ブログトップ

お竹さんは心配症

帰省してました(^-^)

里親募集のお知らせがあります!→ 『クリック!』

暑いし人多いしで、お盆はどこにも行かずに家でボーっとしてたんですが
19日におとっつぁんがゴルフで不在だったので
私は実家に帰省する事に…。今回は御猫様も留守番で、お竹単独です(^▽^)
f0008935_1785380.jpg

f0008935_179626.jpg

f0008935_1791556.jpg

f0008935_1792454.jpg

土曜日の夕方帰ったのですが、盆明けなのに車が多かったです(+_+)
石鎚SAでじゃこ天買って帰ろうと思ったのに、あまりに人が多くて断念…。
石鎚SAでは、春前から改装工事をしてたのですが、トイレがすっごいキレイになってた(笑)

翌日の日曜日には、両親と一緒に母親の実家の徳島にお墓参りに行きました。
伯母の家があるのですが、私にとってはほぼ20年ぶり…。
子供の頃はすごく遠く感じた母の実家ですが、実際は50分弱なんですよね(^^;)
f0008935_17151640.jpg

f0008935_17222756.jpg

結構な山奥で、ぐるり360度、山・山・山です(笑)
標高はそんなに高くはないと思うのですが(多分400~500mくらい)
それでもカラっとして涼しかったなぁ。

伯母の家からすぐ下に降りると谷があって、子供の頃はよくそこで泳いでました。
徳島独特のでっかい青石がゴロゴロしてて、水も冷たくて気持ちいいんです。
写真撮ってくりゃ良かったんですけど、アブがブンブンいるのでパス…。

てか、今思えば橋の上からでも撮れば良かったと後悔(´・ω・`)
伯母宅に大阪から従妹も帰省してたので、また従妹が帰って来たときに行こうかな?
冬は雪が積もるとこだから、スタッドレスじゃないときついかのぅ…。

久々に叔母や従妹、従妹の子供達にも会えて良かったです(^-^)
両親の運転が心配なので(笑)次回徳島に行く事があれば運転手してもいいかな~
今度はもうちょっと気のきいた写真を撮って帰ろうと思います(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2012-08-23 02:10 x
ご無沙汰でーす。
長閑な日本の風景を有難うございます。
私も最近は週末は隣の州の郊外で過ごすようになり、カントリー気分を毎週満喫しています。やっぱり緑に囲まれる生活は素晴らしいですね。来年に引っ越そうかとまで考えています。(っつーか、彼氏の家なんですけどね。。。)
久しぶりにご実家のニャンコちゃんに会えてハッピーだわ。大さんもぼーっとして可愛いし♪
ちょっと気になったのですが、花子ちゃんって、まさかマルさんタイプ?
Commented by すずどん at 2012-08-23 07:37 x
はるちゃん暑い最中にゴルフですか~パワフルですね(笑)
久しぶりに家族水入らず、楽しかったようですね♪お父さんもお母さんも体調は良さそうで何よりでした。大ちゃんも相変わらず、デーンとしてて可愛いし、お猫様も綺麗な子達で…。私も思いましたよ、花ちゃんのなんとも言えない眼飛ばし!!マルさん2世かな!?
お竹家の皆さんは元気にしていますか?
我が家は、8月に入って…爺ちゃんが虹の橋をわたりました。大往生です。これで、すずさんが最年長となります。今度出かける時は、すずも連れていくね。まだまだ暑いので、体調には気をつけてくださいね。
Commented by 雪の母 at 2012-08-23 11:06 x
おぉ~ 大ちゃんや~♪
我が家の愚息…大ちゃんになれなくて残念です(笑)

