ブログトップ

お竹さんは心配症

信州遠征完結編

暴風雨の中、なんとか四国まで帰ってきたお竹一家。
胃痛もすっかり治まり、お腹も空いてきたので
実家に御猫様を迎えに行く前に、うどんを食べる事にしましたヽ(^▽^)ノ

観音寺でうどんといえば、柳川うどん!
川沿いの裁判所前に車を停め、柳川に向かって歩いていると
途中の民家の前に、犬がいる!だんだん近づいて行って、よく見てみると…
f0008935_14173091.jpg

f0008935_14173811.jpg

秋田犬じゃないか~(*^▽^*)
前回来た時にはいなかったと思うけど…。結構歳いってるみたいだし…。
今まで裏で飼われてたのかな?この子には初めて会いました(^^)

てなわけで柳川うどんに到着~。
f0008935_14203664.jpg

強風で、暖簾がぐるぐる巻き…(^^;)
かけうどんか卵とじうどん…と思ったのですが
おとっつぁんが天ぷらうどんの大を注文したので、同じく天ぷらの小を…。
f0008935_1422203.jpg

しまったΣ(゚Д゚;)ここの天ぷらはかき揚げだった~(>_<)
長い事柳川の天ぷらうどん食べてないから忘れてたよ(´・ω・`)
小といえども、結構なボリュームがあるので、結局全部食べきれず
残りはおとっつぁんに食べてもらいました。でも、やっぱり美味しかった(*^^*)

その後、実家に御猫様をお迎えに~。
実家に帰って聞いたのですが、私達が瀬戸大橋を渡り終えてすぐに
全面通行止めになったんだとか…。間に合ってよかったよ(+_+)

明石大橋としまなみ海道はまだ通行止めじゃなかったらしいのですが
(多分、瀬戸大橋が一番海上を走る距離が長いから
 他の2か所より通行止めになるのが早いのかと…)
もしダメなら明石まで引き返すか、しまなみを渡って
今治から香川まで引き返さなければいけませんから、すっごいムダ(x_x)

実家に帰るとすぐに、可愛い大ちゃんが迎えてくれました(^▽^)
f0008935_14264215.jpg

親父殿に旅行中の様子を聞くと、ペロさんは終始ご機嫌で・・・
f0008935_14281978.jpg

みけこは、日中はほとんど二階から下りてこず、夜になるとウロウロしてたらしい…。
が、昨日あたりからちょっと慣れてきて、両親の寝室を探索したりしてたようです(^^;)
子猫たちとじゃれることは…一切なかったようで・・・
f0008935_14353573.jpg

f0008935_14322887.jpg

↑ ずっとこんな感じだったんだとか…(;^ω^)

母親が仕事から帰るのを待って、風雨が強くならないうちと実家を出発。
昼過ぎに、何とか無事に我家にたどりつくことができました(^^;)
今回走った距離、1692km。今回も楽しい旅になりました。
早くも来年の遠征に向けて、色々と思案中のお竹一家であります!

長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます




ガソリン代 22000円
高速代   21720円

高速休日1000円が廃止されたのは、やっぱりキツイ('A`)
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2011-08-05 20:53 x
大変な旅行でした、よく無事で帰り着きましたね。
嵐の中を走ってドラマのシーンのようでした。
それにしてもよくコースが分かりますね、私なんか県内でもさっぱりです。

太郎さんやってくれましたね、我慢はしたんでしょうねギリギリまでも。

実は今日の夕方、このこが子どもを連れて来たのです。
5月6日生まれですからちょうど3ヶ月です。
カメラを出そうとドタバタしているうちに帰ってしまいました。
警戒しているようです。抱っこは無理ですね。
Commented by かおママ at 2011-08-05 22:25 x
おかえりんこ☆

珍道中、バッチリアンドガッツリ読ませてもらったよん(^.^)/
(待ちきれずゲンパパさんや小雪ちゃんトコのブログにフライング閲覧したけんど(笑))

この度のキャンプも内容濃ぅ~いわ(^^♪
私まで行った気ぃにさせてもろたよん。

そして・・・やっぱり というか 案の定 というか。
期待を裏切らず雨雨雨。。。
どころの話やないやないかーーーい!!
まさか台風とは・・・
段々と規模がデカくなるな(笑)
Commented by イチローママ at 2011-08-05 22:34 x
私まで一緒に旅をした感覚に陥りました!とても楽しい旅行日記有難うございました。最後に「大さん痩せたな。。。」と心配になったら、うどん屋さんの秋田犬で、安心しました。(でも、キリリとしてハンサムな秋田犬でしたね)猫ちゃん達も元気で何よりです。

キャンプなんて、本当に羨ましいです。
長野のお蕎麦まで食べれて、帰りには和牛ですか。。。
お竹さんの旅にはいつも美味しそうなものが出てきますね♪
Commented by お竹 at 2011-08-05 22:54 x
☆茶々ママさん
なんとか生きて帰ってこれました(笑)
今まで何度か瀬戸大橋を渡ってあちこち行き来してますが
かなりの確率で強風にさらされます…なんででしょう(´・ω・`)

セレナちゃんにはナビがついていますから
それだと、初めての土地でもわりと走れるものなんです(^^)
ナビのないセドリックで山陰に旅行に行ったときには
帰らなきゃならないのに、何故か反対の京都に向かってた事も…(笑)

それより、このこちゃん子猫を連れてきたんですね~\(^▽^)/
どこかでこっそり子育てしてたんですね(*^^*)
きっとまた連れてきますよ!写真がうまく撮れたらUPしてください!

