ブログトップ

お竹さんは心配症

キャットニップ大作戦…多分失敗(´・ω・`)

御猫様のために~と育てていたキャットニップ。
随分大きくなり、花も咲き始めたので、いくらか収穫して干してみました。

前回、生葉をもんで与えてみても反応ナシだったので
なんとなく嫌な予感はしてたのですが
ドライにしたほうが香りも効果も高いってことで、期待しておったのですが…。
f0008935_14194472.jpg

f0008935_14195799.jpg

もちろん、ペロさんに至っては・・・
f0008935_1420174.jpg

・・・予想通りの、ガン無視(´-ω-`)

なんでやぬ~~~~んヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

f0008935_14211755.jpg

どうするよ、まだこんなにわさわさあるのに(´・ω・`)

このキャットニップ、人間がお茶にして飲んでも良いそうで
効能としては、解熱、発汗、弛緩、鎮癒、月経促進、収れん、鎮静 etc
でもなぁ…ぶっちゃけあんま美味しくなさそうだし…。

とりあえず、実家猫に期待して、帰省の時に持ち帰ってみることにします(^^;)
f0008935_14281663.jpg


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2012-06-29 23:28 x
キャットニップですが、もっと粉々にしてみては如何でしょうか。そうすると、香りがもっとでるのでは?売っているのは、結構細かい粒なので、そう思ったのですが・・・。

そう言えば、ご実家のニャンコ達はご無沙汰ですね。お父様は相変わらずお耳をすわれていらっしゃるのかしら。(笑)

それにしても、ペロさん、良かったですね。糞詰まりが解消されて。
猫でも、やっぱりお腹が張って気分が悪かったかもしれませんよね。
いくら大きなウンチだからと言って、太郎さんが猫のボックスにウンチをするなんて、そんなジョークはさすがお竹さん。結構受けちゃいました。

ペロさん、これからはスムーズにでるといいですね♪
Commented by お竹 at 2012-07-01 12:49 x
☆イチローママさん
さもありなん…と思って粉々にして与えてみたら
みけこさん、鼻息で吹っ飛ばしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでぇ…<丶´Д`>

実家猫達は相変わらずだそうです(笑)
たまの耳吸いもやまってないんじゃないかなぁ~
以前、父の耳を吸おうとして父の体に駆け上がった時に、母が
『あ~ら、たまちゃん、いつまで耳吸うの?恥ずかしい~』
というと、バツ悪そうに降りて行ったんだとか(笑)
by nyayu2648 | 2012-06-29 14:28 | ガーデニング | Comments(2)