人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

大芝高原一日目

寝ずに走って朝の6時に大芝高原到着~!
先に到着していたゲンパパさん一家、すずどんさん一家と無事合流できました。
ちょうど朝ご飯の準備中だったので、ご相伴(^O^)
大芝高原一日目_f0008935_23472055.jpg

大芝高原一日目_f0008935_23524945.jpg

太郎がおもらしした車内をファブリーズしていたのでありました(´・ω・`)

ゲンパパさんの淹れてくれた美味しいコーヒー(牛乳入り)をいただき(笑)
前夜寝ずに走ったお竹は車で一休み…と、ウトウトしていたら車が動き始めました。
どうやらこれから奈良井宿に行くようです(^-^)
ここはおとっつぁんの運転ですが、前後をデカいキャンカーに挟まれてれば
おとっつぁんの運転でも…大丈夫(;^ω^)

大芝高原を出て権兵衛トンネルを抜け、40分程で奈良井宿に到着です。
現在放映中のNHK連続ドラマ、『おひさま』のロケ地にもなりましたね(^^)
大芝高原一日目_f0008935_013822.jpg

大芝高原一日目_f0008935_064531.jpg
大芝高原一日目_f0008935_065418.jpg

私はあまりおひさまを見てないのですが、おとっつぁんは毎日見てるらしく
ミーハー丸出しで『飴屋はどこや?飴屋はどれや?』と嬉しそうですた(^^;)

奈良井宿を観光した後は、今回のキャンプのお楽しみのひとつ
藪原宿にあるお蕎麦屋さん、『おぎのや』 さんへ…。

おぎのやのご主人は、お竹の働いているお店の店主と同門、
神の手を持つ蕎麦職人、高橋邦弘先生のお弟子さんなのです。

特に、先月まで一緒に働いていた店主の兄弟子のMさんとは懇意のようで
今回おぎのやさんを訪問するにあたって
おぎのやのご主人に電話を入れてくれたりと、色々よくしていただきました。
Mさん、ありがと~!今年中に一回くらいはマツスタに行くけんね(爆)
大芝高原一日目_f0008935_0155238.jpg

11時開店なのですが、私達が到着した時は既に一組待ってました。
大芝高原一日目_f0008935_0234216.jpg
大芝高原一日目_f0008935_0235174.jpg
大芝高原一日目_f0008935_0235928.jpg
大芝高原一日目_f0008935_024896.jpg

同じ師匠に師事していても、やはり打つ人によって違うお蕎麦。
使っているそば粉やもり汁の配合等は同じらしいのですが
どこか、何か違ってて、それぞれの良さが出ていると思います。

おぎのやさんのお蕎麦は超細麺。私は細いほうが好きなので
ここだけの話、自分のお店の蕎麦よりおぎのやさんのほうが好みかも(^^;)
大将、ごめんね~(;´∀`)アハハ

おぎのやのご亭主とも色々お話したかったのですが
何せ連休一日目の土曜日ということもあって店内は盛況…。
じゃ、明日も来るか~!と言う事になって、おぎのやさんを後にしました。
途中で夕飯の買い出しをして、キャンプ場へ…。

キャンプ場に帰って、もう今日は車を運転しないからとビールを少し…。
ほぼ寝ずにいたので、当然眠くなり車の中は暑いので、コテージで一眠り…。
もそもそ起き出した頃には、れみ葉ままさんも埼玉から到着していました(^^)
大芝高原一日目_f0008935_0335169.jpg

謙信君とれみ葉ちゃん。れみ葉ちゃんは謙信君のおばあちゃん。
謙信君はうちのブログではもうお馴染みの小雪ちゃんと同胎の兄弟です(^^)
何故か虎毛が多いキャンプ仲間ですが、今回は赤毛も多くてお竹嬉しいぜよ!
大芝高原一日目_f0008935_03681.jpg

謙信君やれみ葉ちゃんのお姉さん格、13歳の『この葉ちゃん』も一緒でしたよ~!

今日の参加はゲンパパ一家、すずどん一家、れみ葉まま一家と我家。
4家族でした。明日はまだまだ増える予定です(^^)

この日は、涼しいと思っていた大芝高原も、夜が更けるまでは蒸し暑かったです。
大芝の湯にゆっくりつかり、コテージで宴会の後は早々に寝る事に…。
なにせ、ほとんど寝てないですからね(^^;)
最初コテージで寝ようと思ってたんですが何故か寝つけず
結局車の中で寝たお竹なのでした~   続く…

ゲンパパさんのおでかけ日記 も、見てね!
小雪ちゃんの旅日記&小ネタ も更新中!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2011-07-16 23:42 | 旅行・お出かけ