ブログトップ

お竹さんは心配症

猫々4コマ ~脱走可能な脱走防止ネット~

f0008935_046893.jpg

f0008935_0462341.jpg

f0008935_0463381.jpg

f0008935_0464231.jpg

おとっつぁん、『ネット張ったのにみぃちゃんが脱走するんよ。・゚・(ノД`)・゚・。』
って嘆いてましたけど、これじゃぁねぇ…(´-ω-`)
この事実を知ったおとっつぁん

『この隙間を見つけて脱走するなんて、うちのみぃちゃんはなんて賢いんだろう!!』

と、感動してました…。
…お竹さん、開いた口が開いたままです( ゚д゚)ポカーン

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

里親募集のお知らせがあります!→ 『クリック!』

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by okei at 2012-09-12 09:19 x
スクープ映像ですね、これは(笑)

脱走防止策を講じても大抵すぐ破られ、疲労困憊、ツギハギだらけ、、、という結末を迎えたりします。(我が家の場合)

出られないとなると、網戸のところで「女子!オナゴー!オナゴー!」とわめきまくるので母は恥ずかしい・・・
玉名市なのになんで?
Commented by 茶々ママ at 2012-09-12 14:29 x
お父さんの言うとおり、賢いです。
せっかくお父さんが張った網、かなりの距離になるんじゃないですか、それを苦もなく突破するとは。
さすが、みけこさんです。
「フン、こんなネッなによ」てな目をしてますね(^_-)
Commented by 近江 at 2012-09-13 00:24 x
みけこさん、どうやって穴部分をみつけたんでしょうねぇ? その目が凄い!
脱走したらどこから戻ってくるのかな?

↓の大ちゃん、「肉うまーvv」って顔見てたらガウるとは思えないなぁ・・・
Commented by お竹 at 2012-09-13 06:29 x
☆おけいさん
ありゃ、以前、さくら君の脱走防止に
我家の獅子丸ガード(当時)に似たものを作っておられたと思いますが
玉砕したのかしらん?(^^;)

避妊・去勢した子でも、その時期が来ると落ち着きなくなる子もいますね。
特にオスはそうみたい。
周りの猫たちの雰囲気に、ただならぬものを感じるんかしら?(笑)
Commented by お竹 at 2012-09-13 06:32 x
☆茶々ママさん
もうね、庭じゅうぐるっとなんですよ(^^;)
家に来た人からは『ご主人のゴルフの練習用?』と言われますが
『猫の脱走防止用です』と答えると皆さん苦笑いされます(笑)

どうせやるならきちんとやればいいのに
間に合わせみたいな事ばかりやってるので、あちこち穴だらけ(´-ω-`)
またそのうち、どこか見つけて脱走するかもですね(笑)
本当、みけこにしたら『フン、こんなもん』って感じだと思います(;^ω^)
Commented by お竹 at 2012-09-13 06:37 x
☆近江さん
ここだけでなく、他にも脱走可能な穴があったのですが
ここを一番に見つけましたね~(笑)
多分、木に登って遊んでて、『あれ?』って感じだったのかな?
この件があって、おとっつぁん、慌ててあちこち穴塞いでました(爆)

脱走した時は、どうやら同じ穴から帰ってくるみたいですが
帰ってくる前におとっつぁんが大捜索するので(;´∀`)アハハ
だいたい、抱えられて玄関からのご帰還となります(笑)

ちなみに、下で焼肉食べてるのは我家の問題児の『太郎』で~す
非の打ちどころが無い『大ちゃん』は、実家の子です(*^^*)
Commented by ハチママ at 2012-09-13 09:33 x
庭中なんて…ご主人の愛情ですね。ウチはベランダだけなので100均のネット(固い金属?)でしてますが、脱走防止というよりノラちゃんが来れなくなったのでケンカがなくなりました。みけこちゃんの“してやったり”顔がいいですね。

