ブログトップ

お竹さんは心配症

秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~参加ワンコ紹介~

はい、お待たせしました。
今回のオフ会に参加してくれたワンコの紹介をしたいと思います。
ワンコの写真は難しく、おニューのカメラ持参で、勇んで行った割には
あんまりいい写真が撮れてないのが申し訳ないです(T-T)

手持ちの写真が乏しかったので、一部写真を 小雪ちゃん のとこから拝借しています。
雪の母さん、いつも本当にありがとうm(_ _)m

では、いきまする!
f0008935_1338662.jpg

毎度おなじみ、ゲンパパ一家のワンコ達~(*^▽^*)
f0008935_13384412.jpg

ゲンパパさんちの、源さんとメグちゃんの子供になります。夢ちゃんです(*^▽^*)
我家の記念すべき第一回目の信州遠征は
まだ生まれてまもない、子犬だった夢ちゃん達に会いに行った事からはじまりました
f0008935_13395973.jpg
f0008935_13401416.jpg

小雪ちゃんと小次郎(*^▽^*)
小雪ちゃんは我家にも遊びに来てくれた事があるので、もうお馴染みかな?
雪家の新入り、小次郎君は、なかなかのワンコでっせ!太郎の上前いくかも( ̄ー ̄)フフフ
f0008935_13415078.jpg

その小雪ちゃんと姉妹のるかちゃん(*^▽^*)地元長野県からの参加です!
f0008935_1343516.jpg

こちらは、小次郎の兄妹(姉弟?)の心和ちゃん。石川県金沢からの参加です!
コジとこっちゃんが、そりゃもうビックリするくらいソックリですねんヽ(;▽)ノ ギャハハ
顔から体つきから、尻尾のグリグリ具合までウリふたつ!!
『コジ?こっちゃん?どっちぃぃぃ???』と戸惑う小雪ちゃんは→こちらでどうぞ
f0008935_13441682.jpg

小雪ちゃんとるかちゃんのお母さんの夢葉ちゃん(*^▽^*)
あちこちにもらわれて行った兄弟犬や母犬に会えるって、羨ましいですよね~!
f0008935_13454443.jpg

夢葉ちゃんのお姉さん格のこの葉ちゃん(*^▽^*)
今年も頑張って参加してくれました。この葉ちゃんにまた会えて、お竹嬉しいよ!
湿原散歩の時は、この葉ちゃんの乗ったカートをお竹が押させてもらいました(*^^*)ウフ
f0008935_1347680.jpg

東京から参加の天くんとみなちゃん!遠いところありがとうございました(*^▽^*)
f0008935_13474462.jpg

f0008935_1348365.jpg

同じく東京から参加のさつきちゃんと華ちゃん(*^▽^*)
飼い主同士は会った事あるのですが、ワンコとは初対面でした(*^▽^*)
f0008935_13491211.jpg

f0008935_13492661.jpg

千葉から参加は、こちらもお竹ブログではお馴染み、絃クンと和音ちゃん。
ゲンパパ一家のワンコ達と同様、お竹家の記念すべきキャンプ一発目から
ずーっと御一緒させてもらってます。お父さんは3月にバイクで四国までやってきました(笑)
f0008935_13511291.jpg

お竹がブログを始めて、一番最初にお友達になった秋田犬、緒蘭ちゃん(*^▽^*)
後に、しょっちゃんのお爺ちゃんが太郎のお父さんであることが判明!!
太郎とはかなり近い血縁であるとともに、沢山の縁をつないでくれたしょっちゃんです♡
f0008935_135361.jpg

んで、ご存じ我家のタロ坊(笑)

全18頭(うち、秋田犬16頭)の、ちょっとした展覧会並みのオフ会でした(笑)
これだけ集まるって、なかなか無いんじゃないかなぁ~!
不肖お竹一家も、こういう機会に参加することができて、本当に良かったです(^◇^)

