ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ+1 ~みけこ脱走…そして捕獲~

f0008935_052513.jpg

f0008935_054861.jpg

f0008935_06095.jpg

f0008935_061147.jpg

f0008935_062282.jpg

みけこさん、フェンスの上を歩くのは初めて(?)だったので
全身プルプルしてました(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by すずどん at 2012-04-25 16:42 x
こんにちは(*^^*)久しぶりのコメントです♪
みけこしゃん、凄いところを歩いてますね~。そこは歩くのには厳しいよね。
落ちなくってラッキー!はるちゃんハラハラドキドキだったでしょ(笑)

次はいつ脱走するのかな(^皿^)
Commented by お竹 at 2012-04-25 16:54 x
☆すずどんさん
久々にコメント欄解放してみました(笑)
せっかくコメントいただいても、長らく放置してしまう事になったりするので
最近は閉めてばっかりでしたので(^^;)

みけこは最近、このフェンスを乗り越える事を覚えてしまって
いとも簡単に脱走してしまうのです(´・ω・`)
いつも監視付きなので、そう遠くへは行けないのですが
(すぐに足軽が飛んでいって捕獲するためw)
知らない間にいなくなられるとえらいことになります。

えらいことになるのは、みけこじゃなくておとっつぁんですが(笑)
Commented by ぶきえもん at 2012-04-25 17:41 x
フェンスを
がっしりつかんだ
お手々がカワユス♪

そうだ!!
痔痔洗って干したままだぁぁぁぁぁぁl~(>_<)
Commented by みんと at 2012-04-25 21:16 x
ご無沙汰してます。忙しそうですね(T_T)みけこちゃん、むやみに脱走したら危ないよね。下僕さんが発見してくれて本当に良かった(爆)しかし強気な表情していても流石みけこ様。可愛いわ♪太郎君も相変わらず可愛いね(^_^)v下僕さんに捕獲されてる、みけこちゃんを見つめる表情が何とも言えません(^w^)
Commented by 近江 at 2012-04-26 00:26 x
みけこちゃん、相変わらず美人~vv
それにしても脱走とは! まわりは危険はないのでしょうか?
心配してみている太郎くん、やさしい!
Commented by お竹 at 2012-04-26 10:20 x
☆ぶきちゃん
そーとー力入ってます、手に(笑)
おとっつぁんがひっぺがそうとしても全く動かんw
なので、後で私とふたりがかりで下ろしたんざます(^^;)

痔痔、てるてる坊主になっとんかいな?
痔痔、うちで手術受けたら『雨痔痔』になってまうけど
責任は取れませんwww
Commented by お竹 at 2012-04-26 10:24 x
☆みんとさん
忙しくもないのですが、ちょっとネタ切れ気味なのと
ちょっとデジカメの調子が悪くて写真が撮れたり撮れなかったりで…。
文章だけの日記ってのがちょっとつまんないかなと思ったり(笑)

みけこの後ろに写ってるのは田んぼばかりですが
うちの前の道路は細い割にけっこう車が多いんですよね。
なので、みけこさんには外出禁止令が出てるんです(^^;)

太郎が真面目にみけこを見張ってくれないので(笑)
やっぱりおとっつぁんがつきっきりで監視してます(;´∀`)アハハ
Commented by お竹 at 2012-04-26 10:27 x
☆近江さん
みけこさん、美人でしょう?(←親バカちゃんりん)
でも、よく見ると目が45度に吊り上ってて、ちょっと怖いんです(^^;)

うちの周りは田んぼだらけなんですけど
周辺道路が狭い割に車の往来が多いんですよね。
路地みたいな道だから、ぱっと飛び出すと危ないし(>_<)
みけこは外に出さないので、道路の危なさをイマイチわかってないし
何より、おとっつぁん曰く、『可愛いから誘拐される』
のが一番心配なんだとか…(´-ω-`)
Commented by 茶々ママ at 2012-04-27 20:55 x
みけこちゃん、残念でしたねえ・・・

最後の写真がとてもいいです。
この次はやるかもネ(^_-)-☆

みけこちゃんもペロさんもグルメですね。
人間のものを食べさせないと思っても傍にぴったり座られると、ついやってしまいます。
それにしても生肉が好きとは、ペロさん恐るべし!!
Commented by お竹 at 2012-04-27 23:55 x
☆茶々ママさん
みけこさん、最近ありとあらゆる方法を使って脱走するので
対策に苦労しています(´・ω・`)

まぁ、そう遠くへは行かないと思いますが
事故とかが心配なんですよね…あと、誘拐(爆)
みけこは知らない人を見ると逃げるor隠れるので大丈夫だと思いますが
おとっつぁん的には誘拐が一番心配なんだとか(^^;)

うちは魚を焼く時に、猫用に塩無しのものも焼きます(笑)
あと、猫は元々肉食なので、新鮮な生肉をあげると元気になると
何かの本で読みました。
で、ペロさんには国産高級黒毛和牛生肉を食べさせてます。
まぁ高いので毎日は無理ですし
買うとしても100グラムくらいの一番小さいパックですが(;´∀`)
ペロさんが一番良いもの食べてますね(笑)

ななこちゃんの体調はよくなりましたか?
再発しないことを願ってます。
Commented by 雪の母 at 2012-04-28 10:55 x
おもろい。 ウッフフ
Commented by お竹 at 2012-04-29 22:54 x
☆雪の母さん
おもろいでしょ~。 ウッフフ

こんなやりとりが毎日です(笑)
動画で撮れればもっと面白いと思うのですが、なかなか…(^^;)

…未だデジイチで、胃痛がするほど悩み中(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2012-04-24 23:50 | 犬猫4コマ | Comments(12)