ブログトップ

お竹さんは心配症

手作りみけこタワー(笑)

お竹ブログの殊勝な読者様には既知の事実だと思われますが
数年前まで猫見たら蹴つってたうちのおとっつぁん、
今やみけこにメロメロで、すっかりみけこ専用セバスチャンになり下がっておりますが(笑)

そんなおとっつぁん、みけこが好きすぎて(笑)とうとうこんなモノを作りました ↓↓↓
f0008935_0593588.jpg

キャットタワーならぬ、『みけこタワー』です(^^;)
(カープのユニホームとメガホンにはあえて突っ込み禁止!(爆))

みけこ命のおとっつぁん、家中のあちこちに棚をつけると言い始め
『みぃちゃん高いトコ好きやけん、喜ぶぞぉ~(*^▽^*)』なんて言ってたのを
『ンな事したら常に頭上から狙われるやないかヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!』
と、お竹が全力で止め(笑)
『ほな私がキャットタワーでも買うたるけん、棚はやめてくれ』と言うとおとっつぁん

『みぃちゃんのためにワシが作る!(;゚∀゚)=3ハァハァ』

てな事になって、おっさんホンマに作りよった(;^ω^)
f0008935_143095.jpg

f0008935_144258.jpg

これを作るために、キャットタワーとはどんなものか、姪っ子に調べてもらったり
台の部分を魚の形に切り抜いたりと、まぁいたせり尽くせり…(´-ω-`)
f0008935_1175919.jpg

f0008935_1181189.jpg

f0008935_118233.jpg

邪魔が入りました(´・ω・`)
ちなみに、一番上(四段目は普通の四角形です(^^;))

みけこはかなり気に入ってる様子だし
私もキャットタワー代12800円浮いたし、めでたしめでたしヽ(^o^)ノ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by すずどん at 2011-08-25 09:31 x
おはようご無沙汰しています

はるちゃん作素晴らしいできですね
我が家にも欲しいくらいです。
我が家の2ニャンは日々逞しく成長しています。
絃や和音の尻尾にじゃれかかり、威嚇されてます(笑)
実家の保護ニャンコ達も可愛く成長してます
あとで写メ送ります

体調はいかがですか?無理はしないでね
Commented by お竹 at 2011-08-25 15:05 x
☆すずどんさん
私が買おうと思ってた物よりも高さは低いのですが
それでもこちらのほうがよっぽど良かったりします(笑)
これ、売れるんじゃないかと思うくらい(^^;)
おとっつぁんにしてはすごく良いモノを作ったと思いますが
まぁ、みけこ様のためならエンヤコラの人ですからね(笑)

実家の保護ニャンコちゃん、可愛いです~!
私、実は子猫を拾った事がないんですよ…。
どうも子猫に縁がないみたいです(´・ω・`)
Commented by 雪の母 at 2011-08-25 15:17 x
至れり尽くせりのキャットタワー!
はるさん、がんばりましたねぇ。さすがだねっ!
魚の形してるなんてサイコー!
みけこちゃん、しあわせやわ~。
Commented by お竹 at 2011-08-25 16:41 x
☆雪の母さん
みけこの為なら何でもするおとっつぁん(笑)
まさかこんなものを本当に作るとは思いませんでした(^^;)

ワシが作ると聞いた時に
『どうせまた中途半端でロクでもないモン作るんやろ( ゚д゚)、ペッ』
っと、嫌味を言っておいたおかげで(笑)
こんな素晴らしいものになりました。…よって、私のおかげ(爆)
Commented by 近江 at 2011-08-26 01:47 x
す、凄い!
お手製でこんなに素敵なものが作れちゃうなんて!
愛ですねぇ・・・v
みけこちゃんも凄く気に入ってるみたい。

省みて我が家のは・・・?(というか本棚の上に上る階段代わり)
私の本が入ったダンボール数十箱でできております%
Commented by かおママ at 2011-08-26 08:33 x
ぷぷぷっ☆
おとっつあん。。。愛が迷走しとるな(笑)

でも器用やねぇ~・・・
市販されてるんは見たことあるけど、ハンドメイドとは!
手先の器用な夫婦やで~w

魚型にわざわざ切り抜くアタリが 泣かせるじゃないの(*^^)
気に入ってくれてて良かったねぇ。
みけこが見向きもせんかった日にゃ~目もあてれんやろからー(笑)

どうするよ?
これで おとっつあん。
木工作家とかになっちゃったらーー!!
Commented by サコリン at 2011-08-26 10:04 x
専用セバスチャン!!ギャハハハおもろい~~~~!!
おとっつぁん最高♪お竹ちゃん、うまいこと言うわぁ~♪
よく見たら、細かいところまで丁寧に作ってはるし
お魚の形にするなんて、粋な事しはるわ。
尾ひれまでついてるしぃ~本当に器用なおとっつぁん!
ホンマに猫蹴ってた人とは思えません。
素晴らしいの一言!最後の写真にまたまた大爆笑。
相変わらず楽しいお竹ファミリーやね♥
Commented by イチローママ at 2011-08-26 10:10 x
おおおおおぉ~~!
自家製タワーだと~?
すっごーーい。
おとっつぁん、愛が迷走してる↑  ぷははははは!
お嬢様に気に入ってもらえてよかった~!