あ~、本当に、近くなら見に行きたいくらいです(笑)
Commented by お竹 at 2011-08-05 23:00 x
☆かおママさん
とっくに帰ってるけど、ただいマンボウ☆

小雪ちゃんとこやゲンパパさんとこみたいに
とっととUPしたかったんだけど、なんだかんだグダグダしてるうちに
8月に入ってやっと愛媛に帰って来た事になったよ(;^ω^)

しかしな~…。なんでこうも毎回必ず雨が降るんかいの?って謎。
しかも、去年かおママんち行った帰りもすげぇ暴風雨だったし
今回は台風だよ台風…こんなのは全く予定に入ってなかったのに(-_-;)

まぁ、長野で雨降らせなかったから、皆のヒンシュクはかわなかったけど
毎回期待を裏切らない展開で、お竹嬉しいよ(`;ω;´)モワッ

いつか一緒にキャンプしよーねー♪
Commented by お竹 at 2011-08-05 23:05 x
☆イチローママさん
長々と引っ張ってどうもすいません(^^;)
やっと完結編です(笑)
本当はもっと細かく色々と書きたい事があったりするのですが
いかんせん、写真の数が少なくて…。
この日記も、半分はゲンパパさんから頂いた画像なんですよ(笑)

おかげ様で、私が写ってる写真が結構あるんですがね(´∀`*)キャハ

最初に出てきた秋田ワンコは
柳川に行く途中の民家で飼われてる子です。
でも、読み返したら確かに柳川で飼ってるみたいですよね(^^;)
ちょっと訂正しておこう。。。

私が仕事を始めて、土日が休めなくなったので
お出かけの機会も随分減っちゃったんですが
年に一度の信州遠征は、これからも続けて行きたいと思ってます(^^)
すでに来年のプランも計画中!(笑)
Commented by 近江 at 2011-08-06 00:27 x
お疲れ様でした~。
まさか、台風に向かって走るとは・・・!
長野は涼しかったですか? 太郎くん、楽しかった?
みけこちゃん、義母んちに連れて帰省した時のにゃんこと同じ行動(笑)
そして、怖いもの知らず?な子猫達~vv
次は遊んでもらえる・・・かな?
Commented by 雪の母 at 2011-08-06 13:36 x
イヤハヤ、とんだ災難で。。。 まさか台風に向かって走ることになるとはね。何より無事でよかったです。お疲れ様でした!
Commented by お竹 at 2011-08-07 09:38 x
☆近江さん
無事に帰ってきて、ブログもやっと更新できましたよ(笑)

どこかへ出かけると必ず雨に降られるという
雨女の見本みたいな奴なんですが、まさか台風とはねぇ(´・ω・`)
ま、今回はキャンプ場では晴天だったので
皆のひんしゅく買わずに済んで、それだけは良かったです、はい(笑)

長野は涼しかったのですが、やはり日中は暑いですね。
特に、一日目は夕方遅くまで蒸し暑かったです。
去年はもっと涼しかったと思ったんだけど…。

猫って家につくって言いますから、預けられるの嫌がりますよね(^^;)
まぁ、ペロさんはもう慣れているのか、全然動じる事もないですが
10年以上前には、隠れまくりだったと思われます(;^ω^)

みけこは多分、いつまでもずっとあのままのような気がする…。
子猫たちと遊んでくれる日はくるのかなぁ~(笑)
Commented by お竹 at 2011-08-07 09:41 x
☆雪の母さん
母さんも、お疲れ様でした~ヽ(^o^)ノ
しかし、出発前に台風の予報なんて出てましたっけ?
向こう(長野)に着いてから聞いたような…。

まるで私が呼び寄せたみたいじゃないですか(笑)
毎年、雨降らせただの熊呼んだだのヽ(;▽)ノ ギャハハ
自分でも『???』ですよ(+_+)

またご一緒しましょうね~(=゚ω゚)ノ”
Commented by みんと at 2011-08-09 22:14 x
コメント遅くなっちゃった(泣)とても楽しそうな旅日記ですね♪うどん、美味しそう(爆)秋田犬、可愛いすぎる(*^o^*)
近くに住んでいたら是非とも一緒に旅に行きたいですo(^-^)o実家の子猫ちゃん達も着実に成長していますね。相変わらず気高いみけこ様とペロさん可愛い~(≧∇≦)
Commented by お竹 at 2011-08-11 11:09 x
☆みんとさん
柳川のうどんは本当、美味しいんですよ(笑)
子供の頃から食べていた味ですからね~!
でも、妹は『ちょっと細すぎてあんまり…』って言いますから
うどんもお蕎麦も、好きずきですね(^^;)

お近くならお誘いするんですがねぇ…。ちょっと…いやかなり遠い(笑)
来年の海の日も長野に行きますよ!
来年はもっと標高の高い、菅平あたりがいいね~と話してます。

みんとさんも、参加しますか?!な~んてね(^o^)
by nyayu2648 | 2011-07-19 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(12)