ブログトップ

お竹さんは心配症

秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~菅平高原2日目~

夜中に何度か車の窓を開けたり閉めたりしながら…え?何故かって?
おとっつぁんが夕飯に食べたニンニク臭が車内に充満するからヽ(;▽)ノ ギャハハ
開けると寒い、閉めると臭い…(´-ω-`)
だって、私は夕飯食べてないからめっちゃ臭うんですよ(´・ω・`)

7時半頃、のそのそと起き出してきて、ペンションで朝食…。
朝ご飯を食べる習慣がないんで、ご飯半分すずどんさんのお父さんに食べてもらって
おかずも殆どが他の誰かの胃袋に収まりました(笑)

一泊の予定だったTomiさん夫婦と、球場で会いましょうと約束してお見送り\(^◇^)/
f0008935_1426669.jpg

Tomiさん夫婦とは2年前にマツスタで一緒に野球観戦した事があるんです →ここ

その後、みんなで温泉に行く事になりました。
今日は金沢から 心和(こと)ちゃんち と、愛知から夢ちゃんちが来る事になっているので
すずどんさんとれみ葉ままは、心和ちゃんをお迎えするためにお留守番(^^)

菅平高原から30~40分のところにある、『十福の湯』 にやってきました(^▽^)
f0008935_13223665.jpg

露天風呂が広くて、館内にはパン屋さんもあり、中で焼いてます。
食事コーナーでは奥で蕎麦も打ってました(^^)
とにかく、旅の疲れを癒したかったので、ゆっくりお湯に入っていたのですが
男性陣はとっくに出てて、なんだかお待たせしちゃってすいません(^^;)

菅平高原に戻ると、心和ちゃんちはすでに到着していました。
ペンションでお昼ご飯(おとっつぁんのカレーをちょいとご相伴)食べていると
愛知から、夢ちゃんちも到着したとの連絡…。
…って夢ちゃんち、もうすぐそこまで来てるのに縁石に乗り上げて動けなくなってるらしく
男性陣がドヤドヤと救出に出かけました(^^;)
その時の様子は、ゲンパパさんの二日目の日記でどうぞ(笑) →ここ

無事救出を終え、各自お昼寝したりおしゃべりしたりと各々好き勝手に過ごした後
近くの湿原まで皆でお散歩…。
f0008935_13334493.jpg

菅平湿原の遊歩道コースの入り口で、記念写真ですv
f0008935_13434156.jpg

f0008935_13435722.jpg

f0008935_13441212.jpg

遊歩道散歩の様子は、すずどんさんのブログ 小雪&小次郎のブログ でどうぞ~(他力本願)

お散歩から帰ってくると・・・
f0008935_13521875.jpg

あはは、しょっちゃんごめんね(^^;)
パパさん余りにも気持ちよさそうにお昼寝してたから、起こさなかったのよ(;´∀`)

お散歩の後はまたまたペンションで晩御飯です。
お竹は夕べ、爆睡してて夕飯食べ損ねてるので、今日ははりきって食べるよん♪
f0008935_13552284.jpg

f0008935_13553799.jpg

朝昼晩と出てくる山盛の高原野菜がとっても美味しかったです(^-^)

夕飯の後はペンションの部屋に移動して、お楽しみの二次会…なのですが
お竹さん、お腹一杯になった後、不覚にも睡魔に襲われてしまいまして(´・ω・`)
いつもなら食べて飲んだら元気になるのに、どーしてもダメなんです…眠いのです。

結局、この日も二次会に参加したのはおとっつぁんだけで
お竹は早々に車でグーグー寝てしまいました。多分、7時半くらいから寝てた(笑)
やっぱり、出発前日からの睡眠不足(夜中に何度も目が覚める)と
寝ずにぶっ続けで車運転したのが原因だと思われ…(´;ω;`)

早くから寝たので、夜中の2時半頃目が覚めました。
トイレに行って、空を見上げたら、満点の星が、すぐ手が届きそうなとこで輝いてました。

…続く。


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます
 
[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-15 23:59 | 旅行・お出かけ