ブログトップ

お竹さんは心配症

猫々4コマ+1 ~ぎゅうぅぅぅ~ギリギリギリ~(`´)~

f0008935_115048.jpg

f0008935_115933.jpg

f0008935_1152141.jpg

f0008935_11122020.jpg

f0008935_115459.jpg

ペロさんは夕飯時になるとおとっつぁんの隣に陣取り、何かもらいます(^^;)
おとっつぁんがTVに夢中でペロさんを無視していると
膝にポンと手を置いて、そこからゆっくりと爪を食いこませていきます(;^ω^)

シャッと引っ掻かれるのも痛いですが
じわじわやられるのも、わりと・・・痛いです(>_<)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2012-05-02 00:58 x
家のにゃんこもやりますよ~vv

さすが、ブルグレ猫同士?(笑)
でも、生肉、美味しいの? 私は生肉派ではないんです% 家のにゃんこも小雪もウェルダン派・・・

あと、澄ました顔して、人の足の爪と身の隙間に後ろ足の爪を食い込ませながら座ってきたりしませんかー? 時々にゃんこにやられます% あとで腫れたりします%
Commented by ぶきえもん at 2012-05-02 07:36 x
つっ爪をゆっくりと食い込ませる・・・
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

ぺろさん見かけによらずコワイっすΣ(・口・)
Commented by お竹 at 2012-05-02 10:25 x
☆近江さん
おぉ~、近江さんちもやりますか(笑)

生肉を食べさせてるのは、以前本屋で立ち読みした猫本に
猫は元々肉食で、自分で狩った動物の肉を食べていたから
生肉を食べさせるのは猫本来の生体に叶ってると。

なるほど、猫は石狩川で鮭取ったりしませんからね(←クマか?w)
猫=魚ってのは、後から人間が作ったイメージなんだそうで(^^;)
サザエさんの歌も影響してるかも。。。お魚くわえたドラ猫~♪

足の爪と身の間ってのはさすがに経験ありませんが
それってめちゃくちゃ痛そうじゃないですか~(x_x)
Commented by お竹 at 2012-05-02 10:26 x
☆ぶきちゃん
そうなのよ、ペロさんって、のんびりしてるようだけど
実は怖いのよ~(^^;)

じわじわと責めてくるんだわ(´・ω・`)

なんてったって、ペロさん最強説ってのがある位だからのぅ(´-ω-`)
Commented by サコリン at 2012-05-02 22:28 x
ペロさん、相変わらず存在感あるよね~♪
お竹ちゃんが言うように、猫は肉食、犬は雑食なんよね。
そいで、犬も猫もお年を召したら生肉がいい!
翌日メッチャ元気になるよ~って聞いたので
我が家も大ちゃんに生肉与えてみたよ。
がしかし、いつもと変わらずぼさ~っ!!
散歩もどどど~~んより。生肉与えた意味なし!!

ペロさんのテッテ可愛いんだけど、これってやっぱり痛い?
ペロさん、鯨の赤身(刺身用)も中々いけるよ~!!
Commented by お竹 at 2012-05-02 23:45 x
☆サコリンさん
米…じゃねくてコメありがとうございます~ヽ(^◇^)ノ

猫に生肉は知ってたんですが
やっぱり犬にも生肉っていいんですかね?
…まぁ、元をたどれば狼ですから、さもありなん…( -.-) ナルホド

大ちゃんもきっと大喜びだったと思います。
…が、大ちゃんが元気になるには
きっと生肉がキロ単位で必要なのではと推測(^^;)

ペロさんのテッテ攻撃、見た目はむにゅうと可愛いのですが
かなり痛いですよ、実際(´・ω・`)

大ちゃんの誕生日(4月27日)は、私の母の誕生日でもあります(笑)
コメ入れようと思ったらすでに大量のお祝いコメがありましたので
小心者のお竹はコメ入れ控えました(;^ω^)
この場を借りて、大ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
Commented by 茶々ママ at 2012-05-04 20:25 x
ペロさんははっきり意思表示して、すばらしい。
国産高級黒毛和牛生肉を食べていますから、積極的(笑)

わが家はオトウサンと私の間に入ってきて、茶々はいつまでもじっと待っています。
ななこはテーブルに手を掛けてきます。
自分のものを食べないでテーブルの物が食べたいんですね。

ななこは以前と同じに元気になりました。
しかし、再発するかもしれない、白血病発症の恐れも、と言われています。
その時はそのとき、今は精一杯彼らとの暮らしを楽しんでいます。
Commented by お竹 at 2012-05-05 13:15 x
☆茶々ママさん
ペロさん、まず最初は隣に座って無言の圧力(笑)
で、次に手をポンと置くだけ。
それでも食べ物が出てこないとなると、ギリギリギリ~(´-ω-`)

ペロさんは何故か私にはしません。
ま、私の場合、ギリギリやる前にすぐ何かあげちゃいますから(^^)
みけこはあまり人間の食べ物には興味がないらしく
ご飯ドキでも寄ってきませんね。
ただ、かつおぶしの袋の音がしたら飛んできますけど(^^;)

ななこちゃん、再発しないことを祈ってます。
うちの猫じゃないのに、なんだかうちの子みたいな感じがしてます。
茶々クンにも、ペロさんみたいに長生きしてほしいな~!
by nyayu2648 | 2012-04-30 23:03 | 犬猫4コマ | Comments(8)