ブログトップ

お竹さんは心配症

義兄の手作り竹製の鳥かご(^-^) 売ります!

うちのとっつぁん6人兄弟の末っ子なんですが
2番目の義兄が大工です。
今の家も義兄が建ててくれました(^o^)

そんな義兄さんが、定年後はもっぱら釣り三昧な日々なのですが(笑)
先日、鳥かごを作りました。
さすが大工さんというか、これがもう、素晴らしい出来なんです\(^◇^)/
f0008935_17232071.jpg
f0008935_1723307.jpg

私の写真の撮り方がちょっとまずいですが(^^;)

実物見た時は本当に感動しましたね~!
義兄は小さい頃から手先が器用だったらしく、50年以上前、まだ子供だった頃
これと同じような鳥かごを作って、一番上の義兄さんが宿題として学校に持って行くと
『どこかで買ってきたんだろう!』
と、先生に怒られたんだとか・・・(;^ω^)

この鳥かご、売り物なんですけど
もしこちらのブログを見て『欲しい!』と思われた方がいらしたら
お安くお譲りしたいと思います(^^)
サイズは、奥行30㎝ 高さ19㎝ 幅12.5㎝ です。
これより幅が少し広めのものもあるようです。
f0008935_17322923.jpg

画像の通り、柄は4種類ありますので
コメント欄にお好きな番号と『鳥かごよこせ』と書いて(笑)
ご連絡先など明記の上
非公開コメントの部分にチェックを入れてポチしてくださいm(_ _)m

お竹の連絡先を知ってる人は直接ご連絡いただいてもかまいません。

あと、既に売りに出ておりますので
ご希望の柄が売れてしまっていたら、後からお作りできると思います。
その場合、少しお待ちいただくことになりますが…。

ちなみに、もしもっと大きなサイズが欲しい等の場合も
ご連絡いただければ、義兄と相談の上、お作りもできるかと思います(^^)
小鳥を飼ってる、これから飼いたいという方
また、インテリアとして飾りたいという方も、是非ご検討くださいませ(*^^*)

よろしくお願いします~♡

今日は完全に商売ブログになっちまったぜ(;´∀`)アハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2012-01-20 19:59 x
お竹さんもそうですけど、身内に器用な方々が沢山いらっしゃるんですね。

昔々、九官鳥を飼ったことがありましたが、今は小鳥を飼う予定はないのです。
ななこが許しませんでしょう(笑)

欲しい人、いると思いますよ。
Commented by お竹 at 2012-01-21 01:53 x
☆茶々ママさん
私も小さいころから器用だと言われてきましたが
結局は器用貧乏という一言に尽きますね(^^;)
突出してないんですよ。まぁそこそこできるって程度で(´・ω・`)

この鳥かごを見た時は、さすがに小鳥が欲しくなりましたが
我家にも三毛猫の姫がおりますからねぇ(;´∀`)アハハ

九官鳥、一度は飼ってみたいです(^^)
オウムでも何でも、しゃべる鳥に憧れるお竹です(笑)
Commented by 近江 at 2012-01-22 01:14 x
ほんと凄い出来栄えですよねぇ!
鶯なんかはいって、時代劇に殿様や姫様が飼ってる様子ででてきても違和感ないわー!

残念ながら、狩人たちがおりますし羽毛アレルギーがあるので、鳥とは無縁な生活です%
いっそ、秋田犬ハウスなんかは作られないでしょうか・・・(^^;
Commented by 花水木 at 2012-01-22 09:45 x
ほんと素晴らしい~~~!
竹の輪を波に見立てた感じが雅な雰囲気ですね。

ずばり「鳥がごよこせ」でございます^^
希望は3番です。
私は、猫がずっと買いたくてたまらないのですが、どうしても壁がりがりが嫌で、小動物にしようと思っていました。
ハムスターは飼ったことがあるのですが、小鳥は飼ったことがありません。
これで小鳥を飼う決心がつきました。
飼わなくてもインテリアとしてぜひ使いたいですっ!むふっ

