ブログトップ

お竹さんは心配症

猫々4コマ+1 ~みぃちゃんのためなら~♪~

f0008935_1593261.jpg

f0008935_1594133.jpg

f0008935_1595417.jpg

f0008935_20751.jpg

f0008935_202152.jpg

硬く巻いとかないとすぐにボロッになりますけんね(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2012-06-17 01:07 x
我が家は柱がぼろぼろです・・・
みけこさん、新しくしてもらえていいわねぇ~v
ぺろさんはやらないですか?

薔薇の香りの蚊取り線香~!
うらやましく思って、今日ホームセンターを探してみましたが、ありませんでした・・・
入荷すらしてないのかも%
蚊取り線香は必須アイテムですものねぇ。いいなぁー。
Commented by お竹 at 2012-06-17 01:52 x
☆近江さん
柱や壁が傷つくのは、猫飼いの宿命ですからね(^^;)

この爪とぎは元々ペロさんのだったんですが
ペロさん歳取ってからすっかり爪をとがなくなってしまって(;^ω^)
なので、ペロさんは時々爪を切ってやらないと
猫なのに歩く時にカツカツ爪の音がします(笑)

この薔薇の蚊取り線香は
『コスモス』というドラッグストアで購入しました。
近江さんのおウチの近所にないですか?
もしご近所にコスモスがあれば覗いてみてください(*^^*)
Commented by サコリン at 2012-06-17 08:53 x
おはよう、お竹ちゃん。
ムフフ!おとっつあん、みーちゃんのためならエーンヤコラ♪
朝からほのぼのとさせてもらいました。
ところで、ペロさんは爪とぎしないの?
おとっつあんの顔はモザイクかかってるけど、多分
嬉しそうな顔で一生懸命なんやろうなぁ~(笑)

最後になりましたが、金太郎へお花を手向けてくれてありがとう。
今日初七日を迎えましたが、まだお花は生き生きと咲いてます。
今まで、金太郎を応援してくれて本当にありがとうね。
これからは私が恩返しする番。
大した事は出来ませんが、お竹ちゃんファミリーをいつまでも
応援し続けたいと思ってます。
四国に必ず遊びにいくけん、待っててね。
Commented by お竹 at 2012-06-17 10:48 x
☆サコリンさん
サコさ~ん!おはようですぅ~\(^▽^)/

おとっつぁんは、自らをみぃちゃんの下僕と認めてますから(笑)
ただ、本人は『ワシは執事じゃ~』ってのたまってますが( ̄ー ̄)フフフ
モザイクの下は、へのへのもへアハッ♪の顔のままです(爆)

ペロさんは歳取ってから、全く爪とぎしません。
爪とぎどころか、ウンチして砂もかけません(´-ω-`)
んでもって、ペロさんがウンチしにトイレに入ると
すかさずみけこがやってきて、ペロさんのトイレタイムが終わると
やおら自分が中に入って一生懸命砂掛けしてます(;´∀`)アハハ

サコさん、金ちゃんの介護、お疲れ様でした。
どんな風に言葉をかけていいのかわからなかったので
ただただ日記を読んで、祈る事しかできなくて…。
もう天国で獅子丸と会ったかな~なんて思ってます(´ー`)

おちついたら是非是非、お竹旅館に遊びに来てください。
あと、例のキャンプの件についてもまた連絡しますね~(⌒◇⌒)
Commented by イチローママ at 2012-06-18 09:59 x
お竹さん、ご無沙汰しております~!お元気でしょうか?
私は相変わらず元気です。
みけこさん、猫らしいですね。うちのイチローはあんまりトギトギしません。ですので、ソファーカバーでやらせています。爪研ぎは買っても使ってくれませんでした。ジャンバは爪ないし。(最初の飼い主に抜かれたと思われる。)
ともろで手首の状態はいかがですか。
その手でトレーに蕎麦ドンブリを乗せて運ぶのは無理だわ。
早く良くなりますように。
Commented by お竹 at 2012-06-18 13:18 x
☆イチローママさん
わぁ!イチローママさん、ご無沙汰です!
お元気でしたか?
イチローママさんどうしてるだろうと思って
何日か前に猫と暮らす…のブログにコメントしたんですが
イチローちゃんジャンバさん、クロちゃんも元気ですか?

イチローちゃんあまり爪とぎしないなんて以外です。
みけこさん、暇があったら爪とぎまくりですよ(^^;)
ペロさんはここ数年はほとんど、最近は全く爪とぎしません。

賃貸住宅で室内飼いの猫ちゃんは
爪を抜いてしまう子もいるらしいですね。ちょっと可哀想(´・ω・`)

手のほうですが、随分よくなりました。
が、やはり何かの拍子に痛む事がありますね。
もう治らないので、これ以上悪くならないように
うまいこと付き合っていくしかないですね(;´∀`)アハハ
by nyayu2648 | 2012-06-15 23:58 | 犬猫4コマ | Comments(6)