ちなみに、ペロさんの反応は?
まさか登りませんよね?(爆)
Commented by 茶々ママ at 2011-08-26 19:47 x
すごいワアー 器用だワアー きれいに出来ている。
一段、一段に愛情がこめられている。
みけこちゃんが気に入るわけです。

ペロさんは何と理解しているかしら?
Commented by ぶきえもん at 2011-08-27 12:48 x
イカすぜ(^_^)v
おとっつあん!!
みけこタワーの次は太郎タワーだな!!
乗らね~よって!(笑)
Commented by お竹 at 2011-08-28 23:57 x
☆近江さん
おとっつぁんが自宅用に何か作る時は
たいていが中途半端なものになる事がほとんどなのですが(^^;)
今回のコレは、大いに褒められる代物ですね~(笑)

やはり、みけこへの愛がとっつぁんを駆り立てるんでしょうねぇ…。
だって、私が作ってくれと頼んだ門にある薔薇のアーチ。
塩ビバイプで作ったものだから、もうね、曲がりまくり(´・ω・`)
いつ倒れるかと気が気じゃありません(笑)

しかし、本が入った段ボール数十箱ってのもすごいですね(;^ω^)
近江さん、読書家なんだ~!
Commented by お竹 at 2011-08-29 00:01 x
☆かおママ
いくらみけこが好きすぎるからって
家中のあちこちに棚付けられたらたまったもんじゃないわよ(笑)
そんな横暴を許してたら、家一軒まるごと猫屋敷になりかねん(-_-;)

私もおとっつぁんも、すぐに何でも自分で作りたがるんよね(笑)
なんつーか、貧乏夫婦(;´∀`)アハハ
金出してマトモなもん買えっつーの(笑)

姪っ子が見本として見つけてくれたキャットタワーが
丁度魚の形の奴だから、そっくり真似したんだと思うけど
電ノコもないのに、よくここまでやるわと感心…。

この愛、この先どこまで迷走するのやら…(;´Д`)
Commented by お竹 at 2011-08-29 00:06 x
☆サコリンさん
『みけこ専用セバスチャン』は、以前
みんとさんがコメント欄に書かれてた言葉でして
まぁ、まったくもってその通りだわと思いまして(;^ω^)

しかし、本当、一緒になった当初はペロさんの扱いもぞんざいで
よく私に回し蹴りを喰らわされてたとっつぁんですが(爆)
延髄にクリーンHITした頃から、急に猫好きになったような気が(←ウソ)

さて、私も次の宝くじは買ってみようかと思案中(^^)v
Commented by お竹 at 2011-08-29 00:09 x
☆イチローママさん
ペロさんがまだ高いところにどんどんジャンプ出来てた頃に
『ペロさんにキャットタワーでも…』って言ったら
『この狭い家のどこに置くんじゃヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!』
って却下された事があるんですがね。
前の家の方がずっと広かったのに(`皿´)

で、できたみけこタワーは、ちゃっかり自分の寝室(和室)に設置し
毎晩みけこと一緒に寝ております(^^;)

ちなみに、ペロさんはまったく興味をしめしておりません(´-ω-`)
近寄りもしませんわ~(笑)
Commented by お竹 at 2011-08-29 00:11 x
☆茶々ママさん
まさかこんなものまで作ってしまうとは
正直、私もびっくりしています。
私が買おうと思ってたものは、天井まで届く高さがあるものなのですが
まぁこれくらいのほうが高さも丁度いいかなと、
今じゃ私も気にいってます(^-^)

ペロさんは、まったく関心がないのか、近寄りもしませんね。
近いうちにタワーの柱に麻紐を巻いて、爪とぎにしようと思ってますが
ペロさん最近、まったく爪とぎもしてません…。

ちなみに、トイレに行ってもウ〇チに砂もかけません…(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2011-08-29 00:14 x
☆ぶきちゃん
高さ40㎝の柵をまたげない太郎さんに
タワーなんぞは無用の長物だわのぅ(´・ω・`)

それでも、太郎のために柵つけたり
庭にコンクリ打ったり、寝る場所のスノコを自作したり
なんだかんだ言いつつ、太郎にも色々作ってるとっつぁんなのだ(笑)
by nyayu2648 | 2011-08-24 00:56 | 三毛猫 | Comments(16)