お竹さん、私のアドレス知っていますよね。
紛失してしまったなら、私のほうから連絡します。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by イチローママ at 2012-01-22 09:46 x
うーーん、すばらしい。
お竹さんのお裁縫と言い、お父様の絵画と言い、お義兄様の鳥かごと言い、、、、絶句でございます。
この鳥かご本当に素晴らしいですね。十姉妹がいたらピッタリだろうな。。。。
Commented by 雪の母 at 2012-01-22 11:51 x
素晴らしいです♪ 拍手! 
お義兄さんは宮大工さん? そんな出来栄えですよねぇ~。感心しきりです。 お竹さん一族は、皆さん器用で何でも出来ちゃう。絵を描いたり、洋裁したり、鳥かご作ったり…。スゴーーーイ!!
Commented by みんと at 2012-01-22 16:52 x
本当に拍手喝采ですね…素晴らしい。まさに職人芸ですね。一目見て「欲しい!」と思いましたが旦那曰わく「我が家には、こんなに素敵なものは似合わない」と、ごもっともな意見がm(_ _)m…悲しい(爆)以前から言ってるように私は不器用なんで器用な人々が本当に羨ましい(泣)お竹さんも器用ですよね?上手に作るコツがあるなら是非教えて頂きたいです(切実)
Commented by お竹 at 2012-01-23 16:08 x
☆近江さん
映画、『武士の一分』で、こんな鳥かごが出てきますね。
あれはもっと大きいですが(^^;)

前の家に住んでた時の太郎の小屋は、義兄が作ってくれました。
もっとも、ごく普通の犬小屋でしたけど(笑)
Commented by お竹 at 2012-01-23 16:11 x
☆花水木さん
おぉ~!お買い上げ、ありがとうございます~\(^▽^)/

メールアドレスはわかりますので、追って連絡いたします。
ありがとうございます。

うちも、ペロさんだけの頃は家がキレイでしたが
今はみけこ嬢が、壁をキックして家中走り回るので
一部の壁紙が無残な事になってます(´・ω・`)

猫のいる家の宿命ですな(T-T)
Commented by お竹 at 2012-01-23 16:12 x
☆イチローママさん
なんでも作っちゃう一族です(笑)

私も、飼えるものならこの鳥かごで
白い文鳥など飼ってみたいんですがねぇ・・・。

ペロさんはヨシとしてもみけこさんが・・・(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2012-01-23 16:14 x
☆雪の母さん
義兄はごく普通の大工ですが
近所のお宮の工事にも携わっていたらしく
一時期は宮大工を志した事もあったらしいですよ(^^)

ま、いわゆる昔ながらの頑固な職人って感じですわ~(笑)
私の中では親戚中で一番怖~い人です(^^;)
Commented by お竹 at 2012-01-23 16:17 x
☆みんとさん
うちもこんな鳥かごが似合うような風流な家じゃございませんのよ(笑)
それに、鳥なんか飼ったらおおごと!
毎日、みけこにやられてやしないかと気が気じゃなくなります(^^;)

手先が器用なのは持って生まれたもんですかねぇ・・・
あとは、細かい作業が好きか嫌いかにもよるかな?
私は手芸をやりますが、絵を描いたりは苦手ですもん(笑)
でも、描くのは好きなんですよ、下手くそですがヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented at 2012-09-20 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お竹 at 2012-09-27 02:08 x
☆鳥かごの鍵コメさん
お返事超々遅くなってごめんなさい><
あまりログインしてなかったので気付くの遅くなっちゃいました。

取り急ぎ、ご指定のアドレスにメールを入れさせていただきましたので
御一読くだされば幸いです。
本当に遅くなってしまってごめんなさいね(T-T)
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented at 2013-01-23 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyayu2648 at 2013-01-24 00:05
☆☆鳥籠の鍵コメさん
申し訳ありませんが
義兄の意向で、ブログ上での金額の表示は控えさせていただいてます。
よろしければ、ご連絡先などを記載していただければと思います。
それと、もうすでに御希望のものが売りきれている場合もありますので
その点、ご了承くださいませ。
Commented at 2013-08-12 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-03 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyayu2648 at 2015-12-03 23:26
☆鳥籠の鍵コメのSさん
コメントありがとうございます!
こちらのコメント欄には詳しい事は書きかねますので
(長文にもなりますし、画像も添付したいので)
できれば、もう一度鍵コメで
メールアドレス等教えていただけると幸いです。
(すいません、当方ガラケーで、スマホ持ってません(T-T))
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
尚、ご希望の鳥かごはまだ手元にございますので
条件など合いましたら、すぐにお届けできます(^-^)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented at 2015-12-04 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-04 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nyayu2648 | 2012-01-20 17:38 | 暮らし | Comments(21)