ブログトップ

お竹さんは心配症

出発~

夜、8時過ぎに自宅を出発。
途中、実家に寄って、お猫様達を実家に預けてきました。
まだ花ちゃんに会った事なかったので、ちょっとだけご対面~(^▽^)
f0008935_10582733.jpg

午後10時過ぎに実家を出発し、瀬戸大橋を渡って本州上陸。
ワンコ連れの時は、途中何度か止まってお水を飲ませたりオシッコさせたりがセオリー。
…てなわけで、西宮名塩で休憩したんですが、その時に水をしこたま飲んだ太郎。
よっぽど喉が渇いてたんだなと思ったんですが、これがその後の惨事につながるとは…。

西宮名塩SAから1時間ちょっとで養老SAに到着します。
その時にガソリンも入れて、太郎も休憩させればいいやと思い出発。
ところが、何十分か走ったあたりで太郎が大騒ぎしはじめて
『さっき沢山水飲んだから、オシッコしたいのかなぁ…』と思ったお竹は
養老の手前の伊吹PAで一度止まる事にしました。

伊吹に到着して太郎を降ろそうとリードを握った瞬間・・・リードが濡れてる…(´-ω-`)

車の中に大量のオシッコがっヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

水をガブガブ飲み過ぎて我慢できなかったのかよっ(`皿´)
つーか、たった1時間が我慢できんかったんかっ!!!!

既に車中で酒を喰らってグーグー寝てるおとっつぁんを恨めしく思いながら
雑巾片手に車内を掃除…。オシッコ吸い取って、しぼって…。
匂うと嫌なので、水場と車を何度も往復しながら、やっとの思いで清掃終了(T-T)

っとに、うちのヘタレ犬、毎回毎回やらかしてくれるわ( ゚д゚)、ペッ
f0008935_1193631.jpg

そんなこんなで伊吹PAを出発し、次の養老SAで給油。ここまでの距離、505km。
まだまだ先は長いぜ…('A`)

去年、中央道の恵那峡SAまで走って、そこで仮眠しようと思ってたのですが
結局、陽が昇ると暑くて眠れなかった苦い経験から
今年は目的地までノンストップで行く事にしたお竹。
明け方4時過ぎに恵那峡SAに到着し、小腹が空いたので
コーヒーとサンドイッチを入手。…と、おとっつぁんが起きてきました。

ええよな~、酒飲んでグーグー寝て、起きたら着いてるんだから(´-ω-`)

そんなわけで、仮眠もせずに恵那峡SAを出発し、朝6時に大芝高原に到着~!
ゲンパパさん一家とすずどんさん一家は夜中に到着してたので現地で合流。
ちょうど朝ご飯の支度をしているところでした(^-^)グッドタイミング♪

8時に愛媛の自宅を出てから、実に10時間経っておりました(笑) 続く…

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-15 10:55 | 旅行・お出かけ