お竹 at 2011-07-14 00:41 x
☆茶々ママさん
そういえばペロさん、最近は本当に寝てばかりなので
太郎さん同様、ちょっと出番が少なめでしたかね(^^;)

この日、たまたま実家に用事があって電話したんですが
丁度その時に、花子の騒動が勃発中だったんです(^^;)
私も良いタイミングで電話したものだと、自分で感心(笑)

ところで、このこちゃんの子供達はどうしているんでしょうねぇ…
もう親離れ子離れして、どっかで野良としてたくましく生きてるのか
はたまたみけこや花子のように、どこかで猫かわいがりされてるのか。
気になりますね(´・ω・`)
Commented by みんと at 2011-07-14 12:02 x
花子ちゃんまで、たまちゃんと同じ目に遭うとは…魔のネズミ取りですね(爆)そして片栗粉をはたいて油では揚げずに、汚れを落としたんですね(笑)コッチではザンギって名前の鶏の唐揚げあるんですけど処理方法見て、ザンギを思い出しましたわ(爆)たまちゃんも花子ちゃんもスクスク育っていて良かったですねo(^-^)o久々のペロさん、ヤクザチックで素敵(^w^)痺れます(^w^)
Commented by 花水木 at 2011-07-14 13:16 x
>さては有名メーカーの高級品・・・Σ( ̄□ ̄;)
ち、違いますぅ~。
ご興味があれば調べてみてください。
「ハリオ リーフティーポット ピュア 700ml」です。
私は、観賞用としては陶器のポットが素敵と思うのですが、実用性では耐熱ガラス。紅茶の出具合が見えるから好きなんです。
で、このハリオのは、安定感があって、ちょっと可愛くて、茶葉を入れるネットが深いので、一人分も入れられる、って言う、なかなか優れものです。
使い勝手が凄く良くて、もう一個買っておこうと思います^^
Commented by ハチママ at 2011-07-14 23:25 x
やっぱり新入りは先輩を見習わなくてはいけませんからねぇ・・・・
(^^;)   
Commented by お竹 at 2011-07-15 12:56 x
☆みんとさん
実家のネズミ捕りには、マルの陰謀がからんでる気がしてなりませぬ(笑)

愛媛にも『せんざんき』という鶏のからあげ料理があります。
『ざんき』という場合もあるので、酷似してますね~
愛媛でも、今治地方の郷土料理と言う事になってます。
この今治というところは、焼き鳥屋さんが沢山あって
ざんきのほかにも、鶏皮を甘辛く焼いたものも名物(?)です。
串にはささってなくて、鉄板でぎゅうぎゅう押しつけならが焼くんですよ!

こちらのセンザンキと、そちらのザンギ
ルーツに何か絡みがあるかもしれませんね(^^)
Commented by お竹 at 2011-07-15 12:59 x
☆花水木さん
なんと、我家もハリオのポット使ってます(*^▽^*)

うちのは『茶々急須 丸』というもので、なぜか2個あります(笑)
というのが、片方のふちの部分が少しだけ欠けてしまったので
もうひとつ、新しいのを購入したのですが
ほんとにちょっと欠けてるだけなので、自分が使うには差し支えないと
古いほうを欠けたまま使ってるんです(^^;)
で、新しいほうは箱に入ったまま…。

このリーフティーポットも可愛いですね♪
あぁ、買ってしまいそうだ(笑)
Commented by お竹 at 2011-07-15 13:01 x
☆ハチママさん
なるほど、そういうことかっ(゚∀゚)アヒャ!

…って、もっと良いことを見習ってほしいものですね(笑)
by nyayu2648 | 2011-07-12 14:38 | 実家ネタ | Comments(16)