人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

マンナンレバーを食ってみた

私は基本的に臓物系がダメなんです(>_<)
焼き肉で食べるのは純粋にモモとかロースの肉のみ。

タン・ミノ・ホルモンに始まって、センマイに至っては雑巾にしか見えない( ̄Д ̄;)
あ、センマイ好きの人達を敵に回すつもりはございませんのであしからず…。
唯一、ハラミはOKかな?ハラミが臓物だと知ったのは最近なんですけどね。

そんな私が、何故か生レバーだけは食えたんです。
いや、食えたというよりも【大好き】レベルでした。
居酒屋や焼き肉屋に行って、生レバがあれば一番に注文してたほど…。
焼いたレバーは絶対食べないけど、何故か生レバーが大好きという(笑)

が、皆さんご承知の通り、今年の7月から生レバーの提供が禁止になっちまって(T-T)
厚労省のバカ役人が
消費者うぜーーー!!めんどくせーから全面禁止にしちまえ!
って勢いで禁止したのに違いないっヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

で、またこの世から一つ、私の楽しみが減ってしまったのであります(´・ω・`)
しかし、人間の食に対する執念ってすごいですね。
食べるなと言われれば余計に食べたくなるのが人情ってなもんで
こんにゃくからレバー作っちゃいました(笑)
マンナンレバーを食ってみた_f0008935_0362988.jpg

じゃん。その名も『マンナンレバー』
ハイスキー食品工業っていう、香川県の会社が作ったものだそうです。
スーパーの、こんにゃく売り場じゃなくて肉売り場で見つけて即購入(笑)
マンナンレバーを食ってみた_f0008935_038574.jpg

袋から出して、それっぽくネギやらゴマやらをふり、塩もちょいちょいと振って
ごま油でいただきます。
マンナンレバーを食ってみた_f0008935_039794.jpg

あやっ!これはなかなか旨いですぅ~ヽ(*^▽^*)ノ

なんつーか、食感は確かにこんにゃくなんだけど、すごく生レバちっく♪
味もかなりいい線いってると思います。
生レバ独特の生臭さがないから、逆にあの匂いがダメな人でもいけるかも!

てなわけで、お竹の中では大合格です。
が、おとっつぁんは『う~ん…やっぱり…こんにゃくはこんにゃくやのぅ(-_-;)』
って言ってましたがあーた、それを言っちゃぁ~おしめぇよ( ゚д゚)、ペッ

生レバー好きだった人は、みかけたら一度くらいは食べてみても良いと思います。
私もまたこれからも、気が向いたら買って食べるだろうと思われます(^^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2012-07-27 23:59 | ごはん・おやつ