ブログトップ

お竹さんは心配症

プーチンさんに、秋田犬(^▽^)

秋田県知事の佐竹さんが、ロシアのプーチン大統領に
秋田犬をプレゼントしたらしいです(笑)

なぜに秋田犬?と思いましたが、プーチンさんてば、愛犬家らしいっすね(^^)
かの小泉元首相が、愛犬家のプーチンさんに
バウリンガルをプレゼントしたとか何とか(笑)
発想が純ちゃんらしいぜ!やっぱロシア語のバウリンガルだったんかいの?(* ̄m ̄)プッ

贈られるのは秋田犬のメスだそうです。
まぁ、メスが無難だと思います。
オスでも、実家の大ちゃんみたいなぬぼのほほんならいいけど
太郎みたいなガブガブ犬になっちゃって(番犬にはもってこいだけど)
プーチンさんをガブリとやった日にゃ、日露摩擦にもなりかねませんからヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_3591322.jpg

f0008935_3592537.jpg

囚人ウサギのプーチンさんについてはコチラ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2012-06-20 05:36 x
プーチンに秋田犬ですか。多分、用心棒代わりじゃないですか。
ロシアは、下層階級の人は背が高いのですが、金持ちや政治家は背が低いので、下層階級の長身のボディガードをつけます。秋田犬はちょうど良いかも。
ところで、オフィス犬のクロちゃんですが、オフィスの受付の彼氏が引き取ってくれました。もともと男好きだったクロは、彼の所で幸せそうです。めでたし、めでたし。
私、ブログは全くやめてしまいました。イチローもジャンバも元気です。ジャンバが甘えん坊なので、イチローまで最近甘えるようになってきたんですよ。お陰で、二匹に囲まれて寝ています。幸せ・・・。
Commented by お竹 at 2012-06-20 05:44 x
☆イチローママさん
キャハハ♪ やっぱり用心棒代わりですかね~(^^;)
でも、秋田犬でも女の子はわりと扱いやすい子が多いですよ。
まぁ、もちろん気難しい子もいるにはいますが
全般的に…まぁ秋田に限らずですが、女子のほうが飼いやすいみたい。
逆に、猫は女の子の方が気が強くてお転婆が多いですがね( ̄ー ̄)フフフ

プーチンさん、現在はシェパードらしいですけど
レトリバーも飼ってたみたいですからねぇ。
シェパードは用心棒だと思いますが、レトリバーは…どうだろ?(笑)

クロちゃん、男好きだったんですね(;´∀`)アハハ
でも、幸せにしてるなら良かったです。
ブログやめちゃったんですね…。
またアチラの方でイチローちゃんやジャンバさんの近況など
教えていただけると嬉しいです(´∀`*)ウフフ
Commented by sakosako at 2012-06-20 13:57 x
朝のニュースでみたよ〜ん
秋田犬やっぱりかわいいね♪
やっぱり、女の子だったのね(*^o^*)
ちょっち、心配してました。
秋田犬は飼い主には忠実だけど
飼い主は誰〜?ってなるんじゃないかと‥
プーチンさん忙しいだろうしね(^_^;)
専属のお世話係りになついたら、
かわいくね〜ってなったら(´・_・`)
と、大きなお世話おばさんになってましてんよ〜(苦笑)
Commented by ハチママ at 2012-06-20 21:40 x
子犬はやっぱかわいい~ですね。ウチのハチベエもあんな頃から飼いたかったな~。(ウチが引き取った時は10か月位)
ハチベエは誰でもとはいきませんが飼い主がいれば割と大丈夫です。先日もお出かけの予定があったのでドッグサロンデビューしました。もちろん私たち二人も手伝ってお店の人が三人、五人がかりで4時間かかりました。口輪はしているものの「大丈夫かな?」とドキドキ…  逃げ腰でしたけど意外と怒りもせず、ドライヤーの最後には口輪もはずしてさせてくれました。半年ぶりのお風呂なもんで純白とまではいきませんがまっしろ~でほわほわ~。抱きしめたいくらい男前になりましたよ。二週間位はバラの香りがしてたし・・・・・   お店の人が若い女性だったのでオンナ好きだったのかしら・・・(^^;)
Commented by お竹 at 2012-06-20 22:44 x
☆sakosakoさん
おっ!こちらでは初めまして(笑)