太郎さんもおとなしくお肉待ってるなんていい子ですね。ウチのハチなら“ちょうだいオーラ”Maxで人間の方が落ち着かないかも…
Commented by お竹 at 2012-09-13 16:40 x
☆ハチママさん
庭を囲むようにぐるっとネットをしておかないと
どこからでも脱走しますからねぇ(^^;)
みけこが外に出る時は、かならずおとっつぁんの監視付きなんですが
ちょっと目を離した隙にさっと脱走するので
仕方なくネットを張ってみたってトコです。中途半端ですが(笑)

先日、虎猫が近所まで遊びに来てたのですが
これだけネットしてたらよその猫ちゃんが遊びに来れないなぁって
ちょっと寂しいお竹です。
まぁ庭には太郎がいますから
ネットが無くても、おいそれと遊びにはは来てくれないでしょうが(´・ω・`)

太郎も肉待ちの時はクレクレオーラ全開ですけど
すっかり無視しております。じゃないとタロさんキリがないですから(笑)
Commented by Tomi at 2012-09-14 21:48 x
おそとは危険だから、早く帰っておいでよ~!
Commented by 近江 at 2012-09-14 23:51 x
あちゃー% 太郎くんと大ちゃんを間違えてましたか%
失礼いたしました。
でも、ご自宅にもご実家にも秋田vvってのはいいですねぇ!
私の実家も父が定年後の年まで生きていたら、犬飼ってたかなーなんて思います。
あぁ、でもそしたら私がうちの子連れて帰れなくなってたかも・・・(^^;

みけこちゃん、あぶないからあんまり脱走しないでね?
Commented by お竹 at 2012-09-15 05:37 x
☆Tomiさん
我家の周辺は田舎で道が細い割に結構車の通りがあるので
本当、危険なんですよね><
ただ、おとっつぁんが一番心配してるのは
『可愛いすぎて誘拐される』事らしいです(* ̄m ̄)プププ
Commented by お竹 at 2012-09-15 05:41 x
☆近江さん
いえいえいえ~、大丈夫ですよ~ヽ(^◇^)ノ
実家の大ちゃん、たまにしか登場しないのに
何故か我家の犬=大ちゃんって思う人、結構いるんです(^^;)
大ちゃんはとっても良い子ですからね~
なんで兄弟なのに、こんなにも違うんだろうって
帰省して大ちゃん見るたびにため息が出ます(笑)

元々、うちの実家に大ちゃんがいて
それを知ったおとっつぁんが『秋田犬が欲しい』と言い始めて
大ちゃんの犬舎さんにお願いして、太郎が来たという顛末でして…。
大ちゃんの弟ならきっと穏やかで良い子!と思ってたら
とんでもないガウガウ犬だったという・・・(´・ω・`)ショボーン

大ちゃんと太郎も、1歳くらいの時に大げんかやらかしてるのと
太郎が私の母を噛んだりしたので
太郎は実家には出入り禁止なのですヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by イチローママ at 2012-09-19 22:35 x
ご無沙汰しております~~!今年の夏は忙しくてあっという間に過ぎました。
みけこちゃん、相変わらず美人ですね。毛並みと言い素晴らしいです。

うちは、最近近所に新しい凶暴メス猫がやってきまして、イチローを追い掛け回していじめています。それが結構みけこちゃんに似ていて笑ってしまいます。(はい、毛の模様と雰囲気がそっくり)毎晩廊下にイチローを出してあげるのですが、最近はその猫が猛烈な勢いで追いかけてくるので、段々廊下に出なくなりました。昨日は勢いあまってその猫が私のアパートの中にまで入ってきたのです。すごい勢いでイチローを追いかけて。イチローはベッドの下に隠れてしまって出てきませんでした。かなり面白いです。
Commented by お竹 at 2012-09-20 16:49 x
☆イチローママさん
どうもお久しぶりですぅ~(^◇^) お元気でした?

うう~ん、みけこにそっくりの凶暴にゃんこ、見てみたい(笑)
新しく入ったアパートの住人さんの猫かと思ったのですが
どうやら違うみたいですね(^^;)
猫でも犬でも、メスの方が気が強いですからね~、人間も(爆)

みけこ似の凶暴猫においかけられるイチローちゃん
ちょっと可哀想な気もしますが、見てみたい気もします(´∀`;)アハハ
by nyayu2648 | 2012-09-11 23:58 | 犬猫4コマ | Comments(14)