ブログトップ

お竹さんは心配症

新築祝いは・・・

1年ほど前に、ワン友のかおママがおウチを新築いたしました(^^)
あ、まだお竹はマーキングしに行けてないんですがね(笑)

で、その時に何かお祝いを…と思ったんですが
新築祝いってぶっちゃけ、何を贈ればいいのかさっぱり…。

食器類は好みもあるだろうし、時計とかも大きさや機能で好きずきあるだろうし
生活雑貨なんかも、せっかくの新築だもん、自分好みの物を揃えたいだろうし…。
実際、かなりこだわって建てた家だから、とことん!かおママ好みなってるし(^^;)

リビングで無い頭ひねって考えていると、あるものが目に入ってきた・・・
    
f0008935_17243395.jpg

コレダ━(゚∀゚)━!!ピーン

てなわけで早速、かおママの愛犬の写真を調達して
実家の親父殿に頼んで、油絵を描いてもらいました(^O^)ホッホッホ
思い付いた時期も遅かったし、写真を選んでもらったり、製作期間も長かったため
結局、家ができてからほぼ一年経過してしまいましたが
ようやくかおママ家に納入とあいなりました(^^) で、その絵がこちら ↓
f0008935_17282613.jpg

発送の為に梱包してから、写真が無いのに気付いたので、ナイロンかぶってますが…。
無事にお届けできてよかったです(^-^)
かおママ家に到着してからの様子はこちら→『扶養MAX?!』

身内に絵描き(?!)がいて良かったですヽ(;▽)ノ ギャハハ 
親父殿、ありがとうm(_ _)m かおママ家の家宝に認定されたらしいで~(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2012-01-13 19:54 x
すばらしい新築祝いです。
向こうさんもすごく喜んでおりましたね、家宝だって。
その気持わかります。

みけこちゃんはキリッとしたお嬢様になったのがよく分かりました。
Commented by イチローママ at 2012-01-13 23:00 x
お竹さん、久しぶりーーです。
しかし、お竹さんの素晴らしいアイディア、そしてお父様の驚きの腕前!!!こんな素晴らしい新築祝いは他にありません!!!!世界で一つですよ!

お竹さんのお父様、サイコー!!!
Commented by みんと at 2012-01-14 14:22 x
お竹さんのお父様…まさにプロ顔負けの素晴らしい腕前ですね。職人技だわ。思わずモデルになったわんこを見たくて、かおママさんのブログを拝見してしまいました(爆)かおママさんのわんこを見て再び、びっくり…余りにも可愛くて(爆)日本犬万歳と心で、つぶやき改めて、お竹さんのお父様の感性に驚愕しました。…ウチも新築したらお願いします(爆)
Commented by イチローママ at 2012-01-15 04:19 x
私も新築したくなりました(爆)
ご心配なく、そんな金はございません(T_T)
Commented by お竹 at 2012-01-15 11:54 x
☆茶々ママさん
新築祝いなんてそう贈るものでもないので(笑)
正直、何だったら相手が喜んでくれるか・・・難しいですね(^^;)
私はまったくインテリアとかのセンスがないので(笑)

ペットの油絵なんてのはなかなかないと思うので
我ながら良い発想だったなとも思います( ̄ー ̄)
描いてくれた父親にも、感謝です~
Commented by お竹 at 2012-01-15 11:57 x
☆イチローママさん
よく自分でも思い付いたもんだとおもいましたが(笑)
内心は『本当にこれで喜んでもらえるだろうか?』って
ちょっと心配ではあったんですがね(^^;)

本当、良く考えれば世界にたったひとつですから
そういう意味でも、良かったのかな~なんて思います(^-^)
つか、みんなが新築してそのたびに贈ってたら
お竹さん破産しちゃいます(T-T)
まぁ、父に描いてもらうってことで、身内価格ですがね(爆)
Commented by お竹 at 2012-01-15 12:01 x
☆みんとさん
そんなに褒めていただいて恐縮です(><;)
が、絵を描いたのは父なので、私じゃないんですが(笑)

私が描けれたら一番良いのかもしれませんが
絵を描く才能はどうやら受け継いでなかったみたいです(`;ω;´)モワッ

日本犬も大変魅力的なんですが
陽気で社交的な洋犬もいいなと思ってます(^^)
獅子丸と太郎、性格は全くの真逆でしたからねぇ~
獅子丸は特に社交的だったので、余計そう思うのかな?

そんな太郎は・・・社交的とはまったく言えない奴です(´-ω-`)
Commented by 雪の母 at 2012-01-15 14:01 x
これは最高のお祝いですねぇ~♪   拍手!!
Commented by お竹 at 2012-01-16 01:25 x
☆雪の母さん
ありがとうございますぅ~♪

てか、小次郎クン、もう20kg近くあるんですね(^^;)
将来かなりの大物になりそうだw
by nyayu2648 | 2012-01-13 17:33 | 暮らし | Comments(9)