そうですね~、確かに、飼い主誰?ってなるかも(^^;)
プーチンさんも、いつもいつも世話できる訳じゃないし…。
でも、ああいうワールドワイドに偉い人達の愛犬って
全般的にそうなんじゃないかな?ってちょっと思ってしまった。
それはそれで納得なんかなぁ?
秋田犬も、プーチンさんが欲しがったわけじゃなくて
半ば押しつけみたいなもんだろうし(^^;)
それでも、日露友好に一役かってくれると嬉しいですけどね!
Commented by お竹 at 2012-06-20 22:45 x
☆ハチママさん
うんうん、子犬は可愛いですね~
太郎もあんな頃があったのかしら?
もう忘れちゃった(笑)
うちは絶対シャンプーを外部にお願いなんてできないので
羨ましい限りです。
Commented by ハチママ at 2012-06-20 23:49 x
叔母の犬を私が連れて行っているドッグサロンで、予約の時にお店の人が私とわからなくて一度はお断りされました(^^;)  何度か話をしていたのでハタと思い出して下さったみたいで…‥「一見さんで引き受けられる犬種ではないので」と言われてました。でもホントに連れては行ったもののダンナも私も大丈夫やろかとトッキドキでしたよ。五人がかりで(お店にお願いするというより共同作業ですね)4時間、12、000円也。体もおサイフも疲れましたがやっぱりプロは凄いです。でも叔母のシーズーでも5,500円、大きさからするとそ~と~お得ですよね。

梅雨だから仕方ないけど雨が多いですよね。もとのハチベエに戻りつつあります・・・(^^;)
Commented by 近江 at 2012-06-21 00:45 x
へー、ロシアに秋田犬!
女の子はたしかに、お散歩もそんなに距離歩かないし、楽っちゃあ楽ですが・・・家のお転婆姫みたいに狩人になったらどうするんだろう???
でも、家族想いなのが秋田の信条! あまり構ってもらえない生活だったらかわいそうだなぁ・・・%
Commented by お竹 at 2012-06-21 03:14 x
☆ハチママさん
4時間12000円だと、1時間3000円ですね(笑)
…私は12000円払うなら自分で洗います(^^;)
太郎のシャンプーの為に4日間タダ働きなんて考えられないw
Commented by お竹 at 2012-06-21 03:18 x
☆近江さん
秋田犬ってやっぱり日本の犬~!ってイメージ強いんでしょうね。
柴ワンコや甲斐、紀州なんかもいますけど
ガイジンさん的には秋田犬=日本のワンみたいな印象なのかも。
かのヘレン・ケラーも秋田犬を連れて帰ったらしいですし。

でも、近江さんもおっしゃるように
飼い主であろうプーチンさんにはあまりかまってもらえないかも。。。
どうしても、お世話してくれる人になついちゃいますからねぇ(;^ω^)

ロシアに行く子が、お転婆姫になる事を密かに期待(笑)
Commented by ももママ at 2012-06-21 13:37 x
今日の地元紙にも紹介されてました~~。
新聞には「ぶさかわ風な仔犬」ってあったけど「ぶさ」は余計だよねぇ(笑)
こわもてのプーチンさんに秋田犬・・・。。どじょう総理よりよほど似合いそう(^O^)
Commented by あずき at 2012-06-21 14:17 x
バラの香りの蚊取り線香迄は
読んでいたのだけど・・

ペロさん・・大丈夫かな?
Commented by お竹 at 2012-06-21 15:38 x
☆ももママさん
今や『ぶさカワ』って、犬猫に限っては褒め言葉なんでしょうねぇ(笑)
確かに、ぶさいくだけど可愛いってニュアンス、わかんでもないですが
人間だと『君、ぶさカワだよね~』って言われたら
喜びよりも怒りのほうが倍増するんじゃないでしょうかヽ(;▽)ノ ギャハハ
まぁ、芸人さんならアリかもしれませんけど(^^;)

犬のぶさカワ元祖って、やっぱわさお君ですかいね?

確かに、くるりんぱ!の総理よりは
プーチンさんのほうがよっぽど秋田犬が似合ってる(笑)
ちなみに、私の中ではロシアの犬=ハスキーです(^^)
Commented by お竹 at 2012-06-21 15:40 x
☆あずきさん
お久しぶりです(*^^*)

ペロさんですが、元気にしていますよ。
でも、一応病院通いしてるんです(^^;)
詳細はまた書かせていただきますね!
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
by nyayu2648 | 2012-06-19 23:51 | 秋田犬 | Comments(14)