ブログトップ

お竹さんは心配症

秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~菅平高原1日目~

虎渓山で給油後、仮眠しようと思っていた恵那峡SAをスルーして
どんどん上田方面に向かっていると、午前7時過ぎに、ゲンパパさん から電話が…。
我家は丁度、松川辺りを走行中でした。

聞けば、うちが絶対恵那峡辺りで仮眠してるはずだと思って探してくれたらしいのですが
見つからなかったので、今どのあたりかと連絡をくれたのです。
そこで、松川からすぐ先の駒ケ岳SAで落ちあう事にしました(^^)
f0008935_142365.jpg

午前8時頃にゲンパパさん一家も到着。一度ワンコを下ろして、SA内を散策。
f0008935_13165618.jpg

ここのSAにはドッグランがあるのですが、先客があったのでパス。
先客がいなくても、ここで太郎とゲンパパさんちのワンコを一緒に放せないんですがね(笑)

その後、ゲンパパさんの後ろをひたすら菅平目指して走りました。
おとっつぁん、ゲンパパさんが前を走ってくれるから運転代わってくれるのかと思ったら
なんつーことはない、さっさと助手席に乗り込んですまし顔…ムキーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

上田菅平ICを降りて、菅平高原に到着した時は午前10時を回っていました。
愛媛の自宅を出てから、実に13時間が経過しておりました…疲れた(+o+)
左のお尻がしびれて感覚が無かったよ(`;ω;´)モワッ

まず先に到着した我家とゲンパパさんちとで、かんぱーい!
f0008935_13204720.jpg

おとっつぁん、味もわからんのにワインなんか飲んでます( ̄Д ̄;)
私もちょっと飲ませてもらったけど、うーん…ちょっと渋かったかな?
ワインの味なんてわかんない(^^;)
f0008935_132155100.jpg

暫くして、千葉から すずどんさん一家 も到着。
すずどんさんちは、渋滞の関越を回避して北関東道(?)を回って来たらしく
関東組では一番の到着でした(^-^)んで、改めてまたかんぱーい!
丁度、こちらの看板メニューの美味しいピザもどんどん焼けて出てきます。
f0008935_1340156.jpg

f0008935_13402776.jpg

その後、東京からはTomiさん夫婦 、ぐみっこさんちのパパさん、れみ葉まま、
埼玉からは 小雪&小次郎一家 も到着。ここまでがお泊まり組。
そして、お食事だけのるかちゃんち、天ちゃん&みなちゃんちも到着。
一日目は、人間16人、ワンコも16頭と、すごい事になってました(^^;)
f0008935_13243554.jpg

お世話になるペンション、グッティハウスの看板犬の豆太君です。
豆太君、男の子だけど、オッサンが好きらしいヽ(;▽)ノ ギャハハ
すずどんさんの言う事をよく聞いて、すごくお利口です(^^)
ゲンパパさんちや、すずどんさんち、小雪ちゃんちはスキーでも来てるので
豆太君もちゃーんと覚えてるのかな?偉いなぁ~

私達が一番乗りした後、続々と関東組が到着して、そのたびに乾杯するので
一番最初に到着した我家は、全員が到着する頃にはすっかり出来上がってしまい
おまけに私は一晩中寝ずに走ってるもんだから、途中ですっかりダウン…。
そのまま爆睡モードに突入してしまい、目が覚めた時にはすでに二次会の途中で
結局、美味しいディナーを食べ損ねてしまいました(泣)
一日目のディナーの様子は 小雪&コジ君のブログ で…(他力本願)

二次会場を覗いてみたけど寝起きだから勿論酒など飲めるはずもなく
すでに上機嫌の人達のテンションについてもいけず(笑)、お水だけゴクゴクのんで
盛り上がる皆を横目に、また車に戻って早々に寝てしまいました。

自宅を出てから菅平まで全く運転せず
車でグーグー寝ていたおとっつぁんは勿論、絶賛盛り上がり中でしたけど(´-ω-`)

雨続きで蒸し暑い下界とは違い、涼しい菅平では車中でもぐっすり眠れました。
我家はタオルケット持参だったのですが、寒いので掛布団借りたくらいです(;´∀`)

・・・続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-14 23:59 | 旅行・お出かけ