ブログトップ

お竹さんは心配症

大芝高原二日目 その1

翌朝5時過ぎに、太郎がごそごそしはじめたので目が覚めました。
旅に出るとだいたい5時くらいにごそごそしはじめる太郎…。
朝5時にオシッコのスイッチがONになるんでしょうねぇ(笑)
f0008935_8562672.jpg

今回泊ったコテージです。10人用コテージ。
去年は5~6人用のコテージだったのですが、そちらのほうが良かったかも…。
詳細は、また後日…。

で、朝5時に一度目が覚めたのですが、二度寝に突入!
次に起きた時には皆さんもう朝食も済ませてました(^^;)私は朝ご飯パス(笑)
前日に寝てないので、おかげ様でぐっすり眠れましたね~。

そんなこんなで、今日はれみ葉ままさんも一緒に、藪原宿の『おぎのや』さんへGO!
今日は10時40分には到着しました。一番乗り♪
f0008935_993120.jpg

開店を待つ、美人4姉妹?!です。
勿論私が末っ子ですが(笑)、誰が長女で誰が次女かは…秘密です( ̄ー ̄)フフフ
f0008935_9132210.jpg

おぎのやのご亭主がシャッターを押してくれました。皆で仲良く
『1+1は~?』 『にぃ~(⌒▽⌒)!』
f0008935_9173634.jpg
f0008935_9174449.jpg

昨日とは違うものを食べようと、私は鴨せいろ、おとっつぁんは彩そばを注文。
鴨せいろは、冷たいお蕎麦を温かいお汁につけて食べます。
今回食べた中で、私の一番のお気に入りです。…来年も食べよう(笑)

この日は京都から来たという親子連れと同席になりました。
子供ちゃんは双子ちゃんで、マルコメちゃん(^^)可愛い~。
で、おとっつぁんの隣に座った片方の双子ちゃんが…
f0008935_9251936.jpg

おじいちゃんと言われておとっつぁん、凹んでましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
子供は正直やけんのぅ…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

この日も大盛況だったおぎのやさん。
結局、ご亭主とはロクに話もできなかったので、また来年も来ますと約束して
店を後にしました(^^)おぎのやさん、ごちそうさまでした!

この後も、前日と同じスーパーで夜の食材を仕入れに…。
買い物中に、しょっちゃん(ぐみっこさんちの緒蘭ちゃん)のパパから電話があり
事故渋滞に巻き込まれて、今やっと抜けたので、2時間後くらいに到着とのこと。
同じく今日から参加のみーみさん一家や小雪ちゃん一家も
同じくらいに着くでしょうと言う事で、キャンプ場へ戻りました。 …続く。

ゲンパパさんのおでかけ日記 も、見てね!
小雪ちゃんの旅日記&小ネタ も更新中!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-17 08:54 | 旅行・お出かけ