またいつかどこかで、こういう集まりがあれば是非参加したいと思ってます!
・・・が、夏の遠出はもう、ちょっと・・・厳しいかなぁ~(;´∀`)アハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ももママ at 2012-07-24 20:06 x
太郎くんやっちゃった件、知りたいわ~~。。
でもそう言うわけなら太郎くんの名誉のため今回はこらえます(笑)
きっとまた近いうちに笑わせてもらえるだろう・・・(^O^)
Commented by お竹 at 2012-07-24 22:32 x
☆ももママさん
あはは(´∀`;)お気づかいいただき、ありがとうございますm(_ _)m
万人にウケるような話なら張り切ってネタにするんですが
今回ばかりはちょっとワロえない部分もあったりするので(^^;)

飼い主的には『ま、太郎はこんなもんですわ~』
って、笑い飛ばせる話なんですがね(笑)

そのうち機会があったらこっそり(?)お教えしましょう( ̄ー ̄)フフフ
Commented by 心和母 at 2012-07-26 22:34 x
太郎君のカイカイを見ていたのか、心和も所望するようになりました。面倒くさい!!
来年は頑張って二次会しましょ♪
Commented by お竹 at 2012-07-27 00:39 x
☆心和母さん
キャハハヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
こっちゃん、どこから見てたんだろう(笑)

面倒くさいこと覚えちゃいましたね~( ̄▽ ̄)アハハ
どんどんカイカイ・ボリボリしてあげてください。
良い顔撮れたら是非ブログにUPお願いしますね!

我家はこの夏(秋かも…)、いつか四国においでる心和一家の為に(?)
四万十川源流を見に行こうかと思ってます( ̄ー ̄)フフフ
灯台もと暗し、まだ四国には未開の地が沢山あるのであります!
Commented by イチローママ at 2012-07-28 00:32 x
えーーー、本当にみなさん秋田犬なんですか。
見た目がかなり違いますね。毛の色とか長さとか。
わたしゃ、太郎さんで慣れてしまったので、他の秋田犬さんが違うように見えちゃいます。この葉ちゃんは、さすがに私でも別種であることは分かるのですが。。。ひひひひ。
それにしても、バケーション、羨ましいな。。。
Commented by お竹 at 2012-07-28 00:55 x
☆イチローママさん
お久しぶりです!お元気でしたかぁ?\(^◇^)/

そうです、ここに写ってる子、みーんな秋田犬!
この葉ちゃんとアヌエちゃんだけは別ですけどね(^^)

秋田犬って、多分日本人はハチ公のイメージが強いと思うから
太郎みたいな茶色(赤)がポピュラーだと思うんですが
最近は黒っぽい虎毛の子も多くみかけますよ。
今回はいませんでしたが、この他にまっ白な子もいて
我家は次に飼うなら、白の女の子と決めています(*^^*)
でも、赤のムク(長毛)でもいいかな~なんて思ってますけど(笑)
ただ、ムクってなかなかいないんですよねぇ(^^;)

菅平にいる間は涼しくて良かったのですが
下界に降りてから猛暑で大変でした。そちらはいかがですか?

そういえば、イチローがヤンキースに移籍しましたが
実際のところのNYの町の人の反応ってどうなんでしょう?
ちょっと気になる…。
Commented by イチローママ at 2012-07-28 02:49 x
いやーー、あのイチローの移籍には私は驚きました。こっちのニュースでもやっていましたが、特にニューヨーカーは大騒ぎはしておりません。
私としては、これで八月のヤンキーススタジアムでのテキサス・ダルビッシュ戦が楽しみになってきました。シアトルにボカボカに打たれていたダルビッシュは、ヤンキース相手には結構調子が良く、イチローが入った事でどうなるかが気になるところ。日本人としては、この二人の対決が超楽しみです。
Commented by お竹 at 2012-07-28 09:08 x
☆イチローママさん
あ~、やっぱりそんなもんですよねぇ(^^;)
なんつーか、こっちのメディアって
NYも大騒ぎ~みたいな報道の仕方なんですけど
ヤンキースって井川で大失敗してますから(笑)
私的には『ホンマかいな?』って気がしてたんですよね~(^ω^;)

イチローvsダルは、私もすごく楽しみです。
スカパーでLIVEで見れるので、今からワクワクしてますよ(^▽^)
by nyayu2648 | 2012-07-23 14:55 | Comments(8)