ブログトップ

お竹さんは心配症

雨だ、嵐だ、台風だ~(笑)

甲賀土山SAで、旨い近江牛を食べ、しばしの仮眠をとる事にしたお竹一家。

と、夜中に車がグラグラ揺れているので目が覚めた。
午前0時半くらいかな?外を見ると…

嵐~!嵐~!ふぉ~どり~む~♪ヽ(;▽)ノ ギャハハ
・・・って、なんでやねんヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


ちょっと仮眠してる間に、なんだか大変な事になってました(-_-;)
が、なんとしても夜中に大阪~神戸を抜けたかったので、出発することに。
その前に、便所じゃ!

トイレに行って、ふと電工掲示板のお知らせを見てみると…

新名神・甲賀土山IC~大津IC通行止 ・・・(´・ω・`)・・・

よりによって、今自分がいるSAの先のICから大津まで通行止め。
おいおい、どうするよ(;´Д`)
このまま嵐が過ぎ去るのを待つにしても、去っていく台風ならまだしも
今まさにこちらに向かってる台風だから、通行止めが解除になるのはいつになるやら。
かといって、下に降りて国道を走るにしても、もしかしたら国道も通行止めかもしれん。

おとっつぁんとすったもんだ協議したんですが
とっつぁん自分は運転しねーもんだから
『待っとってもしょうがないやろが』と、出発せいよと言わんばかりの言い草…。

てめぇ!覚えてろよっ!(`皿´)
と、呑気なとっつぁんに怒りを覚えつつ、国道1号線をひたすら走る事を選択しました。

滋賀の国道なんて走った事無いから、一体どれくらい時間がかかるのか
途中で通行止めにあったらどうしようとか、色々考えつつ
ナビにしたがって国道を走っていると、栗東にさしかかったところで名神高速が見えてきました。
見ると、車がバンバン走ってます。おぉ!名神はまだ生きてるぞ!

ということで、栗東ICから名神高速に乗り、なんとか地べたより脱出。
そこから先は、雨は降っていたものの小康状態。
良かった良かったと思いつつ、車を走らせ、なんとか山陽道に入りました。
ここまでくれば帰ってきたも同然。

山陽道に入り、ちょっと安心したためか、またまた睡魔に襲われ
白鳥PAで2度目の仮眠を取り、朝7時半頃出発。
と、途中の電光掲示板に『瀬戸中央道・強風の為二輪車通行止』の文字が…。

ヤヴァイ( ̄ロ ̄|||…もしかしたら車も通行止めになるかも…

そんな事を考えていたら、胃がキリキリと痛みはじめました。
あぁ~もうダメだ…運転どころじゃねーや('A`)
もう死んでもいいからおとっつぁんに運転してもらおう・・・お竹苦渋の決断(笑)

瀬戸大橋の手前の鴻池SAで、おとっつぁんと運転を交代。
胃痛はどんどんひどくなります。痛てぇ痛てぇと思ってるうちに、海上に突入…。

もうね、瀬戸大橋で嵐とか暴風雨とかいりませんから風神様(´・ω・`)

ものすごい雨、風。ついでに胃痛もMAX!
速度50km制限が出てたけど、そんなに出せません(´-ω-`)
この横風に煽られたら、なすすべもなく横転するんだろうなぁ…。
あぁ~こんなご利益いらないよ~風神様~(`;ω;´)モワッ

つか、去年かおママに会いに姫路に行った時も、帰りは暴風雨だったんだよなぁ…。
幾ら私が最強で最凶の雨女だからって…そんなに日ごろの行いが悪いんだろうか?

そんなこんなで、なんとか四国に上陸…。良かったよ、海に落ちなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
さすがに地上では、雨風といっても海上程のことはありません。
見慣れた故郷の景色を見ていると、胃痛も治まり、腹まで減ってきた(笑)

と、いうことで、御猫様を引き取りに行く前に、うどんを食べに行く事になりました。
・・・続く。(長々と引っ張って御免なさい(^^;))

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-19 13:25 | 旅行・お出かけ