ブログトップ

お竹さんは心配症

大芝高原から伊勢神宮へ、大雨道中(´・ω・`)

前日の寝苦しさとはうってかわって、とても快適だった二日目の夜。
おかげ様で朝もスッキリと目覚める事ができました(^^)
帰りの運転があるので、よく眠れてよかったよ(笑)

前日はパスした朝ご飯ですが、今日は皆さんと一緒にいただきました。
キャンプの時はいつも、小雪ちゃんのパパが美味しいパンを焼いてきてくれます。
こゆパパ、いつもありがとう(*^^*)
いつもは食べない朝ご飯をモグモグ美味しくいただいていると
何やら携帯をいじっていたすずどんさんがいきなり

『やった~~!なでしこ勝った~~\(*^▽^*)/』  と、絶叫(笑)
f0008935_17562765.jpg

一同、『おぉ~ヽ(^◇^)ノ』…と、なったんですが
すんまへん、私非国民なもんで、野球以外興味ありまへんねん(;^ω^)
金曜日から三日も見てないナイターの結果のほうが気になる虎キチお竹(笑)

朝ご飯に朝の散歩もすませ、大芝高原のコテージは10時チェックアウトということで
9時半頃、キャンプ場で現地解散しました。
皆さん、色々とお世話になりました。また来年の海の日にお会いしましょ~!

と、いうことでお竹一家はキャンプ場を出て、一路伊勢神宮へ…。
おとっつぁんが火曜日まで休みを取ってくれたので、帰りに寄ろうという事になったのですが
伊那ICを上がった途端、事故渋滞…(´-ω-`)ナンデヤネン
f0008935_17232270.jpg
f0008935_17233036.jpg

見事な横転っぷりで、一車線ふさがれてました(´・ω・`)
車に乗ってた人は大丈夫だったのかなぁ…。

この事故渋滞をやりすごすと、後はまったく渋滞にはかかりませんでした。
やはり、高速道路休日1000円が終了したためか、去年より車は少なめ…。
しかし、接近中の台風に向かって進んでいるため、愛知から三重に入った辺りから
だんだん雲行きが怪しくなり、伊勢道ではどしゃぶり…
f0008935_17265117.jpg

ワイパー全開やのに前見えへんっちゅーねんヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

どしゃぶりと強風の中、やっとこさお伊勢さんに到着しましたが
すでに夕方4時を回っており、外宮・内宮、両方お参りする元気はなかったので
内宮だけお参りする事に…。
f0008935_1729589.jpg

f0008935_1731889.jpg

正宮を参拝した後、雨の中、伊勢神宮の中でも有数のパワースポットと言われる
『風日祈宮(かざひのみのみや)』にも行ってみました。
ここは、風神様をおまつりしているんだとか…。
後に、この風神様の尋常ではないご利益(?)に預かる事になるのです(^^;)

何せ、お伊勢さんに到着したのが午後4時過ぎでしたので
参道のお店も店じまいしてたり、片付けの最中だったりした上
なんてったって雨ですから、ゆっくり歩く気にもなれず(´-ω-`)
f0008935_17395211.jpg

たまたま通りかかった赤福本店のみ、カメラに収めました(笑)

そして、再び伊勢道に乗って、家路に向かいます。
せっかくこのあたりに来たんだから、松阪牛か近江牛は食べたいと思っていたので
おとっつぁんにどっちが良いか聞いてみたら、近江牛と答えたので
近江牛を食べさせてくれるレストランがある、甲賀土山SAへと向かいます。

甲賀土山に着いた時には、雨もですが、風もかなり吹いていました。
早速風神様のご利益か?ヽ(;▽)ノ ギャハハ
が、お竹的に、まだ台風は四国のはるか南側だと認識していたので
レストランで夕飯を食べ、ここで仮眠することに・・・
f0008935_17442572.jpg

海老フライと近江牛のセット、2800円也(笑)
SAのレストランと侮るなかれ、とっても美味しかったですよ~!
また来年も食べたいくらい(´∀`*)

お腹もおきたところで、深夜の運転に備えてお竹は仮眠することに…。
おとっつぁんは、SAのレストランにはお酒が無かったので、車中で焼酎を…。

実は、仮眠する前に『いけるトコまで走ろうかな…』という考えが
ふと頭をかすめたのですが、やはり無理せずここは眠る事に…。
しかし、この判断が、その後の惨事(?)に繋がるとは(←初日にも聞いたセリフw)
夢にも思わなかったお竹でした…続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-18 17:48 | 旅行・お出かけ