ブログトップ

お竹さんは心配症

秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~出発~

今年で4回目となる信州遠征。
なんだかんだいいつつ、一年なんてあっと言うまで、今年も行ってまいりました。
暫く遠征日記が続きますが、お付き合いくださいませ。

毎年、夜8時には自宅を出発して、10時には実家を出てるのですが
今年はなんだかんだで自宅を出発したのが午後9時。
実家に到着したのは夜11時前でした。父さん、遅くなってごめんね(^^;)
f0008935_13304526.jpg

f0008935_13321956.jpg

いつもならすぐに実家を出発するのですが
今回はおとっつぁんが実家のカランを交換してくれたりしたので
実家を出たのが夜12時前でした。いつもより随分遅いけど
これで確か瀬戸大橋の休日割引が適用されるはず・・・。

四国を脱出するルートには3種類あって、しまなみ海道は除外して(笑)
松山IC→長野ICまでのルートなのですが

瀬戸大橋経由 786.9km 9時間14分 18350円
明石大橋経由 774.0km 9時間31分 20900円

明石の方が距離は短いのに、何故か時間もお金もかかるんです(笑)
阪神高速や、第二神明を通過する分のロスだと思いますが
今回ももちろん瀬戸大橋経由です。

西宮名塩に到着したのが午前3時前。いつもなら中央道に入ってるくらいですが
今年は出るのが遅かったからなぁ…。

途中、京滋バイパスと新名神を使ったほうが時間が早いのでそうしたのですが
名古屋西から間違って名古屋高速に入ってしまって、随分遠回りしてしまった(>_<)
やっぱ素直に名神走っておけば良かったと後悔の嵐…。
小牧JCTを通過する頃にはすっかり空が白んでました。

小牧をすぎてすぐにガソリンのランプが点灯したので
虎渓山PAで給油。到着したのが午前5時45分で、まだスタンド開いてません(+_+)
ここのスタンドは24時間営業じゃないから、6時まで待つ事に…。

本当はこの先の恵那峡SAで一眠りするつもりだったのですが
虎渓山ですでに陽が射してきて車内が暑かったし(夏の朝の6時だもんなぁ…)
もう随分周囲が明るいので、絶対眠れないと踏んだお竹は
そのまま涼しい菅平を目指す事にしました。

が、後々の事を考えると、やはりこの辺りで一眠りしたほうが良かったです。
ここで仮眠を取らなかった事が、結局最後まで尾を引く事になってしまうのです。

・・・続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-13 23:26 | 旅行・お出かけ