ブログトップ

お竹さんは心配症

巨大ウ〇チキタ━(゚∀゚)━!!

月曜日にペロさんを診察に連れて行った時に先生が
『今度水曜日に血液検査して、数値が良ければ治療は終わりです』
と言われ、ホッとしたのですが
『でも、ウンチがちゃんと出てればの話しですけど…』
という後付けがありまして(^^;)

2日か3日に一回の割合で出てはおったんですが
なんつーか、コロンと塊が一つだけ…って具合だったんですよね…。
量的には、みけこのウンチより明らかに少ないので
まだお腹にはウンチがたっぷり残ってるはずなんです。

便が長くお腹にとどまると、それだけ腸で水分を吸収しますから
なるべくなら、早めにウンチさんには外にお出ましになっていただきたいのですが…。
まぁ少しづつでも、なんとか自力で出してくれてはいたのですが…。

で、水曜日。前日の火曜日にウンチをしなかったので
このまま病院に連れていかねばならんのかな~なんて思ってたんですが
昼過ぎにふとトイレをのぞいてみると・・・(お食事中の方は見ないようにw)


↓ ↓ ↓


f0008935_1614252.jpg

もうね、びっくりするくらいの巨大ウンチ(^^;)
太郎がここまでやってきてウンチしたのかと思うくらいの巨大さヽ(;▽)ノ ギャハハ
しかも、今までは石のようにカッチカチだったのが、程良い柔らかさです。
みけこのウンチは朝確認して片付けたので、間違いなくペロさんのウンチ(笑)

午後一番で診察に連れて行き、先生に
『太郎並みのでっかいウンチしてくれました~(゚∀゚)!アヒャヒャ♪』
と報告すると、やおら先生ペロさんのお腹を触って
『うん、お腹の固い列が消えてますね、殆ど出きった感じかな?(^^)』
と、ペロさんの頭ナデナデしてくれました(笑)

血液検査の結果も良好。
白血球の数値は、標準よりは少し高めではあるのですが
年齢を考慮しても、このくらいなら問題ないでしょうということで
とりあえず、一週間ほど効き目がもつ抗生剤と、点滴をしてもらい
このまま調子が良かったらもういいですよ~と言ってもらえました(^▽^)
f0008935_1665474.jpg

本当に本当に、やれやれ~です。

老猫なので、便秘が再発する可能性は常にありますから
これからも日々、気をつけてやらねばと思ってます。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、ここ最近ウンコネタばっかりで、誠に申し訳ございませんでした(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by すずどん at 2012-06-28 17:28 x
見た見たよ~(@゚▽゚@)
ほんとにキターって感じだね!!
ペロさん良かったね(*^^*)
Commented by 茶々ママ at 2012-06-28 19:56 x
ウンチ大事ですよ~
よかったです、ペロさんやりましたね。

やはり、年をとるとなりやすいのでしょうかね。
わが茶々はどうなりますか、心配してもしょうがないですが。

ペロさんもすっきりしたでしょうね、本当によかった(^。^)
Commented by れみ葉まま at 2012-06-28 20:25 x
りっばな○○こぺろさんスッキリしたね。
Commented by 近江 at 2012-06-29 00:31 x
ぺろさん、やったー!
すっきりしたねぇ。立派なウン・・・
再発しませんように~~~(お腹のの字撫で撫で)
Commented by luckypet at 2012-06-29 08:00
まことにめでたいこと!
便秘症の私には見につまされる話でしたから、ホッとしました。
Commented by お竹 at 2012-06-29 13:05 x
☆すずどんさん
昨日はどうもです~(^▽^)

今日も立派なウンチをしてくれましたよ~(笑)
どうやらペロさんは2日に一回がデフォのようです(^^;)
とにかく、やれやれでした~
Commented by お竹 at 2012-06-29 13:08 x
☆茶々ママさん
食べてる量と出してる量が正比例してないので
ずっと心配していたのですが、本当良かったです(^O^)

歳を取るとお腹に力が入らなくなって
ウーンといきんでも出なかったりで便秘しやすいみたいですよ。
もちろん、なんともない子もいるみたいですが…。

また、我家の便秘対策など、書いてみようと思ってます(^^)
Commented by お竹 at 2012-06-29 13:09 x
☆れみ葉ままさん
まま~!ありがとう~ヽ(^▽^)ノ

ペロさんがずっと調子悪いままだったら
来月の菅平もどうかなぁ…ってちょっと心配してたんです。
でも、良かったです!ままにも会えるよ~(^◇^)
Commented by お竹 at 2012-06-29 13:10 x
☆近江さん
ご心配おかけしましたm(_ _)m
おかげ様で、今日もでっかいのを出してくれました(笑)

お腹マッサージ、毎日続けてます(^^)
他にも色々対策はしておりますが、マッサージは効果あるようです。
続けてあげないとですね!
Commented by お竹 at 2012-06-29 13:12 x
☆おけいさん
いやいや、本当に良かったです(^^;)
さくらクンは何歳でしたっけ?
さくらクンくらい、元気にあちこち駆け回ってたら
ペロさんほど便秘の心配はなさそうですね(^^;)

ペロさん、若いころからあまり動かない猫でしたからねぇ…。
運動不足も良くないらしいですが
猫じゃらしにすら反応しないので、運動させるのも大変です(´・ω・`)
Commented by ハチママ at 2012-06-29 22:07 x
良かったです、とりあえず一安心(^^)ですね。 
ウチのタロウも食っちゃ~寝の毎日です~(^^;)
Commented by お竹 at 2012-07-01 12:46 x
☆ハチママさん
ありがとうございます(^▽^)
タロウさんも元気になりましたか~
ペロさんも、相変わらずの食っちゃ寝生活してます(^^;)
Commented by たま at 2012-07-30 22:30 x
ペロさん。長生きしてね♪
Commented by お竹 at 2012-07-31 09:49 x
☆たまさん
ありがとうございますm(_ _)m
最近はご飯も沢山食べて、便通の方も快調です!
涼しい場所を探しては、ご~らご~らと寝ております(^-^)
by nyayu2648 | 2012-06-27 23:54 | でぶ猫 | Comments(14)