ブログトップ

お竹さんは心配症

バラの香り?の蚊取り線香

四国地方も梅雨入りして、これからうっとおしい時期が続きます。
時を同じくして、大嫌いな蚊の季節も到来…。

蚊に刺されてかゆいのって、本っ当~~にイライラします(`´)
夜中かゆくて目が覚めるし、かいてもかいても、なおかゆいし(`皿´)

刺されてしまったらもうかゆみ止めを塗るしかないのですが
なるべく刺されないほうがいいってんで、蚊対策。
寝室ではさすがに煙たいので、液体の蚊取りを使ってますが
お竹はどちらかというと蚊取り線香のほうが好きです。

あの香りが郷愁を誘うというか、夏の香りがしますよね~。
蚊取り線香の香りのただよう部屋でビール飲みながらナイター見るのが最高(゚∀゚)アヒャ!
タイガース頑張れ!ベイスはもっと頑張れ~(爆)

…というわけで今年も蚊取り線香を仕入れにドラッグストアへ…
f0008935_14581545.jpg

↑ こんなん見つけました(^^)アース渦巻香・バラの香り。
蚊取り線香の匂いは好きだけど、バラの匂いはもっと好き♡
缶の中に入ってるので、店頭で香りを確かめれませんでしたが
お値段が普通の蚊取り線香と同じだったので、試しに買ってみた。
f0008935_1501684.jpg

ローズ色のぐるぐる線香です(笑)
火を付ける前の香りは、手持ちのローズのお香と同じ臭いです。
ほうほう、これはいいかも…。早速着火!
f0008935_1512955.jpg

煙の臭いも、お香のそれと同じ匂いです。
この蚊取り線香もお香の匂いも、バラかと言われると微妙ですが(^^;)
あの独特の線香の匂いではないですね~。うん、悪くないね(^▽^)

どうやらこの蚊取り線香、数量限定販売らしいです。
また見かけたら買っておこうかなと思います。
以上、本日は蚊取り線香のレビューでした(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-06-11 23:51 | 暮らし