お母様のご実家は、里山の風景がきれいないいところなんですね。
海近いし、山もある…ぺったんこな所に住んでるとこうゆう景色が羨ましいです。

花子ちゃん、一瞬マルちゃんかと思ったよ(苦笑) ゴメンネ!
Commented by 茶々ママ at 2012-08-23 20:04 x
大ちゃんはいつも紐を耳に掛けているんですか、それが可愛いですが。
花子ちゃんも抱っこされてかわいい、うちのななこは抱っこ嫌いです、茶々も抱っこ嫌いです、抱っこされている花子ちゃんいいわ(^^♪
たまちゃんは変わった趣味なんですね、落っこちたりしないでしょうか。
ヤモたんも・・・私は居て欲しくないです(-_-;)
Commented by お竹 at 2012-08-23 23:49 x
☆イチローママさん
のどかなだけが取り柄みたいな場所で、なーんにもないとこです(笑)
でも、近くにスキー場もあって、冬場は賑わうようですが
母の実家がある場所からは少し離れてますし
スキー場に比べればこの辺はまだ標高も低いですから
先日行った長野県の菅平に比べると、気温も高くて暑いですね(^^;)

イチローママさんも週末はカントリー娘なんですね~
引越すんですか?もしそうなるとイチローちゃんやジャンバさんも?
シティーボーイ&ガールから、一気に野生に返ったりして・・・。
うーん…イチローちゃんならありうるかも(笑)
Commented by お竹 at 2012-08-23 23:53 x
☆すずどんさん
どうもどうも~長々とおしゃべりしてごめんなさい(;´∀`)
普段会えないから、つい長話になっちゃって困ります(笑)
おかげ様で、両親もそれなりに(?)元気にしております。
実家の三羽カラスは、相変わらずでした( ̄ー ̄)フフフ

もんちゃんいなくなって寂しくなってしまいましたが
最期の様子を聞く限り、本当に大往生だったんですね(´ー`)
今頃、ウランちゃんやきーちゃん、ちびさんとワイワイやってるかな?
良かったら、獅子丸も混ぜてほしいな~(笑)
Commented by お竹 at 2012-08-23 23:57 x
☆雪の母さん
ねー、目指せ大ちゃん!だったのが
どこがどうなったのか、タロさん道まっしぐらになってますねぇ(^^;)
それはそれで、親近感湧くけど(笑)
また母さんと、『困ったワン話』しないといけませんね( ̄ー ̄)フフフ
でも、コジもあちこち連れてってもらってるし
大きくなるにつれてだんだん落ち着いてきますよ!…きっと(^-^)

母の実家は本当に徳島の山の中で、のどかな場所です。
子供の頃は随分遠いと思っていましたが、実家から1時間かかりません。
私が帰省するほうが、時間が倍かかるんですよね~(;^ω^)

花子さん、目指せペロさんではなく、マルさん道まっしぐらです(;´д`)
Commented by お竹 at 2012-08-24 00:03 x
☆茶々ママさん
大ちゃん、いつもこの位置にこの恰好でどっこらしょと座るのですが
その時にどーしても、耳に紐がかかってしまうみたいで(;´∀`)アハハ
ただ、それも全く気にしない様子で、いつもこうしてデーンとしてます(笑)
これが太郎なら、頭ブルブルしてすぐにどけると思いますが(^^;)

花子もたまも、わりとじっと抱かれてくれますが
ペロさんは抱かれるのが大嫌い、みけこもすぐにいなくなります。
みけこは、いなくなる時に手をガブっとやってから逃げるんです。
それでもおとっつぁんは嬉しそうにしてますけど…(´-ω-`)コマッタモンダ

ヤモリさんは、窓に寄ってくる虫を食べてくれますので
我家や実家ではあがめられております(笑)
Commented by ぶきえもん at 2012-08-26 14:37 x
おお大ちゃんしさしぶり!!
相変わらずの耳ひっかけリード(笑)

規制部分がなければ・・ざくこと間違うぜよ(笑)
Commented by お竹 at 2012-08-27 03:24 x
☆ぶきちゃん
ほーんと、ざくちゃんと大ちゃんよく似てるわ~(^◇^)
多分、すり替えてもどっちかわからんと思うよ!

…規制部分がなければね( ̄ー ̄)フフフ
あ、でも大きさが違うからなぁ~
大ちゃん、ダイエット成功して、今32kgくらいだそうです(^^)
by nyayu2648 | 2012-08-22 17:24 | 実家ネタ | Comments(10)